パン作りを中心につづっています。

by りょん!

<   2017年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

いろいろ。

子供達の学校で猛威を奮っているインフルエンザ|д゚)ハーブコーディアル、ハッカオイル、甘酒、ジンジャーシロップ、置くだけ除菌のやつ(可愛いのか可愛くないのか。。。笑)とにかく色々やっているが。。。もうここまできたら神頼み!!と、本人のやる気(重要課題)

さてそんなことを言っていてもどうにもならないのでおやつ☆

c0234563_10485865.jpg


ミルクイチゴ寒天♡
ジンジャーシロップ入り(気づいてもらえないが親の愛)
これかなり美味しい(^^♪

c0234563_105077.jpg


fumiさんのとろけるチーズケーキ♡
底にカラメルタブレットを忍ばせて半分だけココアを混ぜたマーブル模様。
これもかなーーーり簡単でとーーーーっても美味しい(^^♪

c0234563_10522532.jpg


そして謎の庭産柚子をとにかくどうにかしなくてはいけないが、メンズはあまり得意ではないのでレモンが生らないなら柚子でどうだ!ってことで作ってみたレモンカードならぬ柚子カード☆

これがこれが!!かなりイケるっ!(^^)!
絞るのに手が酸でパッサパサになるけれども。。。それはしょうがない!
これを作るために100均でレモン絞り器を買いサクサク…いや延々とエンドレスゆず絞り…その前に柚子ぽんも作ったからとにかくエンドレスゆず絞り…頑張った!
これをスコーンに塗って食べるんだぁ~( *´艸`)まだだけど(笑)

謎の庭は柑橘類が他にも続々収穫されるので次回の柑橘類エンドレスをお待ちあれ。。。そして私は今日もエンドレス作業(-_-)zzz


夜食食べる受験生にもありがたい!
新商品「おとり寄せコレクション カレーうどん」3食セット50名様
なべやき屋キンレイ
毎日とんでもなく疲れる。。。年のせいではない、とにかく精神的に疲れる。。。あと2か月、ああ~親って…

クックパッドおいしい健康とのコラボ商品 【ファインスパイス】先行モニター募集!
☆ファイン☆美と健康のキッチン スーパーフードのレシピがいっぱい!
c0234563_11294533.jpg

[PR]
by ryon-s | 2017-01-30 11:00 | おやつ | Comments(0)

わーーーーー♡

パン友ななちゃんから届いた素敵便♡

c0234563_958086.jpg


なんとあの!ショータさんのオーディナリーのパン達(≧▽≦)

c0234563_9592572.jpg


別角度からもーーーー(^o^)丿
かっこよすぎる!!嬉しすぎるっ!!

前にシュトーレンはお取り寄せして食べたんだけど、動画をガン見していたバケットやカヌレまで(*'▽')

c0234563_10283.jpg


カヌレ♡
独り占めしようと思ってたけど旦那がいたので半分こしてあげた。。。あたし優しい(笑)
大人味だわ~某店のはめちゃっとふにゃっとしててただ表面焦げてる感じだったんだけどこれ違う!全然っ違う!!さすがだわ~どれもビジュアルにたがわない小麦香る美味しさでした♡

ななちゃん、ほんとありがとーーーーー(#^.^#)
何度もいろんな人に言ってるけど…今年はちゃんと味見して丁寧な仕事を心がけます(._.)





こんなにパン食べて説得力ないけど。。。
美味しく糖質を制限できたらいうことないよね♪
【最高級砂糖】 エクーアのココナッツシュガーを味わってみませんか?
エクーア ココナッツシュガー 250g
c0234563_9554585.png
[PR]
by ryon-s | 2017-01-25 10:07 | パン | Comments(0)

甘いのは人気。

一応咳が出ているので学級閉鎖で休みにならないし朝一で受診。
念のため検査はしてくれたけど、熱もなく夕飯3杯お代わりする人は勿論陰性(笑)咳はひどいのでお薬いただいて早く治しておくれ~明後日まで休みだけど。

さて私の好みにより子供曰はく硬いパンが多い我が家。
たまには甘いもんも提供しなくては。。。旦那には良くない"(-""-)"

c0234563_16293899.jpg


メロンパン~に余っていたアーモンドクリームでUFOパン♡
ガンガン食べる。。。(V)o¥o(V)だよね~
ありがたみが薄くなるのでまたしばらくは焼きませんが!( ´艸`)

c0234563_16324434.jpgc0234563_16325692.jpg


で、硬いパン(笑)

c0234563_16334620.jpg


ビーツはやっぱりどきついピンク♡
少し甘く煮た茎を混ぜただけでもこんなにピンク(^_-)-☆

ベーグルも大納言のねじねじもいい具合にソフト部分ありいつもほど苦情はなかった。



随分経ってしまっておりますが、前日餡子をたいて当日に鏡開きで善哉も食べましたよ♪

c0234563_1636125.jpg


無病息災、家族みんなが無事に過ごせますように(*'ω'*)



正月太り解消☆今度こそ!(うちにはバランスボール→1人では寂しい、ワンダーコア→やる時は毎日やるが体調崩すとしばらく休んでしまう、フラフープ→下手すぎる。。。がある(*_*;)
【現品10名様】 ドクターエア 3D スーパーブレードS 応援モニター様★急募!
3DスーパーブレードS購入で必ずもらえる ダブルダイエットキャンペーン
c0234563_16194982.jpg
[PR]
by ryon-s | 2017-01-24 16:39 | パン | Comments(0)

いいかもしれない。

先週別の学年で学級閉鎖が出たのですが、午前中にメールがきて我が子のクラスが学級閉鎖に。。。|д゚)やーーーめーーーてーーーーー!!!←どうにもならないけれども(-_-)/~~~ピシー!ピシー(今朝もちょいバトったのに明日から3日も1日中居るとは…)

さて話は全く関係なく、これいいかも☆商品!

c0234563_12585887.jpg

結ばない靴紐のアスリートモデル、キャタピーアスリート

ゴムの強度もノーマルキャタピーの2倍!こぶの感覚も狭く強弱の調整がしやすい!とのことだけど、ノーマルを使用したことがないのでアスリートの感想になります。

c0234563_133963.jpg


履かせた状態のが通しやすいとあったけど…ん~やっぱ脱いでた方が通しやすいです(;^ω^)
ゴム製で伸びるので調整はこぶごとに緩めて伸ばせばいいし。
二男のバスケットシューズにぜひ!と白をチョイス☆

c0234563_1372061.jpg


紐の長さが85cmあるので25cmのハイカットのバッシュで足首までこぶ2.3個余る程度。出た部分も邪魔にならず踏むようなこともないです。

実際週末の試合に履いたのですが、他のお子さんが靴紐がほどけたり踏んでしまったりしている中わが子は余裕~♪早速靴紐取れた子を見てママ同士の話になりわが子の靴見せて教えちゃいました( ´艸`)
しかもゴムの伸縮が良いので履きやすく脱ぎやすいようで以前もたついていた着脱も今回はさっさかさ~♪本人もご満悦でした♡


通学シューズもよく紐を踏んで先からちぎれたり←そこはきっと扱いが乱暴だから"(-""-)"してるのでそっちも変更したいくらいだけど…こればかりは規定なのでNG(+_+)残念??
普段履いてるハイカットシューズ(二男&私)も変えたくなりました!


運動してる方もそうでない方もカラーもあるのでお勧めですよ(^^)/




株式会社ツインズファンサイト参加中
キャタピー公式サイト

冷凍庫満タン企画☆燃える(笑)
冷凍庫満タン企画!!!銀座カリードリア 20パックプレゼント!
株式会社明治
c0234563_1326219.jpg
[PR]
by ryon-s | 2017-01-23 13:19 | その他 | Comments(0)

寒い。

週末は雪が降り寒かった((+_+))
そして今朝も積もってすったもんだしたけど週末と同じで結構あっという間に溶けた。(すったもんだしたけど←人任せな人がぐちぐち煩い"(-""-)"2人とも自転車で行ってくれて良かった…)

さてどうやらupしていなかった2016picをこれで終わりにして2017を頑張らねば!

c0234563_9543378.jpg

ミルクパンを甘酒にしてキューブ型に入れて焼いてみた♪
久々のキューブさん・・・もったいない(;^ω^)
そして久々なのでgが微妙(笑)

c0234563_9563818.jpg


でも手乗りキューブはめっちゃ可愛い♡

c0234563_957648.jpg


で、厚焼きイングリッシュマフィンはこれまたパンパンのギッリギリ(笑)

フィリングってめっちゃ入れた気になってもカットするとそうでもなくて今更だけどフィンリングの比率を計算してちゃんとしようかなと思う #大雑把クラブ 会長です( *´艸`)



さ、寒い。。。
新商品「おとり寄せコレクション きつねうどん」3食セット50名様
なべやき屋キンレイオンラインショップ
[PR]
by ryon-s | 2017-01-16 09:59 | パン | Comments(0)

昨年のもの。

例年のごとく年末年始はバタついて更新が鈍った(いつも?!)ので何をアップしていないのかチェックしてみたら…逆に年始のが少なかった事実|д゚)

では今週はそれをアップいたしましょう!遅いって。。。

c0234563_11413924.jpgc0234563_11414972.jpg


12月頭にシュトーレン交換便につけた白崎さんの米粉のゴマクッキーにグラノーラ。

c0234563_114404.jpg


家族用に焼いたクグロフは食感がいいのでメンズ受けもいい。

c0234563_11461626.jpg


るぐさんのミルクパンもとってもおいしいけどいつも形がいびつになる。。。ホイロとりすぎかしら??ちなみにコンデンスミルクは白崎さんのレシピでカロリーダウン♪

c0234563_11491270.jpg


昨年も届いたあすかちゃんのシュトーレン便美味しかったな~優しかったな~♡♡♡
やっちまった昨年のシュトーレン…本当に皆様に申し訳なかったわ(/_;)
今年は頑張るからねーーーーーーーー!!!(;_;)/~~~


寒波が来ているらしいがこちらは天気が良いです☀
口内炎と胃が痛くて只今凹み中((+_+))

合格・夢の実現応援!!「太宰府梅しそ勝つおドレッシング」プレゼント☆
一番食品株式会社
[PR]
by ryon-s | 2017-01-11 11:55 | パン | Comments(0)

galette des rois2017

やーーーっと‼新学期が始まりました(^^)/
ホントにっ長かった。。。9日までって長すぎるよ~(-。-)y-゜゜゜

さてそんなこんなで年明け2回目の更新は、何の関係もない日本人の我が家で何か分かんないけどパイ食べて王様決めるやつ的な認識しかないgalette des rois( ´艸`)

今年もやりましたよーーー(^_-)-☆
例年大きくタルト型で焼くんだけど何せ夕食後にやるもんだから半分は残る。。。ということは1/2でフェーヴが入ってないことになり翌日に持ち越し確実にテンションが下がるのだ。
…ということで今年は!

c0234563_1310245.jpg


はい!9cmリングで抜いて1人づつの食べきりサイズに♡

これならカットする時に「あ、カツンっていった。。。」とか「横からフェーヴ見えてますけど。。。」とかないのよ(*‘ω‘ *)生地のふくらみをチェックした人がいましたけど(笑)

これいいかも(V)o¥o(V)

c0234563_13174043.jpg


王冠も用意して当たった二男は被って食べたけどさすがの中1男子ちょい恥ずかしくなってきたらしく写真は不愛想だったのでIGだけに(*ノωノ)

今年は冷凍パイシートがあったので年明け早々折込みとか折込みとか折込みとか・・・諦めて(/ω\)パイシートで作りました。
フィリングには栗粉入りのアーモンドクリームとお正月の残りの栗の甘露煮の割れたのを軽く潰して入れてみました♪これもなかなか良かった♡

何はともあれ今年も家族健康に過ごせるようにgalette des rois!実りある1年に??


そして正月料理も冬休み気分も終わり冷蔵庫も胃も見直さねばならない時にこれをとっておいたのでいただくことに(^^♪

c0234563_13303486.jpg


あ、ボケてる。。。

1個180gで100kcal未満、お野菜がたっぷり摂れるこのシリーズ☆

家族4人で食しました!
「バターナッツかぼちゃ」「奥入瀬ごぼう」「あかでみトマト」「さやかじゃがいも」とちょっと聞きなれないお野菜をふんだんに使ったレンジでチンするスープです。

c0234563_13345275.jpg


かぼちゃはポタージュ、ごぼうはキノコ類も入った野菜スープ、トマトはミネストローネ、じゃがいもはポトフ風になっています。

c0234563_13362895.jpg


ごぼうもこんなにごろっと大きめにカットされた野菜が入っていて食べごたえ十分なまさに食べるスープ☆
こっそり私のランチにしようと思ったけど…4種類だったので家族で食べることにしました(#^^#)どれも少し和風テイストであっさりといただけました。

これにパンやおにぎりだけでおひとりランチにぴったりですが、贈答用にも喜ばれそうです。
モノマルシェさんはそんな商品の品揃えが良いのでお勧めですよ(^^)/

おいしい健康のモンマルシェファンサイト参加中
レンジカップスープ

使えるかしら?
激しい運動にも対応!★結ばない靴紐キャタピーアスリート★10名様モニター募集!
キャタピー公式サイト
[PR]
by ryon-s | 2017-01-10 13:42 | 行事 | Comments(0)
あけましておめでとうございます、2017年今年も宜しくお願い致します<(_ _)>といってももう5日(*ノωノ)


今年もどうといった変化もなく迎えております(笑)
我が家の年末年始。

c0234563_10285968.jpgc0234563_10291188.jpgc0234563_10292389.jpg


今年のおせちも例年のごとく義母と合作なのですが、ぎゅう詰め&100均アルミ箔多使用を止めよう!今年こそセンスあるおせちにしたいぞ!と思いソラマメ食器店さんでお重に合うような器を買いまして入れてみました。。。
が、そもそものセンスがないことに凹む…お重を見つめながら配置する嫁、それを見ている姑…(;´∀`)
ま、ぎゅう詰めにはならなかったし←基本ポジティブ(笑)今年はこんなもんにしておくわ( ;∀;)

メニューは基本の田作り、伊達巻、黒豆、お煮しめ、紅白なます、昆布、干し柿、かまぼこ,
酢蛸に肉気が欲しいローストビーフ。数の子はいつも余るので箸休めになるようにわさび漬けにして酢レンコンは子供達も食べやすく蓮根を酢醤油で甘辛く炒めたきんぴら風に。海老は匂いが残るので焼かずに煮ました。そしてゆで卵を黄身と白身に分けて潰して蒸した錦卵が初お目見え(^^♪昨年の松風の評判が良くなかったので変更(笑)

年々食べきれるように食べきれるようにと作りすぎないようにしているのですが、今年はほぼ三が日で(夜は新年会で食べない)ちょうど良い量に仕上がったと思います。

行事ごとのたびに来年はこうしよう!と考えながら作ってしまう私の思考回路(-ω-)/おせちも来年はこうしたいな~と思いながら年を越しました。

3日まで朝食は雑煮!かたくなに?!守りましたが家族はあまり好きじゃない…来年どうしようかな( ..)φメモメモ蒟蒻は手綱こんにゃくで別にしたいな( ..)φメモメモ器はあれも使いたいな( ..)φメモメモ

さて新しい年の始まりです!
今年は我が家に桜咲きますように!!そして家族みんなが健康に暮らせますように!!
皆様にも福がおとづれますように\(^o^)/

c0234563_10544975.jpg



00000010_12221915.png


伊達巻、錦卵などの甘味にステビア使ってみました。
ステビアワールドグループファンサイト参加中
OriVis株式会社(ステビアワールドG)
[PR]
by ryon-s | 2017-01-05 10:55 | 行事 | Comments(0)