パン作りを中心につづっています。

by りょん!

<   2015年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

結局…

結局運動会は翌日の日曜日に開催され、延期連絡が届いた頃にはお弁当は出来上がっておりましたので…2日連続で作ることになりました(-_-)/~~~ピシー!ピシー!とりあえずご報告まで(笑)

今回は貯め画像おやつシリーズで♪

c0234563_11241760.jpg


staubでプリンプリンぷりーん( *´艸`)

c0234563_11251754.jpg
c0234563_11253798.jpg


安定のおいしさ♡
好みの硬さも分かってきたしね~

c0234563_11264576.jpg


この日は久しぶりに長男のお友達が来ていたのでマドレーヌとフロランタン風なパリパリアーモンドクッキーを白崎さんのレシピで。
手早いエンドレス美味しい‼

c0234563_11305232.jpg


これはひっさしぶりに焼いたモンキーちゃん。
こちらも白崎さんのかんたんパンレシピの本をアレンジして(まともに作らない人(;^ω^))ココナツの花から採れたというハニーココナツシュガーをはじめ生地にはココナツミルクパウダーなどを入れてまさにココナツづくしのモンキーちゃんに仕上げました。

これには次男が何度もおかわりでぱくつき、「これがおやつに出てきたらサイコーだ!」というくらい(*‘∀‘)。。。いやいやあーだこーだ言わずにいつも食べなさいよ~母の心の叫び(/・ω・)/


やっと運動会終わったと思ったら明日は課外授業だ、週末は試合だと結局弁当作りは続くのです…あたし数年後にやってくる毎日弁当耐えられるかしら??




防水付きのお風呂スピーカー、長湯はできないからキッチンで使いたいな~これで生地コネ中も安心♡
お風呂で音楽♪ 防水Bluetoothスピーカー
お風呂で音楽♪ 防水Bluetoothスピーカー


にく肉にくにく肉家族!(^^)!
ワオ!ジャンボ餃子30個入り(約60個分)と秘伝の唐辛子味噌たれ
株式会社みまつ食品
[PR]
by ryon-s | 2015-09-29 11:40 | 行事 | Comments(0)

明日…

明日は二男の小学校最後の運動会です…が、只今雨がじゃんじゃか降っております(*_*;午後から準備だけど出来るのか?(当日はあがる模様)
中学生になるとお弁当も子供だけなのでどどんと6人前作るのも今年が最後なんだな~6人分は昨年からだけどね。

さて実は夏休みの写真のupがまだ残っておりまして(;^ω^)

c0234563_11375435.jpg


庭のわさわさミントでめちゃウマだと評判のユヌクレさんのミントクッキーを妄想しながらスコーンを焼いたり。。。勿論食べたことない(笑)

c0234563_11412725.jpg


ひろろんがIGでレシピ教えてくれた甘辛手羽先を揚げずに作ってみたりの写真が残っておりました(-ω-)/


で、ようやく夏休みが開けて。。。

c0234563_11433470.jpg


粉がなくなりスコーンを3種類焼いた(*'ω'*)


c0234563_11493789.jpg


謎の庭の無花果が今年はお義父さんのおかげで豊作なので今年は無花果仕事もできましたよ♡わっほい♪

さ~明日の朝の戦闘準備?!スムーズに進むように下ごしらえでもしておきましょうかね(/・ω・)/



ああ食欲の秋が止まらない…
【昆布漬辛子めんたいのかば田】秋限定!秋仕込みを10名様募集!
秋仕込み めんたい倶楽部
【10名様モニター募集!】山崎農園産ごぼうのおこわ
つくば山崎農園産ごぼうのおこわ
[PR]
by ryon-s | 2015-09-25 11:52 | パン | Comments(0)

いつかの桃仕事。

先週の土曜日無事長男の運動会が終わりました。
天気も良く爽やかな風が心地いい一日となり本人も頑張っておりました!お弁当は長男希望により肉巻きおにぎり☆とっても好評でおちゃらけた母は巷で人気の「ソーセー人」も添えてみましたが(思春期真っただ中の中2男子に(笑))ふふんと鼻で笑われ(誰かと一緒)たこさんウインナーだと思っていたと軽くあしらわれました(;^ω^)

c0234563_1355923.jpg


ソーセー人。。。(笑)

さて、今年も昨年と同じ農園にお邪魔して大量の桃をゲットしてきたので桃仕事しましたよ♡
ジャムにコンポート( *´艸`)

c0234563_1394671.jpg
c0234563_131003.jpgc0234563_13102896.jpg
c0234563_1310459.jpg


シロップを凍らせてスタバ風桃のフラベチーノ。
コンポートのゼリー。
水切りヨーグルトの簡単パフェ。
カステラに添えてトライフル。

贅沢三昧でございます(*'ω'*)

もう梨も始まったので梨に栗にブドウ…考えるだけっで♡こりゃ痩せないわけだ(^-^;
旦那の来月の健診まで注意しながら楽しみたいと思います(-ω-)/実りの秋って理性との勝負だわ。。。


焦げ付かないってホントかしら?某TVショッピングの商品も釘付けで見ています( ..)φメモメモ
【本品】クッキングモニター募集★新商品の焦げ付かないフライパンで楽しくお料理♪
株式会社インフィニ

☆マルトモ☆花かつおに関するアンケート実施!!鰹節セットプレゼント!!
マルトモ株式会社
[PR]
by ryon-s | 2015-09-16 13:27 | おやつ | Comments(0)

トムヤムクンヌードル

雨続きは…といっていたら関東から東北にかけて甚大な被害が出ていて心が痛みます。とにかく一秒でも早く雨が止み川の水が引いてくれることを願います。

新学期が始まり何かとバタつく毎日。
我が家は運動会の練習が始まり連日家の床がじゃりじゃりしています…。
頭もピリッとさせたいと思っていたところ届いたこちら↓

c0234563_9361491.jpg


大黒のトムヤムクンヌードル☆
c0234563_9372073.jpg
c0234563_937616.jpg


酸味と辛味がきます!パクチー効果かそのあとはすーっと爽やかに。
意外と食べやすいです。
すっぱいものが好きだからか、辛味に意外と強いのか某トムヤムヌードルよりも食べやすい。(あれはちょっと辛すぎ(*_*;)なので好み的には大黒さんかな。ただ全国の?!トムヤムクン好きさんにはもう少しスパイスが調節できたりすると嬉しいのかも。

とっても食べやすいのでいつか見かけたら手に取ってみてくださいね。
SANIFAN! サニファンファンサイト参加中
大黒食品工業株式会社

パンもバク焼き中にて粉がなくなり、楽天スーパーセールで年末のアレも早めにゲットした。
c0234563_9533262.jpg

イングリッシュマフィンはコーングリッツを生地にも混ぜるのが好き。
c0234563_9534389.jpg

annちゃんの真似っこでプレッツエルbagelも初挑戦。いろんなとこは見逃して…
c0234563_9535849.jpg

bagelももちろん焼く。
c0234563_9541274.jpg

ねじねじで昨年の残りを冷凍しておいた渋皮煮マロンペーストを消費。もうすぐ今年の栗が採れるからね。


週末は学校行事が立て込んでいますが、まずは早起き弁当作り!

【長崎五島産100%❤あま~いコロッケはいかがですか?】ブログモニターさん募集♪
ごと株式会社
c0234563_10123069.jpg
[PR]
by ryon-s | 2015-09-11 10:02 | その他 | Comments(0)

S

いよいよ新学期が始まりありがたいことに昨日の初日から給食があるので大助かりな母でございます(*'▽')昨日も今日も朝から大雨で子供たちは気の毒ですが…

ではのんびりしすぎた更新もそろそろちゃんといたしましょう!7月のpicのupだけれども(笑)

c0234563_1134785.jpg


S。

c0234563_1134333.jpg


横からのヅラッてるS。

c0234563_11351460.jpg


バヌトンのS。

c0234563_11354840.jpg


盛りってるS。

しつこくS(笑)ちなみにうちの名字がSなんでね( *´艸`)上手にSったので長男に自慢したら何のS?と聞かれ迷わず○○(名字)の‼と言ったら鼻で笑われました(;^ω^)母しょーもなっ!

c0234563_11402879.jpg


成型変えてウインナーロールも焼いたけど…業務スーパーで買ったパン用ロングウインナーがどうにも不味くて(*_*;少しだけ焼いて巻いたら少しマシになった…まぢで不味いウインナーってどういうこと?!

c0234563_11433235.jpg


我が家の貯めパンといえばbagel☆
この暑かった夏にも大活躍で深夜電力で一気に夜焼きしては家族が飽きるほど冷凍ストックした(-ω-)/だって暑いんだもん、しょっちゅう焼けない…あたしが焼けてしまう( ;∀;)


また夏休みの話もぼちぼちしていきますね~


キャッチコピー大募集!採用された方に TDL/USJ ペアチケット進呈!
D-in


超高加水ってどんだけだっただろう。。。(以前使用した記憶が…)
【パン焼きモニターさん大募集!】フランスの超硬水でハードパンを焼こう☆
HEPARブランドページ(mizutaku.net)
[PR]
by ryon-s | 2015-09-01 11:46 | パン | Comments(0)