パン作りを中心につづっています。

by りょん!

ぐったり。。。

子供の部活の送迎で週末も早朝よりバッタバタで休んだ気がしない週明け。。。色々色々でぐったりです(+o+)疲れます。

焼けないことが分かってたから焼いたけどもうなくて昨日も今日も焼く。そしてやりそびれた事もこなす。

c0234563_1232126.jpg


食パン生地でソラマメさん♡
可愛いけど1個生地量100gという結構なサイズ(^_-)-☆

c0234563_12335258.jpg


ぶりんぶりんのbagel♡
ブルーポピーシードに柑橘ピールを合わせるつもりが使い切っていて生地をココナツミルク、糖分をハニーココナツにしてちょっと常夏感出してみた(笑)実際はやっぱ柑橘ピール欲しかった件。

c0234563_12362419.jpg


るぐさんレシピのミルクパンやっぱんまーーーーーい(≧▽≦)
今回こそはとホイロを短めにして焼きに入ったけどやはりちょい斜めになる(/ω\)
四角い型とか入れちゃおうかしら←ズル(笑)


蒸し蒸し暑い日に台風、皆さま体調に気を付けましょうね('◇')ゞ


【発売前モニター】急募!今秋発売予定の新製品モニター募集♪製品おまけ1品つき♥
マルトモ株式会社
オリジナルアクセサリー200名様プレゼント★ジュエリーに関する意識調査アンケート
株式会社リブート
[PR]
# by ryon-s | 2017-07-04 12:39 | パン | Comments(0)

bagelの成型。

ここのところまたもbagelが底割れ警報を発令しまくっていたので(;''∀'')成型を変えてみた。。。
(こっそり立ち読みした本の成型で(/ω\))

すると。。。

c0234563_1884810.jpg


おっ!

c0234563_1891314.jpg


おおっ!!

c0234563_1893414.jpg


うっほほーーーい((((oノ´3`)ノしんちゃん風☆

いい感じです!
ねじり成型も♡ココア生地にはチョコとクルミが入っているのですがフィリング巻き込み成型も♡こちらも溢れずにくるんと♪

次は混ぜ込み成型もパク…真似てみます('◇')ゞ
買え?!




こりゃかなり美味しそうだ♡
うちのメンズはナムル好き(V)o¥o(V)
c0234563_1802529.jpg

使い方いろいろ!「ボナペティートすりごまドレッシング」30名様モニター募集
株式会社アサムラサキ
c0234563_186776.jpg
[PR]
# by ryon-s | 2017-06-28 18:12 | パン | Comments(0)

もう1台。

誕生日ケーキ、もう1台仕上げておりました(''◇'')ゞ

c0234563_1049465.jpg


こちらは12cmの小さめなケーキ、義母用です。
毎年書いていますが我が家は6月の誕生日が多く、義母と長男は数日違い☺そして今年は長男のお祝いをした週末が義母の誕生日当日だったので同じケーキを12cmと15cmで作成しました。
結果小さい方がオレンジゼリーが氾濫せず綺麗にでけた(/ω\)

c0234563_1054730.jpg
c0234563_10542882.jpg


ね?!(-ω-)/
デコレーションでごまかした(笑)結果長男のが若干豪華に見える??
ま、プラマイゼロよね(V)o¥o(V)

余ったジェノワーズは冷凍しておいたのでちょっと遅れた妹の誕生日ケーキもこれを使おうと目論む姉でございます((((oノ´3`)ノ



我が家は年中使っていますが、梅雨時期にはさらに大活躍なハッカオイル、スプレー式も便利そう☆虫よけミストもべたつきが無くて香りも良いですよ♪
c0234563_10445650.jpg

梅雨対策に超万能!天然アロマルームスプレーと虫除けボディミスト【2本組30名様】
ガイア・エヌピー公式通販サイト
[PR]
# by ryon-s | 2017-06-27 10:57 | おやつ | Comments(0)

16才になりました。

先週長男が16才になりました、母としても16年。。。早いもんです( ˘ω˘ )この幸せを大切にしなくては…です。


高校生になり平日のお祝いも難しいので本人提案により週末のお祝いとなりましたが、やりたがりの私は当日何もなしは本人より?!寂しくて(笑)

c0234563_10114048.jpg


ちゃちゃっとひんやりスイーツを♡
WECKさんの見栄え感( *´艸`)
ちなみに160ccのストレート。
これが湯煎するのにうちのお鍋にぴったり4つ☆プリンにエッグスラットに大活躍です!

c0234563_10163933.jpgc0234563_10164991.jpg
c0234563_10175974.jpg


この秘密兵器②のレコルトさんが来てからは混ぜるのラック楽♪
冷凍フルーツもクリームチーズも硬いままでもうぃんうぃん混ぜてくれます(''◇'')ゞ
苺ジャムを敷き、攪拌したベリー、クリームチーズ、生クリームも入れて蜂蜜入りのフローズンアイスをのせて冷凍庫に一旦In☆

帰宅時間に合わせて少し前にフルーツなどでデコレーションしたら冷蔵庫でスタンバイ(^^)/
いい融け具合でのデザートタイムになりました♡


WECK大きさ、用途に合わせて形などいくつか愛用中ですが↓この形も可愛いよね~♡
c0234563_1041676.jpg

【アンジェ】WECKでひんやりスイーツを作ろう「6個セット」プレゼント♪
【アンジェ】日々のコラム毎日更新中!
【アンジェwebshop】 公式instagram

【アンジェ】WECKでひんやりスイーツを作ろう「6個セット」プレゼント♪
【アンジェ】日々のコラム毎日更新中!
【アンジェwebshop】 公式instagram

そして週末の誕生日ケーキがこちら☆

c0234563_1032289.jpg


ジェノワーズの上にヨーグルトムース、オレンジゼリーが氾濫してマーブル状になってしまいましたが|д゚)。。。ちょっと大人チックなケーキにしてみました!
ドライのエディブルフラワー日持ちもするので中々フレッシュに手を出せない方にもお勧めです。
お初のシュガーベール、ちょっと難しかったのですが(大雑把ゆえに…)破れることなく剥がせました。

もう16才まだ16才、母も頑張りますっ('◇')ゞ
おめでとう♡
[PR]
# by ryon-s | 2017-06-26 10:37 | おやつ | Comments(0)

手のりCUBE

来週は本格的に梅雨空になるというので洗濯できるものは今のうちに!
枕にパジャマにタオルケット。。。毎日違うものを洗って片付け(@^^)/~~~
暑いのも嫌だけどジメジメも嫌よね~

気を取り直して?!パンパンパン♪

c0234563_9591263.jpg


ヘモらないロールパン(*_ _)

c0234563_9595423.jpg


ようやく生地量が分かりケービングもヅラりもしなく焼けたCUBEパン♡
あまりに可愛いので(自分だけ(V)o¥o(V))手のりCUBEしてみた(≧▽≦)かわゆ♡←変人(笑)

フィリングは何も入れなかったので昨日のボラランチにはくりぬいて前日の残りカレーとチーズを詰めて持って行った♪かわゆ♡

奥にはひっそりリベンジロール。。。相変わらずヘモリが足りず若干凹むもふんわりでアンビリーバボーにつぶしてももど~るのでメンズは連日食べまくりつまみ食いされる(;^ω^)

おかげで粉が一気になくなり昨日20Kg届いた・・・家族びっくり\(◎o◎)/!いつもはこっそり注文して片付けるからどれくらい頼むのか知らない(/ω\)

これでまた焼くよーーー(-ω-)/あ、冷凍庫パンパンだっ。

今どきのふせんはオシャレで機能的☆
私の使い方は至って普通だけどね(笑)
c0234563_9503662.jpg

【豪華商品プレゼント!!】ヤマト㈱メモックロールテープ25周年のファンサイト
ヤマト「メモックロールテープ」25周年キャンペーン

【豪華商品プレゼント!!】ヤマト㈱メモックロールテープ25周年のファンサイト
ヤマト「メモックロールテープ」25周年キャンペーン



あたしはチーズとラングドシャが食べたいの(*´ω`*)
c0234563_10141737.jpg

「イシヤプレミアムアイスクリーム 8個セット」10名様にプレゼ ント
石屋製菓
[PR]
# by ryon-s | 2017-06-23 10:09 | パン | Comments(0)