パン作りを中心につづっています。

by りょん!

頂いたのん。

パンツアーに一緒に行ったsesamiちゃんとhirocoちゃんから当日こんなもん頂いちったのーーーー(*^^)v


c0234563_11245842.jpg


何々ーーーー???


c0234563_11254711.jpgc0234563_11255476.jpg



わっほーーーい\(^o^)/

「まだ買ってないんじゃないかと踏んで。。。」よく分かってらっしゃる(笑)
「持ってなーーーい!!!今週ポチろうかと思ってたんだよぉ」いや、ホントに!



で、もちろん使うわよね☆


c0234563_11321646.jpg


しほさんレシピで虎豆きなこのマフィン☆

この前炊いた虎豆を中と表面にトッピングして。
生地にはきな粉を加えて。
メイプルシロップの代わりに栗の渋皮煮の蜜煮の漬け汁を使う。

ふんわりしっとり♡
虎豆は炊くと模様がなくなると聞いていたのでどうかと思ったんだけど、うっすら残ってくれて(^_-)よーーーく見るとトッピングのお豆さんも模様がうっすら、ほんのうっすら見える。。。はず(笑)


いやーーーやっぱり7㎝マフィン型はイイねぇ使えるぅ♡

ホントにホントにありがとーーーーーー(^O^)

使う!色々使う!かなり使う!どんどん使う!。。。しつこいっ(^^ゞ


明日のおやつは何じゃろな?!(笑)


1つ、されど1つ歳とって浮かれ続ける私に応援ぽちぽちお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


スーパーセール


我が家の蒟蒻大好き兄弟にもってこいのファンサイト☆
玉蒟蒻、刺身蒟蒻、蒟蒻素麺・・・しかしマンナンライフといえば~マンナンライフの蒟蒻畑♪

【好評につき】ファンサイトオープン企画第2弾 「蒟蒻畑」豪華詰合せ100名様に♪
おなかにやさしい蒟蒻畑の【株式会社マンナンライフ】


やっとエキブロさんのイイね☆ボタンが押せるようになったみたいです♪この2カ月近くイイね頂いていた皆さんお返し出来ずに申し訳ありませんでした今日からポチポチします!
[PR]
by ryon-s | 2012-11-17 11:46 | おやつ | Comments(4)
Commented by un_voyage at 2012-11-17 12:29
うぎゃ~!イイネが快調すぎる(笑)
久々のポチっと感!!

イヤイヤ、そんなことは良いとして
りょんさん、お誕生日おめでとうございます♪

7㎝マフィン型、使い勝手もいいですよねぇ~
私も何個持っていることやら(笑)

マフィン型、いっぱい使っていっぱいup楽しみです♪
Commented by soboku at 2012-11-18 13:20 x
エエもんばっかり貰ったね♪粉ふりなんて、パン仲間じゃないと出てこない発想力!

あれが手描きの袋ね!ほんと上手いわ!
Commented by ryon-s at 2012-11-19 14:44
un_voyageさん、ホントにイイネが快調過ぎてうひょひょひょひょ(笑)

ありがとうでーす(●^o^●)もうどんどんめでたくない歳なんだけどね(^_^;)

いままで持っていたのがふにゃふにゃので酷使し続けた結果破れてしまったの(T_T)それを聞いてたパンヲタ友達がくれてーーー♡ってvoyageさんは何個も持ってるなら焼き放題ね!
Commented by ryon-s at 2012-11-19 14:47
sobokuはーん、エエもんばかり頂いた♡

粉振りは買った方がイイ!って言われてて・・・マフィン型も敗れたぁってウダウダ言いながら買ってないと察知して?!買ってくれたかも(笑)
付き合い短いのに悟られまくる単細胞(^・^)

あれ手書きって思わないよーーーー上手すぎる!!