パン作りを中心につづっています。

by りょん!

ナンはおやつにもなる。

梅雨入り。。。いた途端に快晴続く☀まあよくあることだけどね(;^ω^)
おかげで毎日洗濯干せます!そして昨日のイベント気を抜いてました…めっちゃ日焼け(笑)

さておうちでナン♪せっかくのフワモチ、スイーツにも良さそう♡ってことでおやつにしてみました。

c0234563_15525098.jpg


ナンでクレープパッフェ~( *´艸`)

デルソーレさんの「ブランナン」を使って♡

レシピ?!(1人分)

ブランナン 1/2枚
生クリーム 適量
バナナ 1/3本
苺 3粒

ブランナンは1分程軽くトーストして厚みを薄くするために半分にする。(パンなので膨らんだ間にナイフを入れると簡単に割けます。)
生クリームはしっかり目に泡立てる。
バナナは斜めに暑さ3mm程度にカット、苺も同じように2粒はカットして1粒は飾り用に半分にカットしておく。
カット面を上にして泡立てた生クリームを中央に塗り広げ、バナナと苺を並べて先の細い方からクルクルと巻いていく。
ペーパーでくるんでクレープっぽく巻いたら飾り用の苺と生クリームを絞って出来上がり♪


ナンなので食べごたえもあって子供達も満足!
まさかのナンとは気づきませんでした(笑)

ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ
ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ


c0234563_1662552.jpg


アップにしてみましたがクレープよね?!(*''ω''*)
ブランの香ばしさがまた良いのではないかしら♡

c0234563_1693438.jpg


講座で食べてもらった抹茶のカステラとグラノーラのクリチボール。
等分にカットしたので切り落とした両端の寄せ集めしか写せず(笑)
[PR]
# by ryon-s | 2017-06-12 16:12 | おやつ | Comments(0)

水ゼリー綺麗!

本日より二男送迎から解放(@^^)/~~~が、昨日の病院がかなーーり待ち疲れはてている今日…


どうやら巷で噂の水ゼリーIGの写真があまりに綺麗だったので作りました♪

c0234563_11173526.jpg


めっちゃピンボケしてるけど(/ω\)
透明なまんまるなゼリーにタラっと甜菜糖シロップをかけてきな粉が無くて紫芋パウダーを添える♡

キレキラーーーーーー☆(注)キュッキュするやつではありません。

別の事に使いたくて昨シーズンから探していた100均のまんまる製氷器をやっと探し当てたのでこれだわ!!と水ゼリーに使ってみました(*''ω''*)

1人興奮しましたが、我が家のメンズには一切感動感激さはなく。。。"(-""-)"そうよね、中高生男子なんてこんなもんさ…(-_-)

誰か感動してほしい。。。と切なさを感じる母です(笑)

c0234563_11285236.jpg
c0234563_1129520.jpgc0234563_11291790.jpgc0234563_1129281.jpg


ちっきしょーーー!!とは言ってませんが、爆焼きした貯めパン達(笑)
色が濁ってますが、苺酵母たんまりのふわふわおしり白パンに後注入で柚子カードと生クリINのヅラり気味のCUBEパン、催促されていたグラノーラに欠かせないスコーン。
こんなんはあっという間に消費されちゃいましたけどね~。

朝からお弁当2つ作って週末用に自転車に空気入れて洗ったまたもヘトヘトけど。。。何年ぶりの自転車乗れるかな?!(;^ω^)




むかーし作ってくれたがまるで調理実習のように付きっきりだから作れると言えるのか??
【20名にクオカード当たる】 アンケート「ご主人、カレーを作れますか?」
株式会社サニクリーン


ごりごりの肩こりにこりゃ良さそうだぞ!
肩・首・腰のコリに♪ツボをぐりぐり刺激【magico快癒器】モニター募集
電気も薬もいらない押圧健康器
[PR]
# by ryon-s | 2017-06-09 11:39 | おやつ | Comments(0)
雨ですね~今日もせっせと送迎です🚗
若いって素晴らしいもので足は引きずってはいますが1日ですっかり痛みも和らぎ、本人は松葉杖要らないんだけど。。。と。いえいえ無理しないでください(*_ _)

さてそんな彼が早退した日、旦那を駅まで送らなくてはいけない!長男テスト期間で昼過ぎに帰ってくる!と体一つじゃ足りない状況になりまして(;゚Д゚)ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

c0234563_95345.jpg


焼いておいたバケットに。。。

c0234563_9672.jpg


レタスとチキンサラダにしか見えない一正蒲鉾さんの「サラダフィッシュ」
を割いて茹で卵を茹でたとこで電話っ|д゚)

c0234563_984212.jpg


雑な写真はご勘弁ください‼

慌ててサンドして旦那さんには食べていてもらい、二男を迎えに学校そのまま病院→あまりの混みように断念して午後一を予約して帰宅。予想外に1人増えたお昼ご飯(*_*)「お腹すいたーーー」材料は3人分用意していたので私の分を二男に。「足りないんだけど…」慌ててもやしの巣ごもり卵を焼き長男のお昼を用意して旦那さんを駅まで🚗(旦那さんからの会話は一蹴ですっ"(-""-)")
長男にも追加のおかずを用意してlineして二男の病院へ🚗

診察終わり買い物して帰宅して子供達のおやつ…もうへとへとだよ((+_+))
状況聞いた後の長男からの「昼冷めてるし足りないし朝パンなのに昼パンだし」のブツブツにイラつき夕飯のカレーをココイチ並みのの特盛状態にしたったわ(-ω-)/勿論おかずまでいけない(笑)けけけーーーっだ!言い返すと面倒なので母の無言の抵抗です。

ちなみに。。。

c0234563_9225960.jpg


チキンじゃないよ~最近の練り物のバリエーションってすごいな♪しかもバジル風味なのでパンにも合います(^_-)-☆

いちまさファンサイト参加中
一正蒲鉾株式会社

で、ひっさしぶりのバケットさん底割れしなくて良かった♡一か所帯切れしてるけどねぷりんっとそら豆っぷり♡硬水のHEPAR入れてます~

理想はイライラもぶつぶつもないセットでいただくこんな優雅な朝食( *´艸`)
c0234563_9465755.jpgc0234563_947950.jpg

【アンデルセン】家族みんなでつくるホリデーブランチ
アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット

【子供向け口臭対策トローチ・2500円相当を10名様に!】モニター様大募集!
株式会社リアルネット
[PR]
# by ryon-s | 2017-06-07 09:29 | Comments(0)

オシャレなのに機能的。

お昼前にblogをupしましょ♪と思ったら電話が。。。|д゚)小声で言いますが…二男松葉杖ですーーーー(''Д'')

ってなわけで捻挫だったので軽度で済んで良かったのですが、今週送迎決定です。
言いたいことは色々ありますが…頑張りまする(-ω-)/

さて話は変わり秘密兵器①(IGでは②)

c0234563_18251478.jpg


おっしゃれ~なフードカッター☆

c0234563_18261235.jpg
c0234563_18262572.jpg


蓋が2重になっていてパッキンでキッチリはまっているから飛び跳ねもなく洗いやすい!

c0234563_18275358.jpg


氷もイケる2枚刃!

c0234563_18283491.jpg


付属のレシピ集ももちろんオシャレ♡

では、沢山採れたグリーンピースで(^_-)-☆

c0234563_1829304.jpg

c0234563_18294551.jpg


プッシュ部分も押しやすい!

c0234563_19221426.jpg


ほら飛び散らない(*^^)v

c0234563_19225798.jpg


豆乳グリーンピースのポタージュ完成☆

c0234563_19234111.jpg


この日はシンガポールチキンライスのワンプレートに添えました(*''ω''*)
家族の大好きなメニューです!

次はスイーツ作ろうかな♪


アンジェ web shopファンサイト参加中
【アンジェ web shop】気ままな暮らしのライフスタイルSHOP


朝ごはんにスープを付けるようになった長男、暑い朝は冷たいスープ喜ぶかも。
【SSKセールス】キャンペーン告知をして当てよう!冷たいスープ3個セット40名様 ←参加中
SSKセールス 冷たいスープキャンペーン実施中!
[PR]
# by ryon-s | 2017-06-05 19:26 | おやつ | Comments(0)

スコーンが欠かせない。

昨晩の雷雨にびっくり!雨音がすごくて目が覚めました(; ・`д・´)で、朝から眠い(-_-)寝坊しなくてよかったよ。。。

二男が最近夕飯後に何かを食べたがりそのお気に入りがスコーン☆

c0234563_1029794.jpg


プレーン、苺、抹茶白餡~

c0234563_1030138.jpgc0234563_1030159.jpg


個人的萌え断♡

たっぷり焼いても朝食足りないとか夕飯後宿題しながらとか食べるので1人で食べきられる\(◎o◎)/!
スコーン一気に12個焼いてストック生活(笑)欠かせません。

c0234563_1033466.jpg


で、お気に召すようにリュスティックは焼き甘めのしっとり系高加水。
パンも貯め焼き、スコーンも貯め焼きです(-ω-)/


オサレブレッドビンに入れて「おやつはこの中よ~」とか言ってみたい( *´艸`)中高生メンズは恐らく普通、嬉しいのは母のみ(笑)
c0234563_10404272.gif

【brabantia】ブレッドビン ミディアムホワイト5名様募集!
シイノ通商株式会社
[PR]
# by ryon-s | 2017-06-02 10:42 | おやつ | Comments(0)