パン作りを中心につづっています。

by りょん!

<   2016年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ヨーグルト。

この前はギリシャヨーグルトを作っておりましたが今回はケフィア♪

c0234563_10352645.jpg


暗っ。。。

スティック1本から1Lの牛乳パック1本分作れちゃいます!
勝手に1番だと思い込んでいたら翌朝固まってない。。。(@_@。で、放置。
よく読んだら15時間ほどかかるらしい(/ω\)

で、ちゃんとそれくらいで固まりました(^^)/

今朝はたんまり採れまくる無花果さんで作った自家製無花果ジャムをのせて♡

c0234563_1039126.jpg


そのあとは甘酒と半々で合わせて甘酒ヨーグルトドリンク♡

c0234563_10395295.jpg


爽やか~♪
ケフィアさんさっぱりしていてとろっとして食べやすいです!!
前のギリシャヨーグルトは濃厚で酸味のあるタイプ、ケフィアさんは酸味を抑えた食べやすいタイプでした。

じゃあ、これは??

c0234563_10422299.png


気になります。。。。。
豆乳でも出来るらしい。。。

キットの保温器もこれから涼しくなる季節には便利だろうな(*'ω'*)




あ~楽したい←してるけど(笑)
c0234563_10501013.jpg
c0234563_10503476.jpg


【20名募集】B1グランプリ殿堂入りメニュー 「富士宮やきそば」プレゼント ←参加中
シマダヤ株式会社
[PR]
by ryon-s | 2016-08-30 10:44 | その他 | Comments(0)

終わったーーー‼

ようやく夏休みも終わり今日から我が子達も学校へ(/・ω・)/
母の長い3食+おやつ生活も終わりました♪
始業式から給食があるのは本当にありがたい♡♡♡旦那がいるけど…(-.-)

さ、まあいいとして(笑)

c0234563_1012352.jpg


先日のちあきちゃんとのおデートで買ったもの( *´艸`)
ずっと気になっていたKITTEに行ってきたので♪ジュボー?!だっけ?!なんかオシャレな名前のスイーツのお店の生ロカイユを買ってみた(^^♪

結局焼きメレンゲなんだけど。。。
ロカイユは完全に乾燥したもの、生ロカイユは中がトロっとしたもの。。。うん、不思議。
香りほど甘くなくて中だけがトロっとしてるのにぬちゃっとしてないの。。。何でーーーー???
あたしの焼きが甘かった時のメレンゲとは違って外はサックサクのホッロホロ!!なのに中の一部だけがぬちゃじゃなくてとろ~っとマシュマロのようなの。。。何でーーーーーー???
後からIG見たら売り切れだったみたいだからどうやらタイミングも良かったらしい(V)o¥o(V)

結構なお値段なのでまた買うかは分からないけど(/ω\)ホント不思議…結局そこ☆
あんなふうに焼けるなら家で焼きたいと思うけちんぼさんでした(;^ω^)

c0234563_10221620.jpg


あとはバケットラビットさんで金柑ブール。
金柑ですけどいいですか?って聞かれたけど、普通のブールのが人気なのかな?
刻んだ金柑じゃなくてごろっと半カットで入っていたのでちょっとびっくりしたけどやっぱりここのブール美味しいかも♡
湯種のおかげでもちもち(・´з`・)

金柑冷凍ストックいっぱいあるし自分でも焼いてみよう~♪



夏休みも終わったしおひとりランチに手軽に優しいおうどん食べたいな。
c0234563_10253717.jpg


新商品「お水がいらない 京風うどん」4食と「鍋焼うどん」1食のセットを50名様に
なべやき屋キンレイ


夏だけじゃないけど(笑)お疲れ肌に効くだろうか。。。エイジングに弱いお年頃(^-^;
【現品】夏のお疲れ肌に!エイジングケアもできるオールインワンゲルをお試し下さい
ハリ・つや・透明感 オールインワンゲルでエイジングケア
[PR]
by ryon-s | 2016-08-29 10:26 | パン | Comments(0)

暑いけど急な雨。

昨日も何日か前も暑いのに急に真っ黒な雲が覆い始めると急に豪雨、そして雷…夏の終わりの天気ですね。

暑いので焼き菓子に全く手が伸びないメンズたち(-.-)

c0234563_130917.jpg


大人はコーヒーゼリーに餡子にバニラアイス~(安定のスーパー〇ップ)
子供は桃のコンポートのシロップを寒天で固めてバニラアイス~
美味しかろう~美味しかろう~♡

コーヒーは苦めがお勧め。
意外と餡子と合うんですよ~(・´з`・)

c0234563_1331916.jpg


どどんとお土産用のパン&おやつ焼き( *´艸`)
餡子スコーン
キタノカオリリュス
もりもり上がってまん丸に近くなったグラハムbagel
救済バナナケーキ
保冷材代わりに冷凍ストックの胚芽bagelも。。。←これくらいの焼き上がりが好きなんだ。
お久帰省中の素敵女子に♡
また私のワンマンショーになってしまったかも?!
昨日会ったのにまたお話ししたくなるおばちゃんでございました。。。(行き帰り豪雨だったけど…)


c0234563_1375872.jpg


その冷凍ストック胚芽bagelは数日前のランチにもなった♪
たまたま大人だけだったからコールスローにペッパーハムをどさっと!
さらにタイスキソースでピリッと!!
うまうまランチは食べにくいけど美味しいのだ~(≧▽≦)




銀座の1丁目にお店が出来たんだ~(V)o¥o(V)
世界チャンピオン皇朝(こうちょう)自慢の肉まん10個入りを2名様にプレゼント!
横浜中華街皇朝の姉妹店 王朝
[PR]
by ryon-s | 2016-08-25 13:11 | おやつ | Comments(0)

ドドンと焼いたら。

今年の夏休み、二男の部活があったり試合があったり長男の高校見学があったりとなかなか落ち着いて出かけるとかしたようなしなかったような。。。来年は高校生と中2だからそれぞれの時間が多くなるんだろうな。。。と実感した夏でした。まだ1週間あるけど(-.-)

そんなで?!パンをドドンと焼いた。

c0234563_9293034.jpg


ハムロール作るつもりがハム買い忘れてコーンマヨパンに変更☆

c0234563_9302131.jpg


胚芽で目的だった厚焼きマフィン( *´艸`)ちょっと生地少なすぎたか。。。

c0234563_9315972.jpg


前回も載せたコレ!
やっぱりシナモン量が間違ってたんだってーーーー!!!
何と10倍量っΣ(・ω・ノ)ノ!
そりゃ辛いはずだよおっかさん・・・(@_@)
そしてちゃんとブログやインスタで訂正されていた模様。。。
すんません、多分見ておいて忘れたと思われます。。。久しぶりに焼いたんで。。。って入れる時に気づくよね~普通(;^ω^)

勿体ないからシナモン部分削り取ってパンプディングにしました…廃棄はしないんだぜぇ~(-ω-)/




夏の疲れにエイジンケア。。。こういうの飲んだことないんだけどどうなんだろう??
コエンザイムじゃなくてイミダペプチド??Q10←ここだけは知ってる。
疲労対策&エイジングケアの決定版【イミダペプチドQ10】20本を5名様に!
日本予防医薬株式会社c0234563_9233429.jpg
[PR]
by ryon-s | 2016-08-22 09:38 | パン | Comments(0)

斬新びっくり!

先日コイケヤさんから新商品のポテトチップスが届いた(≧▽≦)

c0234563_1553997.jpg


セブン&アイ限定で発売されるという何とっ!!
ミカン味(゚д゚)!


ざ、斬新だ。。。柑橘類味のポテチ。。。あ、でも今流行りの瀬戸内レモンスナックシリーズを思えばなくはないか。。。

c0234563_15562514.jpg


開けてみた。
匂いをかぐ私と二男。。。「オレンジの匂いがする」
食べる。。。
とりあえず黙る(笑)

旦那さん「しょっぱさを想像してるから頭ん中で違和感…不味くはないんだけど。」
二男「ん~不味くないんだけどミカンの味が甘い」と言いつつ食べ続ける(笑)。

おススメの冷やして食べるを1袋は勇気がいるので(;^ω^)別袋に入れて急速冷凍で10分程冷してみた。

旦那さん「こっちの方がいい。」
二男「味は同じだよ」いや当たり前ですけど(・´з`・)

結果、我が家ではツボ☆とはなりませんでしたが、ちょっと変化球で若い子たちのパーチーおやつには良いのではないでしょうか?多分若者は食いつく!
コイケヤさん、さすがのチャレンジ精神です(/・ω・)/

湖池屋&フレンテモニプラファンサイトファンサイト参加中
株式会社湖池屋


c0234563_165246.jpg


あたしが焼いたあんこさんのシナモンロールもシナモンの量がかなりのチャレンジな量だった…ごめんなさい、シナモンが辛いって…クリチの代わりに水切りヨーグルトでヨーグルトフロスティ♡これおススメ(*'ω'*)
只今ちょっと変換中。。。見た目がいまいちなので多分載せません(/ω\)





新商品といえばこれも気になるな~チャレンジで買ったタイスキドレッシングも美味しくてちょこちょこ使ってるしナシゴレンとか作ってみたい~醤油だけど辛いのかな?それとも酸味があるのかな??
c0234563_16193152.jpg

☆新商品☆おちょぼ口シリーズ「タイ風正油」を30名様へプレゼント♪
正田醤油株式会社
[PR]
by ryon-s | 2016-08-20 16:08 | おやつ | Comments(0)

餡子炊いたら。

我が家はとっても餡子好きなので2か月に1回くらいは餡子炊いてるかも。。。って餡子キラー(笑)にとってはそうでもない?!

c0234563_1059548.jpg


夜に炊けたら気遣いが足りず画像がどうにも汚い(*_*;
たっぷり炊いた餡子はもちろん連日パンにどっぽり塗ったりはさんだり~♪

c0234563_1114834.jpg


買って半年以上お勧めされた100均のパンケーキ型、ようやく日の目を見ました(;^ω^)
使えるっ!!型につかないしフライパンにもつかないし!!
なんてもったいないことをしていたんだーーーー(/ω\)
でもやっぱりあと2つは欲しいかも。。。地道に3回焼きました(笑)

で、餡子と生クリたっぷりのせたらふんわりパンケーキ♡
酵母ちゃんのパンケーキ、他の物を仕込んでいたらおやつに間に合わず夕方焼けました(・´з`・)
ふわんふわんだから型を買い足してまた焼こうっと♪メンズの評判もいいしね(V)o¥o(V)


c0234563_1164087.jpg


切らしていた胚芽も買ったので(正しくはERなくて胚芽目的に変更)イングリッシュマフィンかな~と思いつつbagel焼く( *´艸`)
こんな感じで仕込むときにも迷うからパンケーキが間に合わなくなるのさ(笑)

今日はゲリラ豪雨にならないといいな…


腸内環境大事!
ケフィアも気になる(^_-)-☆
酵母と乳酸菌の共生で作る、ヨーグルトを超えた美味しさ、ホームメイド・ケフィア!!
ホームメイド・ケフィア1箱(10パック入り)


昼にそば、夜は焼きそば、翌日ボロネーゼ。。。
<20名募集>シマダヤ秋の新商品詰め合わせプレゼント ←参加中
シマダヤからだにやさしいシリーズ
[PR]
by ryon-s | 2016-08-19 11:09 | おやつ | Comments(0)

そして、桃。

台風が関東上陸だってんで出張予定だった旦那さんは前回の教訓を生かして昨日新幹線をキャンセル(正しくは頼まれた私がキャンセルに(-.-)行ったが…)したら寝ている間に通り過ぎ、早めの対策が功を奏さなかった本日…旦那さんは別の場所へ行きました…お疲れ様です(/・ω・)/

さて刺さる飴細工の食べにくさで不評だったピーチメルバ風はどうなったかといいますと。。。

c0234563_15264942.jpg


こうなった。。。シンプル過ぎて何かわかりませんが(;^ω^)

下にバニラアイス、チョコグラノーラ、コンポートで周りに生クリーム。
至ってシンプルに盛り込み過ぎないように(笑)
で、文句出ることなくパクパク食べていくメンズ。。。うん、結局シンプルで食べやすいのがいいらしい(-。-)y-゜゜゜でも頑張った感出したいからまたひっそりチャレンジするかも…あたしの努力を分かってくれる人だけに食べさせてやるぅ~(笑)

夏休みも残りわずか、マイナーすぎて上映館が近くて名古屋にしかなかった映画を見るために長男のお付き合いで休日の名駅に行った。。。翌々日今度は2組に分かれて県内の映画館に行く。。。長男と旦那さんは話題のゴジラ、私と二男はルドルフとイッパイアッテナ。
これが違う意味でテンションが上がった(笑)(ルドルフが住んでたのが岐阜で行くのが東京、東名通ったから道のりや風景がめちゃ分かる(*´▽`*))二男と笑っちゃったよ♪

で、名駅で時間つぶすのにせっかくだから前に買い忘れたバケットラビットさんのパンを大名古屋ビルヂングで買ったよ♡

c0234563_1530385.jpg
c0234563_15305237.jpg


座れるお店が全然なくて(さすが夏休み(*_*;ひとひとひとっ)何とかイートインでバケットラビットさんのカヌレとクロワッサンを半分こした♡
DDでフラペチーノ食べたら苺とミルクの味がめっちゃうすくて(-_-;)私の抹茶がぼとんぼとん振りながら作ってて席もないし店員さん冷たいしそれ以上にフラペチーノめっちゃ冷たいし(-_-)/~~~ピシー!ピシー!さらに富澤で車だから粉を1つ買おうと思ったらERだけが売り切れという(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

やはり買い物は1人で来るのが気楽だと実感した休日の家族で名駅でした(-ω-)/


最近TVで特集も見たよ~マツコの番組にも出てた人♪
夏休み済んだら自分のランチに新製品試したいな( *´艸`)
【テーブルマーク】2016年秋新商品お試しキャンペーン
テーブルマーク株式会社
c0234563_15164785.jpg
[PR]
by ryon-s | 2016-08-17 15:48 | おやつ | Comments(0)

桃♡

桃のコンポートも半分くらいになってきました。。。寂しいぜっでももうワンクールは無理(-ω-)/
だって今年も焼却炉横の無花果がどえらいことになっておりまして…連日の西瓜攻めからの無花果仕事に追われておりますから~(-_-)zzz

で、西瓜はスムージーにしたり甘酒に合わせたり。。。誰かほかの消費を教えてくれーーーー!!

で、桃(笑)

c0234563_1042110.jpg


???
ヨーグルトプリンです(笑)

c0234563_10423232.jpg


???
に、ブルーベリーソースのっけました(笑)

c0234563_10442949.jpg


えっへん(*^^)v
IGやTVで見たピーチメルバが食べたくて食べたくて♡でもそんなこじゃれたもん田舎にゃないぜ~~で、さっぱりとヨーグルトで作っちゃいますか?!となって。。。ピーチメルバ

どーよ!!
飴細工初めてだからテンパってシャシャシャシャシャーーーー♪って
できやしねえよ(V)o¥o(V)


刺さる感じのができましたん(@_@。

が、この飴細工も努力全く伝わらねぇ(-。-)y-゜゜゜
しかも食べにくい・・・(=_=)

分かったさっ!手の込んだものは作らないからなーーーーーー!!!と言いつつ数日後どうなったか?!(´-ω-`)

ヒロネットショップ ファンサイトファンサイト参加中
イージー(簡単)に作れるニュージーランド生まれのヨーグルト!

いろんなサンドがるけれど。。。朝はシンプルなパンがいいかな♡
c0234563_10334148.jpg

↓お子さんが小さい家庭には動物シリーズも可愛い(≧▽≦)
c0234563_10322436.jpg

前に食べた時は2人とも小学生だったので動物シリーズは大好評でした♪今や二男も私に近づいてきてるぅ~来年は追い越されてるな(・´з`・)
【アンデルセン】サンドイッチを楽しむセット 4名様モニター募集!
アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット
c0234563_10315150.jpg
[PR]
by ryon-s | 2016-08-16 10:52 | おやつ | Comments(0)

たまには甘いパンを。

暑いからなのか朝のパンにテンションがついてこない子供達。。。
「朝からこんなに食べれない」だの「違うパンが食べたい」だの「食べにくい」だの(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
えぇい!!うるさいわっ(=_=)

だから心のひろ~いあたくしは。。。

c0234563_16235670.jpg


あま~いクッキーパンとか。

c0234563_16242649.jpg


分割して型に入れたからピンポンしなかったクグロフちゃんとか。

甘いふわふわなやつをどどんっ!と焼いたった(V)o¥o(V)
どーーーよ!ふんっ!!
こんなにメロンオイルで甘い香りを漂わせたクッキーパンにさくふわなクグロフちゃんなのに反応したのは甘いのをそんなに食べてもらっては困る1番大きい人(-_-;)

お年頃の男子は物を言いません。。。

だから自己満のためにも。。。

c0234563_16285998.jpg


甘くないやつも焼くんだもん♪

トリュフ塩の加水100%キタノカオリリュスティック☆
珍しく男前ではなく焼けたのでチャバタに近い(・´з`・)
食感もチャバタ・・・だからチャバタです!(笑)

焼いてもトリュフがめっちゃ香るのであひるさんのパテを塗ってサンドにしたら、とってもうまーーーーい♡
これなら焼きもこの感じでいいし食べやすいしかなり好み♪
キタノカオリさんは吸水がいいから夏場でも全然100%でコントレックス入れなくてもイケる!何度か焼いてきたけどカオリさんはこの焼きでいこう~っと(≧▽≦)


あたしは寝つきが悪い。
そして肩こりで腰痛で猫背だ。
合う枕が欲しい。。。
【新商品先行モニター】ストレッチ枕 モニター3名様募集
株式会社高嶌
c0234563_16352255.jpg
[PR]
by ryon-s | 2016-08-12 16:36 | パン | Comments(0)
今朝は今週の中ではまだ爽やかな方で洗濯物を干しに外に出てもモワっとしなかったが…今はやっぱり暑い(@_@。

我が家は朝を食べれば昼は何?と聞き昼が終わればおやつは何?次は夕飯は??と聞く人はいるが(-_-;)作ってくれることはおろか手伝いさえしてくれる人もいない(-"-)

が!この日は味見して~という言葉に弱い二男が少しだけお手伝い(味見だけ済むといなくなる…)

c0234563_1438883.jpgc0234563_14382270.jpg

夏野菜とキヌアをコトコト煮て~
c0234563_14394818.jpg

味付けはターメリックなどのスパイスとトマトケチャップ。
これくらいの量なら変わったスパイスも子供もイケる!

c0234563_14411797.jpg


見た目はどうであれ(笑)こんな感じでワンプレーと御飯に♡
ちょっとスパイスでご飯もススムくん(V)o¥o(V)

結局食べきってしまったけれど。。。

c0234563_14435618.jpg


パンパンにふくらんだピタパンにはさんでも美味しいしね(*^^)v
この日はトマトに南瓜に玉ねぎにキヌアだったけど、別日にトマトにピーマンやら煮込んでトマトソースも冷凍ストック♪。。。のつもりが当日のパスタにかけたら半分になった(-ω-)/そんなもんだよ、メンズ家族は。

明日からはお盆休みで二男の部活もないので少しは遅く起きれるかな~。

いかめんたいには冷酒かビールか。。。
【昆布漬辛子めんたいのかば田】いかめんたい 7名様!
株式会社かば田食品
[PR]
by ryon-s | 2016-08-10 14:47 | その他 | Comments(0)