パン作りを中心につづっています。

by りょん!

<   2015年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

やっぱりやっとこう。

やっぱり予約投稿しときます!やる気と記憶があるうちに(笑)

カリスマブロガーあんこさんの新刊をミーハーな私はもちろん買ったので(予約じゃなくて店頭でガン見してから)色々焼いとりまして。。。

c0234563_10521497.jpg


田舎パンとバケットでしみチョコラスク♡
これやばくてやばくてすごい勢いでなくなった!(旦那の手を止めたくらい(;^ω^))

c0234563_10534329.jpgc0234563_10535729.jpg


で、型出しでボロボロになったけどふわふわ全粒粉マフィンとワンローフも☆

c0234563_105689.jpg


そんでもってフィリングは変えたけどロデヴも。

c0234563_10565899.jpgc0234563_1057998.jpg


で、ピザは無花果と栗を入れて秋ver.でbagelはおからや大豆粉を入れたお豆腐bagelとほうれん草チーズ。bagelは自分レシピですが。

ちなみにリングも焼きましたがあまりの酷さに載せる勇気がございません(-ω-)/


あんこさん祭りまだまだ続いておりますが、ロデヴの会の本も欲しくて狙っております(*'ω'*)



これで三連休は安泰だわ♡久々の連投にお付き合いくださった皆様ありがとうございます♪
これからもがんばりまーす!
[PR]
by ryon-s | 2015-11-23 10:49 | パン | Comments(0)

味を占めて。

味を占めて予約投稿2回目これで3日連続更新したことになるからちょうどいいのか?いや連休明けに更新出来るようにもう1回しとくと貯め画像がなくなりぴったりか?

さてうちには素敵なLODGEスキレットちゃんがあるのである日のランチを♪

c0234563_10333653.jpg


ダッチベイビーお食事ver.

この時買い物行く気力がなくてあるもの具材なのでパッとしませんが。。。
生地にはチーズを入れて茹で卵にレタスに生ハム♡
食べにくいとの苦情は受け付けません"(-""-)"

ああ~スキレットちゃんありがとう♡


c0234563_10364750.jpg


そして何を思ったかデコパンなぞ作ってみた。。。まあ出来は目をつぶっていただくとして(;^ω^)くまちゃんだ!と言ってバクバク食べてくれた子供達に良しとしましょう~中2と小6男児だけどね、だからこういうんは子供が小さいときに…(笑)

c0234563_1039572.jpg


メンズ受けするワンローフも焼いた。。。速攻で消費された(^-^;


そして・・・(*´▽`*)嬉しすぎるものが先月の誕生日に届いたっ!!

c0234563_1042130.jpg


パンヲタチームからーーーーー(≧▽≦)

奥の大きい方2客をいただいたんだけど、手前がなんと少し前に野村絵梨花さんの個展でお迎えしてきたもの♡
まるでお揃いで誂えたみたいになった♡箱空けてびっくり!!もう分かってくれてるーーーーー( *´艸`)以心伝心♡

みんなありがとーーーありがとーーーありがとーーーーLOVE♡(*ノωノ)
[PR]
by ryon-s | 2015-11-22 10:32 | パン | Comments(0)
今気づいた!引っ越す前によく利用していた予約投稿☆
帰省すると更新できないからまとめて投稿してたわ~すっかり忘れてた(*ノωノ)
きっと三連休はアップしないし(もう決めつける(;^ω^))今なら邪魔も入らないし!ってなわけで予約投稿しまっす!

c0234563_9573192.jpgc0234563_957481.jpg
c0234563_9575873.jpg


これまたひと月ほど前かな?!にパン友あさちゃんがおちびちゃん連れて遊びに来てくれたのでお出ししたランチ♡

パンはbagel2種と高加水リュス。。。が、bagelは最近また陥ってる剥がれまくり(-_-;)で、ごめんなさい(__)
おかずはエビやアスパラのグリルに火が通り過ぎたローストビーフ(おちびちゃんがめちゃ気に入ってくれて良かったけど)、高野豆腐のから揚げ、大豆ミートと梅やしし唐、チーズをお揚げさんで巻き込んだフライをメインに付け合わせは茗荷のピクルスにカマンベールチーズの無花果ジャムかけ、きんぴらを。カボチャのスープもお付けしたの。
ありゃ??デザート写してなかったな( ;∀;)staubプリンを作ったのに。。。赤しそジュースもお気に召してくれて無事おもてなしできたかしら?


こうやって写真撮ると自分のスタイリングの無さにがっかりするわ(=_=)
この前スタジオエムのデポフェスに行ったんだけどもそりゃあオサレで。。。ガチャガチャしてないのに色がふんだんに使われていてテンションが上がった⤴⤴⤴いつか・・・やっぱり目の保養は必要だと感じましたです。

こんなんですけど誰か来てね( *´艸`)


c0234563_101538.jpg


栄に行った時に買えたデュヌラルテのカヌレ、パンは好みがあるけどこれは美味しかったな~♡
美味しいカヌレ近くにないかしら??



皇朝の肉まん久しぶりに食べたいな~カヌレの後に書くのもなんですがね…旦那さん新横で買ってきてくれないかな~(今日は遅くなるから無理だな…いつかお願いしよう!)
世界チャンピオン「皇朝」自慢の『お歳暮ギフト』モニター募集!
世界チャンピオン「皇朝」自慢の『お歳暮ギフトセット』
[PR]
by ryon-s | 2015-11-21 09:52 | パン | Comments(0)

無花果祭り?

あ~また一週間放置した人。。。というよりスマホからupすればいい話…だったりするのですがね(^-^;

さて我が家の無花果さん実はまだ日々数個づつ採れておりまして( *´艸`)個人的に祭り状態♡ジャムにしたりそのまま食べたり(妹曰はく子宮にいいらしい…どういいのかが分からないんだけど。)おやつにしたりドライに初挑戦してやっちまったり(;^ω^)

c0234563_9282290.jpgc0234563_9283623.jpg


タルトとブラウニー(^^♪ダブル使いで贅沢!
なのに二男が「無花果の味がする。。。」ホントにこちらに来てからわがままだ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

c0234563_9305761.jpg


休日のおやつだったので義父母も呼んでみんなで食べたらあっという間になくなった(^_-)-☆

c0234563_9325186.jpg


塩パンも焼いてた!かなりのヒットなので焼こうと思いつつはやひと月が経つ(^-^;

c0234563_9335648.jpg
c0234563_9341099.jpg


一緒に焼いたロールパンのヘモリ具合がかわいくて何度もむぎゅってして戻る感覚を楽しむ怪しい人(-ω-)/

c0234563_9362176.jpg


以前に書いたあんちゃんのマロングラッセライを真似たもの。。。何かが違う!端っこ焦げたし…ビジュアルだけはいい感じに焼けた(笑)リベンジせねば!!だが、年末近づきやることが山積みです(/・ω・)/あれ♡だけは今日で完成するのでひと段落だぬーーーん('ω')ノ



実は毎年のアレで冷凍庫はいっぱいなんだけどさ(笑)20パックって想像できないよね!でも我が家は隣には義実家あるし私の実家も妹んちも近いから大丈夫かな~と、軽く思ってる人。
冷凍庫崩壊(?!)企画!銀座カリードリア20パック、10名様にプレゼント!!!
株式会社明治
c0234563_9475080.jpg
[PR]
by ryon-s | 2015-11-20 09:39 | おやつ | Comments(0)
更新を怠っていた間にまたまた素敵ハウスでお取り寄せパン会を開催しておりましたのでその辺りをちらっと( *´艸`)

c0234563_9333521.jpg


どどどどーーーーーん‼

初めての取り寄せ会につき皆テンション上がり過ぎて頼みすぎる件(;^ω^)
素敵ハウス住民ちーぽんをはじめ、いつもの東海メンバーのりちゃん、みさちゃん、あさちゃんに加えお初のこれまた素敵パンブローチ作家(と、呼ばせていただくわ♡)ひろろんも加え皆で相談して1人1店にしたらこうなる。。。(?_?)やりすぎたぜ(笑)
こさじいち、ツオップ、cimai、ペイザン、シニフィアン、bagelUにおすそ分けで私が注文していたあんちゃんの876bakeryとセレブ観光に行ってくれたあさちゃんからはたま木亭を☆☆☆

c0234563_9504680.jpg


で、こうなった(/・ω・)/
す、すごすぎるっ(笑)皆さまお取り寄せ会をする時は注文量はご注意下さいませ(うちらだけか?!)
いや~食べた食べた。。。うっぷ(*ノωノ)
どれもこれも美味しすぎてみんなで食べてる時はこれだよねーあれだよねー♪と話していたけど持ち帰り段階で切り刻んだらどの店のかわからないくな~る(*_*;←ちょこちょこね、分かってるんだよ。パンのネーミングは不明だよねえ…店主の皆様申し訳ない(__)

でも楽しかったな~またやろうね!今度は量を半分にして( ..)φメモメモ・・・いや分かるでしょ(笑)

そして素敵ハウスは冬に向けさらに素敵薪ストーブが導入されたのでまたお邪魔しなくては!!!!


c0234563_1063892.jpgc0234563_1071815.jpg

c0234563_1074548.jpg


そしてお豆腐白玉をみたらしだれでお月見し今年も謎の庭の豊作大量栗(+いただきもの栗←栗の木あること言えなかったの…)でたんまり栗仕事もしました!
渋皮煮、甘露煮、シェリー酒でマロングラッセ、栗ご飯(^^♪

今年は柿のの生り年らしく今までつかなかった謎の庭の柿の木が重みで垂れるほどの生り具合(*'▽')義母がせっせと干し柿を作ってくれているので今年はお任せすることにしました。



いよいよ来週こそはアレに取り掛からねば!と重い腰を上げなくてはね~年々腰は重くなるばかりです(^-^;PCもね



【ブログ不要!】好評につきセルカレンズセットを10名様に!
学生服やお手入れグッズなど合計100名に当たる!カンコーのモニターキャンペーン
菅公学生服株式会社

二男も春から中学生‼中学に2人とも通うなんてまだまだだと思っているとあっという間だね。
長男はトンボだけど、カンコーも有名どころ。違いはあるのかしら?(今の学生服は洗えたり袖や裾が伸ばせてびっくり)
[PR]
by ryon-s | 2015-11-11 10:16 | パン | Comments(0)

Halloweenなぞ。

今週は余裕がありそうといいつつ月を越してしまいました(^-^;申し訳ございませぬ(__)
なので今日はXmasを迎える前にHalloweenの様子を。。。

あたくしっ今年頑張ったのです!!!

c0234563_1412595.jpg


ほらねっ♡

c0234563_14141194.jpg


ねーーーーっ♡♡

c0234563_14143957.jpgc0234563_14145749.jpg


頑張ったでしょ?!しょーーーー( *´艸`)

二男の前日練習だのなんだのなんだので予定が狂いまくりながらも2日前から当日まで準備に追われながら…

c0234563_14195571.jpg
c0234563_1420157.jpgc0234563_14202939.jpgc0234563_14204410.jpg


こんな感じで母さんは~夜なべエ~をしてエ~♪
マカロンは2回も失敗して3回目にも失敗したけどこれ以上時間も労力も財力も(笑)かけれないのでむりくり完成させる…( ;∀;)そしてそれが1番美味しいと言われたりする(/・ω・)/

朝はイングリッシュマフィンのカボチャとチーズのサンド。
夜はカボチャのラザニアにしましたよ(南瓜をベースにトマトほうれん草味醂粕のベシャメルで~)

来年はどうするかわかりませんが。。。(中学メンズ2人になるし)自己満のため!いや家族のため??ほどほどにしますわ??

ああーーーもうXmasのことを考える時期だなんて。。。早すぎるーーーーー(*´Д`)うちは仏教だby.旦那。

【レシピ募集】 ワイヤレス給電の冷めないタンブラーを使ってアイデアレシピ
【レシピ募集】 ワイヤレス給電の冷めないタンブラーを使ってアイデアレシピ
Made in Japanのこだわり★ワイヤレス給電の冷めないタンブラー
【100名様】ワインに合うおつまみプレゼントキャンペーン
株式会社合食「ラミ・デュ・ヴァン」
[PR]
by ryon-s | 2015-11-06 14:33 | 行事 | Comments(0)