パン作りを中心につづっています。

by りょん!

<   2017年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

bagelの成型。

ここのところまたもbagelが底割れ警報を発令しまくっていたので(;''∀'')成型を変えてみた。。。
(こっそり立ち読みした本の成型で(/ω\))

すると。。。

c0234563_1884810.jpg


おっ!

c0234563_1891314.jpg


おおっ!!

c0234563_1893414.jpg


うっほほーーーい((((oノ´3`)ノしんちゃん風☆

いい感じです!
ねじり成型も♡ココア生地にはチョコとクルミが入っているのですがフィリング巻き込み成型も♡こちらも溢れずにくるんと♪

次は混ぜ込み成型もパク…真似てみます('◇')ゞ
買え?!




こりゃかなり美味しそうだ♡
うちのメンズはナムル好き(V)o¥o(V)
c0234563_1802529.jpg

使い方いろいろ!「ボナペティートすりごまドレッシング」30名様モニター募集
株式会社アサムラサキ
c0234563_186776.jpg
[PR]
by ryon-s | 2017-06-28 18:12 | パン | Comments(0)

もう1台。

誕生日ケーキ、もう1台仕上げておりました(''◇'')ゞ

c0234563_1049465.jpg


こちらは12cmの小さめなケーキ、義母用です。
毎年書いていますが我が家は6月の誕生日が多く、義母と長男は数日違い☺そして今年は長男のお祝いをした週末が義母の誕生日当日だったので同じケーキを12cmと15cmで作成しました。
結果小さい方がオレンジゼリーが氾濫せず綺麗にでけた(/ω\)

c0234563_1054730.jpg
c0234563_10542882.jpg


ね?!(-ω-)/
デコレーションでごまかした(笑)結果長男のが若干豪華に見える??
ま、プラマイゼロよね(V)o¥o(V)

余ったジェノワーズは冷凍しておいたのでちょっと遅れた妹の誕生日ケーキもこれを使おうと目論む姉でございます((((oノ´3`)ノ



我が家は年中使っていますが、梅雨時期にはさらに大活躍なハッカオイル、スプレー式も便利そう☆虫よけミストもべたつきが無くて香りも良いですよ♪
c0234563_10445650.jpg

梅雨対策に超万能!天然アロマルームスプレーと虫除けボディミスト【2本組30名様】
ガイア・エヌピー公式通販サイト
[PR]
by ryon-s | 2017-06-27 10:57 | おやつ | Comments(0)

16才になりました。

先週長男が16才になりました、母としても16年。。。早いもんです( ˘ω˘ )この幸せを大切にしなくては…です。


高校生になり平日のお祝いも難しいので本人提案により週末のお祝いとなりましたが、やりたがりの私は当日何もなしは本人より?!寂しくて(笑)

c0234563_10114048.jpg


ちゃちゃっとひんやりスイーツを♡
WECKさんの見栄え感( *´艸`)
ちなみに160ccのストレート。
これが湯煎するのにうちのお鍋にぴったり4つ☆プリンにエッグスラットに大活躍です!

c0234563_10163933.jpgc0234563_10164991.jpg
c0234563_10175974.jpg


この秘密兵器②のレコルトさんが来てからは混ぜるのラック楽♪
冷凍フルーツもクリームチーズも硬いままでもうぃんうぃん混ぜてくれます(''◇'')ゞ
苺ジャムを敷き、攪拌したベリー、クリームチーズ、生クリームも入れて蜂蜜入りのフローズンアイスをのせて冷凍庫に一旦In☆

帰宅時間に合わせて少し前にフルーツなどでデコレーションしたら冷蔵庫でスタンバイ(^^)/
いい融け具合でのデザートタイムになりました♡


WECK大きさ、用途に合わせて形などいくつか愛用中ですが↓この形も可愛いよね~♡
c0234563_1041676.jpg

【アンジェ】WECKでひんやりスイーツを作ろう「6個セット」プレゼント♪
【アンジェ】日々のコラム毎日更新中!
【アンジェwebshop】 公式instagram

【アンジェ】WECKでひんやりスイーツを作ろう「6個セット」プレゼント♪
【アンジェ】日々のコラム毎日更新中!
【アンジェwebshop】 公式instagram

そして週末の誕生日ケーキがこちら☆

c0234563_1032289.jpg


ジェノワーズの上にヨーグルトムース、オレンジゼリーが氾濫してマーブル状になってしまいましたが|д゚)。。。ちょっと大人チックなケーキにしてみました!
ドライのエディブルフラワー日持ちもするので中々フレッシュに手を出せない方にもお勧めです。
お初のシュガーベール、ちょっと難しかったのですが(大雑把ゆえに…)破れることなく剥がせました。

もう16才まだ16才、母も頑張りますっ('◇')ゞ
おめでとう♡
[PR]
by ryon-s | 2017-06-26 10:37 | おやつ | Comments(0)

手のりCUBE

来週は本格的に梅雨空になるというので洗濯できるものは今のうちに!
枕にパジャマにタオルケット。。。毎日違うものを洗って片付け(@^^)/~~~
暑いのも嫌だけどジメジメも嫌よね~

気を取り直して?!パンパンパン♪

c0234563_9591263.jpg


ヘモらないロールパン(*_ _)

c0234563_9595423.jpg


ようやく生地量が分かりケービングもヅラりもしなく焼けたCUBEパン♡
あまりに可愛いので(自分だけ(V)o¥o(V))手のりCUBEしてみた(≧▽≦)かわゆ♡←変人(笑)

フィリングは何も入れなかったので昨日のボラランチにはくりぬいて前日の残りカレーとチーズを詰めて持って行った♪かわゆ♡

奥にはひっそりリベンジロール。。。相変わらずヘモリが足りず若干凹むもふんわりでアンビリーバボーにつぶしてももど~るのでメンズは連日食べまくりつまみ食いされる(;^ω^)

おかげで粉が一気になくなり昨日20Kg届いた・・・家族びっくり\(◎o◎)/!いつもはこっそり注文して片付けるからどれくらい頼むのか知らない(/ω\)

これでまた焼くよーーー(-ω-)/あ、冷凍庫パンパンだっ。

今どきのふせんはオシャレで機能的☆
私の使い方は至って普通だけどね(笑)
c0234563_9503662.jpg

【豪華商品プレゼント!!】ヤマト㈱メモックロールテープ25周年のファンサイト
ヤマト「メモックロールテープ」25周年キャンペーン

【豪華商品プレゼント!!】ヤマト㈱メモックロールテープ25周年のファンサイト
ヤマト「メモックロールテープ」25周年キャンペーン



あたしはチーズとラングドシャが食べたいの(*´ω`*)
c0234563_10141737.jpg

「イシヤプレミアムアイスクリーム 8個セット」10名様にプレゼ ント
石屋製菓
[PR]
by ryon-s | 2017-06-23 10:09 | パン | Comments(0)

ついでにお願いした。

梅雨ですね。。。明日は晴れるらしいけど??
そして週末でいいよ~と言う長男の誕生日、朝からドーナツ食べ放題にしたけど。。。実は過発酵でなんかのっぺりんこになった((+_+))もう半分以上ないけどね(笑)
夕飯は一緒に食べれないけど好きなものを作ってあげようっと。

さて秘密兵器①をポイント交換するついでにトニオさんのタルトプレートもお願いしたので♡
焼くぞーーー!!と意気込んだが。。。

c0234563_11194687.jpg


ココア生地ではありません(/o\)
焦げました(*_ _)

c0234563_11211323.jpg


勿体ないから2日連続タルト(-ω-)/

c0234563_11222647.jpg


二男に「またですか…」と言われ二男だけミニパフェ(V)o¥o(V)優しかろう~

どうやらかなり高温らしいので生地量も含めとりあえず付属レシピで焼き直してみよう(''◇'')ゞ
って初焼き違うレシピなんかーーい!(笑)


ツインバードさんっていつのまにこんなにアイテム数増えたのかしら?
あったらいいな♡
我が家には精米機(いつも義父母がコイン精米で一気にやってきてくれる…すんません(._.)お米も作ってくれてる…ありがたい((((oノ´3`)ノ)
c0234563_1193141.png

【5名様】ツインバード製品で欲しいと思ったNo.1をプレゼント!!
ツインバード工業株式会社

【5名様】ツインバード製品で欲しいと思ったNo.1をプレゼント!!
ツインバード工業株式会社

おやつは作るがポテチも好き♡
c0234563_1132229.jpg

【先行モニター】スゴーい!新商品を100名様にプレゼント!
株式会社湖池屋
c0234563_11315242.jpg
[PR]
by ryon-s | 2017-06-21 11:26 | おやつ | Comments(0)

久しぶりのマヨパン。

sesamiちゃんとこで習ったマヨパン、我が家の不動の人気メニュー☆
だが。。。久しぶり(;^ω^)

c0234563_16452968.jpg


どーーん♡
焼けた先から狙われるので朝食に回らないという危険もありまとめ焼き貯めパン派(笑)じゃないとパン屋のように毎日焼かなきゃいけないからね(*_ _)
の私はありがたみも考えて(笑)の久しぶり(V)o¥o(V)

酒種のマヨパン旨い♡
またありがたみを感じる程度に焼こう(笑)今日はロールんを焼いてるよ←これもありがたみメニュー☆

c0234563_16505875.jpg


今年も梅仕事やってます!
パントリー内で「早く仕事してーーーー!!」と訴えるかのように香りを放ちまくっていたので(;''∀'')1日繰り上げて梅仕事済ませました。

只今土用干しとじわじわ砂糖が溶けるのを待っております( ˘ω˘)スヤァ
今年も楽しみだ。



c0234563_16434085.jpg

【発売前モニター】今秋発売予定の新製品モニター募集♪おまけ1品もつけちゃいます♥
マルトモ株式会社

【発売前モニター】今秋発売予定の新製品モニター募集♪おまけ1品もつけちゃいます♥
マルトモ株式会社


きな粉でこんなレシピもあるんだ~きっと私はまず甘酒スムージーに入れるだろう(*ノωノ)
c0234563_1701089.png

c0234563_1703828.jpg


【10名様】美容と健康に!からだよろこぶ黒ごまアーモンドきなこのモニター大募集!
[PR]
by ryon-s | 2017-06-15 16:55 | パン | Comments(0)

これはいいぞ。

先日も上げたオシャレなレコルトのフードカッターでおやつを仕込む。

c0234563_9442989.jpg
c0234563_9444165.jpg


材料入れてガッガッガッとプッシュして~
型にダラダラっと流し入れたら数時間放置(-_-)zzz

放置??
酵母ちゃんのマフィンにしたんでね、発酵させますよ!
おやつ用に残しておいた苺酵母さんをこちらもガーーーっとすりつぶして果肉ごと使用しての発酵菓子♡

c0234563_9485011.jpg


間にたっぷりチョコと苺ジャムを入れたら重すぎて沈んじゃったけど(/ω\)
濃厚でねっとりと美味しいチョコマフィン焼けました~(≧▽≦)

んま♡

調子に乗って今日のおやつの下準備もしちゃったわ(^^♪。。。あ、朝食のパン忘れてた!


c0234563_951436.jpgc0234563_9511853.jpg


で、夜はサンマを焼いたので大根おろしもレコルトさんでガッガッガッガーーーーですりおろし完了(''◇'')ゞ

こりゃ使えますな(*^^)v

アンジェ web shopファンサイト参加中
【アンジェ】キッチンクロス大集合!



バスタオルの買い替え時っていつ?
頂きもののバスタオル一気に下したから一気に変色or劣化しだして色とか大きさとか統一したいんだよね~。
3,000円分のクオカード贈呈 「バスタオルに関するアンケート」
株式会社サニクリーン
[PR]
by ryon-s | 2017-06-14 09:53 | おやつ | Comments(0)

コリアンダー使う。

先月モニターさせていただいたコリアンダー<ホール>ちょこちょこ使っています。(体調不良と重なりあまり投稿できず…)

c0234563_10412263.jpg

コリアンダー。。。

c0234563_1042753.jpg


すりつぶして。。。画像が地味(笑)

c0234563_10424585.jpg


見た目が完全ミネストローネ((((oノ´3`)ノ
だけども~

c0234563_10443382.jpg


カレーになりました(^^)/

他にもフェヌグリークやターメリックを入れて。
野菜の甘みとちょっと甘みの感じる香りのコリアンダーが野菜に合って心配した子供達も美味しく感触♡

昨日は連日押し寄せるキュウリ攻撃に白だしを加えた和風ピクルスにもコリアンダー入れてみました♪夏場のお弁当にも最適☆



フランス西部のアンジェという街にある老舗ショコラトリー“ラ・プティ・マルキーズ”の『幸福のチョコレート』なかなか斬新な青です(''Д'')食べたら「ベロ見せて~」って言いたくなる?!そして青チョコの兄妹分にあたる味わいも異なる「ムシュワール ダ ショレ」という“赤いチョコ”は、赤いハンカチがモチーフのフランスのショレという街で生まれたチョコ。こちらも真っ赤です|д゚)
どちらもフランスからチョコをこのためだけに輸入し、日本のジェラート職人が手作業でチョコをカットして贅沢なジェラートに。

c0234563_10244982.jpg


さあどっち?!って選べません!!
いや選びますけど(笑)

私はやっぱり青!!
チャレンジャーだから。。。いやどうやら青のがメイン?ナンバー1?みたいだけど(笑)でも青のチョコやジェラートって自分で敢えて選ぶかな~って思ったのです、これホントに(-ω-)/

c0234563_10344277.jpg


こんな幸せのチョコレート食べてみたくありませんか?

青チョコvs赤チョコ あなたならどっち?大人気チョコジェラート3名さまに当選! ←参加中
株式会社フェリシモ
[PR]
by ryon-s | 2017-06-13 10:50 | その他 | Comments(0)

ナンはおやつにもなる。

梅雨入り。。。いた途端に快晴続く☀まあよくあることだけどね(;^ω^)
おかげで毎日洗濯干せます!そして昨日のイベント気を抜いてました…めっちゃ日焼け(笑)

さておうちでナン♪せっかくのフワモチ、スイーツにも良さそう♡ってことでおやつにしてみました。

c0234563_15525098.jpg


ナンでクレープパッフェ~( *´艸`)

デルソーレさんの「ブランナン」を使って♡

レシピ?!(1人分)

ブランナン 1/2枚
生クリーム 適量
バナナ 1/3本
苺 3粒

ブランナンは1分程軽くトーストして厚みを薄くするために半分にする。(パンなので膨らんだ間にナイフを入れると簡単に割けます。)
生クリームはしっかり目に泡立てる。
バナナは斜めに暑さ3mm程度にカット、苺も同じように2粒はカットして1粒は飾り用に半分にカットしておく。
カット面を上にして泡立てた生クリームを中央に塗り広げ、バナナと苺を並べて先の細い方からクルクルと巻いていく。
ペーパーでくるんでクレープっぽく巻いたら飾り用の苺と生クリームを絞って出来上がり♪


ナンなので食べごたえもあって子供達も満足!
まさかのナンとは気づきませんでした(笑)

ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ
ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ


c0234563_1662552.jpg


アップにしてみましたがクレープよね?!(*''ω''*)
ブランの香ばしさがまた良いのではないかしら♡

c0234563_1693438.jpg


講座で食べてもらった抹茶のカステラとグラノーラのクリチボール。
等分にカットしたので切り落とした両端の寄せ集めしか写せず(笑)
[PR]
by ryon-s | 2017-06-12 16:12 | おやつ | Comments(0)

水ゼリー綺麗!

本日より二男送迎から解放(@^^)/~~~が、昨日の病院がかなーーり待ち疲れはてている今日…


どうやら巷で噂の水ゼリーIGの写真があまりに綺麗だったので作りました♪

c0234563_11173526.jpg


めっちゃピンボケしてるけど(/ω\)
透明なまんまるなゼリーにタラっと甜菜糖シロップをかけてきな粉が無くて紫芋パウダーを添える♡

キレキラーーーーーー☆(注)キュッキュするやつではありません。

別の事に使いたくて昨シーズンから探していた100均のまんまる製氷器をやっと探し当てたのでこれだわ!!と水ゼリーに使ってみました(*''ω''*)

1人興奮しましたが、我が家のメンズには一切感動感激さはなく。。。"(-""-)"そうよね、中高生男子なんてこんなもんさ…(-_-)

誰か感動してほしい。。。と切なさを感じる母です(笑)

c0234563_11285236.jpg
c0234563_1129520.jpgc0234563_11291790.jpgc0234563_1129281.jpg


ちっきしょーーー!!とは言ってませんが、爆焼きした貯めパン達(笑)
色が濁ってますが、苺酵母たんまりのふわふわおしり白パンに後注入で柚子カードと生クリINのヅラり気味のCUBEパン、催促されていたグラノーラに欠かせないスコーン。
こんなんはあっという間に消費されちゃいましたけどね~。

朝からお弁当2つ作って週末用に自転車に空気入れて洗ったまたもヘトヘトけど。。。何年ぶりの自転車乗れるかな?!(;^ω^)




むかーし作ってくれたがまるで調理実習のように付きっきりだから作れると言えるのか??
【20名にクオカード当たる】 アンケート「ご主人、カレーを作れますか?」
株式会社サニクリーン


ごりごりの肩こりにこりゃ良さそうだぞ!
肩・首・腰のコリに♪ツボをぐりぐり刺激【magico快癒器】モニター募集
電気も薬もいらない押圧健康器
[PR]
by ryon-s | 2017-06-09 11:39 | おやつ | Comments(0)