パン作りを中心につづっています。

by りょん!

むむ"(-""-)"

半分書き終わったところで勝手に閉じやがった(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
そんな時は同じセリフを書きたくなくなるので。。。書かずに端折る(笑)

c0234563_1695741.jpg


雷雨のために早く下校した子供達に平日久々のおやつ。。。←ここんとこの説明ざっくりcutです(V)o¥o(V)

c0234563_16112512.jpg


大雑把クラブなんで底にオレオまんま置きました(*ノωノ)
マフィン型にぴったりサイズ☆
あ、チーズケーキです。

やっぱりマフィンはこの位のサイズはメンズには必要!
二男なんて風呂上りにさらに1個追加で食べたからね~(勿論間に夕飯食べてます。結構時間的にタイト目です(-ω-)/)


今日も只今雷がゴロゴロ…今日も早いかな?電車止まると困るしね。


c0234563_16154263.jpg


昨日書いた毒々しいスムージー、結構なお色です(笑)
そして結構な野菜感です((´∀`))ケラケラ
名前は忘れましたが産直コーナーの変わった葉物でしたが、パッケージの裏にスムージーとしてレシピが載っていたので胡瓜味だった黄西瓜とチアシードも追加してクイジナートさんでガーーーっとね。

色はこんなでしたが普通に飲めますのでご安心を。
でもキウイとかパイナップルとかのが合いそうですよ~(生産者さんへ(^^)/←名前忘れたのに??(笑))


そうそう豆乳よりヨーグルトのがいいかも!
コレとってもいいですよ☆牛乳パック1本にスティック1本混ぜるだけ!夏場なら室温で作れちゃいます♪楽々ヨーグルト万歳((((oノ´3`)ノ
酵母と乳酸菌の共生で作る、ヨーグルトを超えた美味しさ、ホームメイド・ケフィア!!
ホームメイド・ケフィア1箱(10パック入り)
[PR]
# by ryon-s | 2017-07-13 16:23 | おやつ | Comments(0)

アップじゃないと…

c0234563_10452916.jpg


bagelどーーーん!!
アップ過ぎるでしょっ!いやアップじゃないと耐えられないんです。。。
だって1時間以内だから大丈夫だろうと室温でホイロをとって出かけたら…(;゚Д゚)行き過ぎとるがな(/o\)
慌ててケトリング短めで焼きに入るε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
ギリ剥がれないが微妙ぅ~。。。
なのでアップいわゆる誤魔化し画像です(◞‸◟)

とうもろこし湯船でぷかぷか散乱しなかったのも奇跡ちゃうかな(笑)
いえきっと成型変えたおかげかもね(V)o¥o(V)

c0234563_1052191.jpg


一緒にホイロ中だった酵母マフィンは問題なし(笑)だけどやっぱメンズ家族には12個取りのミニミニマフィンは小さいらしく1度で5個食べられた(;^ω^)
次はデカく焼くね!

こちら生り年でさばききれないの~と戴いたビワを実はひと瓶分だけ酵母にして残りは皮を綺麗に剥いてシロップ煮に、種は化粧液にして余すところなく使い切りました( *´艸`)
シロップ煮も少し残っているから蒸し暑さ吹き飛ぶゼリーにでもしようかしら♡


ああ~暑い…そして色々また予定がずれた今日…肩こりハンパない…アレ売り切れる前に買っちゃおうかしら…( ̄ー ̄)ニヤリ。


今朝のスムージーの色の毒々しさ。。。写真撮るか迷うわ(笑)で、これは安心な↓スムージー作れそう(笑)
くるみ黒糖きなこ、ネーミングだけでも美味しいし!
bagelにかけたりスムージーに入れたり子供の朝の牛乳に入れても良さそう!
c0234563_10413528.jpg

【10名様】美容と健康に!からだよろこぶ「くるみ黒糖きなこ」のモニター大募集!
[PR]
# by ryon-s | 2017-07-12 11:01 | パン | Comments(0)

デカいな♪

まずはpicで。
c0234563_11461061.jpg


どーーーん!!

粉量300gを6分割ってやっぱデカいね(V)o¥o(V)
メンズは勿論私もぺろりと食べちゃったけどさ(笑)
るぐさんのレシピはどれも美味しくて焼くとあっと言い間になくなっちゃう!あ~素晴らし♡

ちなみにシナモンロールのフィリングは自家製柚子カードとシナモンに換えて巻きましたわ(^_-)-☆シェリー酒無いからコアントローでアイシング☆これも良し!

c0234563_11514137.jpg


ってなわけで消費に間に合わなくて体力も間に合わなくて直ぐ焼けるポップオーバーちゃんも久々登場('◇')ゞ
油脂はオリーブオイルであっさり系にしてフィリングにドライフルーツをヨーグルトで戻したクリームとバナナをONで(*´ω`*)
これもあっちゅうまになくなったよ!メンズ力すごいと感じる中高生(笑)


c0234563_1155891.jpg


今日も母は肩こりほぐしてほぐしてコーヒーブレイクだよ(-ω-)/
中高生の母は体力勝負なのです!



ああーーー呑みたいっ!!←まぢで(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
☆50名様に人気の商品をなんと2品☆ おつまみ事情についてのアンケート!
マルトモ株式会社
[PR]
# by ryon-s | 2017-07-10 11:57 | パン | Comments(0)

暑い、寒い??

昨日の台風、まだまだ油断のできない地域の方もいらっしゃいますが…我が家は中学も高校も部活なしの早めの下校となりましたが、長男は予報より早く来た雷雨に重なり土砂降りの中帰宅(''Д'')こういう時のお迎え電話…彼の理屈は分かりませんで防雨の対策を考えないので部活の道具がびしょ濡れ(;゚Д゚)シューズドライヤー革靴モードで乾かしました(-ω-)/なかなかいい仕事をしてくれたおかげで対策しなかった彼も満足気←おいっ!
やれやれです(-_-)zzz

そんなこんなで梅雨は蒸し暑い、でメンズがクーラーあたし寒い、蒸し暑し、クーラー、あたし寒い。。。。。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
やっぱり梅雨も夏も苦手です。


c0234563_15573469.jpg


今年初かき氷を100均の小さい薄グラスで♡結局暑いんかいっ(笑)
秘密兵器②が氷もガシガシ削れるというのでやってみました。。。が、ガッガッガッガ!!|д゚)音ガーーーとそこそこで止めたら…粗過ぎました( ;∀;)口ん中きゅーーーってなりました(笑)
でもめっちゃ削れるから次は音に負けずに粉砕しまっす!

c0234563_1612749.jpg


新生姜干からびちゃうよーーーで焦った新生姜の甘酢漬け☆
茅乃舎さんの出し殻が溜まったのでセロリの葉とゴマの自家製ふりかけ☆(セロリの茎はピクルスね)

パンも仕込んで焼いて疲れ切った月曜日の出来事でした(V)o¥o(V)


二男がビタミンCをビタミンCをとうるさい"(-""-)"摂取したいのはお母さんの方だよ!
手軽においしくビタミンCを補給!【ビタミンC1200】モニター様5名募集②
手軽においしくビタミンCを補給!【ビタミンC1200】
[PR]
# by ryon-s | 2017-07-05 16:10 | その他 | Comments(0)

ぐったり。。。

子供の部活の送迎で週末も早朝よりバッタバタで休んだ気がしない週明け。。。色々色々でぐったりです(+o+)疲れます。

焼けないことが分かってたから焼いたけどもうなくて昨日も今日も焼く。そしてやりそびれた事もこなす。

c0234563_1232126.jpg


食パン生地でソラマメさん♡
可愛いけど1個生地量100gという結構なサイズ(^_-)-☆

c0234563_12335258.jpg


ぶりんぶりんのbagel♡
ブルーポピーシードに柑橘ピールを合わせるつもりが使い切っていて生地をココナツミルク、糖分をハニーココナツにしてちょっと常夏感出してみた(笑)実際はやっぱ柑橘ピール欲しかった件。

c0234563_12362419.jpg


るぐさんレシピのミルクパンやっぱんまーーーーーい(≧▽≦)
今回こそはとホイロを短めにして焼きに入ったけどやはりちょい斜めになる(/ω\)
四角い型とか入れちゃおうかしら←ズル(笑)


蒸し蒸し暑い日に台風、皆さま体調に気を付けましょうね('◇')ゞ


【発売前モニター】急募!今秋発売予定の新製品モニター募集♪製品おまけ1品つき♥
マルトモ株式会社
オリジナルアクセサリー200名様プレゼント★ジュエリーに関する意識調査アンケート
株式会社リブート
[PR]
# by ryon-s | 2017-07-04 12:39 | パン | Comments(0)