パン作りを中心につづっています。

by りょん!

<   2015年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

よーーーーーーやくながーーーーーい夏休みが終了しましたっ(-ω-)/
いやあ今年は本当に長かった(^-^;
そしてやはりやらかしてくれた兄弟はギリギリまで私を怒らせ…まあ書いてもしょうがないので止めておきます(笑)

そしてやはり後半戦は空けてしまいました(o|o)
で、その前の前あたりでご紹介したとかちマッシュが夏休みに大活躍でして♪

c0234563_11343874.jpg

ラザニアにはデミグラスとホワイトを交互に塗ってフィリングは玉ねぎとマッシュポテトにセミドライトマト♡
肉系を一切入れませんでしたが、お味がしっかりしているので満足満足♡
いちいち2種類のソースを作らなくて良いのは便利です!
ちなみにこのホーローバットで2袋づつ使用しました。

c0234563_11345658.jpgc0234563_1135811.jpg


そして平打ちパスタをしたのですが家族にどのソースがいい?と聞いて茹でたパスタに絡めるだけなので1人1袋使ってそれぞれが好きなパスタができます!もめないし便利~(^^♪
この時はデミグラスとホワイトに分かれたので2袋づつで!デミグラスには粉チーズを振りかけてホワイトにはがっつり黒コショウを粗びきでかけてみましたよ。

c0234563_11362010.jpg

c0234563_11363389.jpg


あとは夏休み最終日のお昼にピザ~(#^.^#)
まあこれには色々とイラつくことがあるのですが…ふんっ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

生地を2枚分伸ばしてハーフ&ハーフに♡

トマトソースには玉ねぎ、ピーマン、ベーコン、エリンギ、シュレッドチーズver.とモッツアレラ、セミドライトマト
ホワイトソースにはエリンギ、ベーコン、ナッツシード
あとは残り物カレーの具をつぶしてマヨビーム!

次男と一緒に作りました(^_-)-☆

で、一番人気は意外やホワイトマッシュソースのピザでして(*'▽')
ホワイトマッシュとナッツシードの組み合わせがかなりイケるらしいです!!


天板1枚分のピザ生地にハーフ分で1袋が目安です。
何せ食べ盛りメンズ家族の夏休み、洋食が中心になってしまいましたが…子供も大人も満足できるお味になりました!

画像はありませんが、アボカド1個ににホワイトマッシュ1/3袋をかけてわさび醤油をかけるのもお勧めですわ♡

鎌田醤油のファンサイトファンサイト参加中
鎌田商事株式会社 だし醤油
[PR]
by ryon-s | 2015-08-31 11:39 | その他 | Comments(0)

そして記憶をたどる。

ようやくうだるような暑さから少しづつ過ごしやすくなってはいるが、クーラーをつけたいメンズと体が重くなっている私の戦いになっている…こっそり消しているがこっそりつけられている"(-""-)"

で、貯めpicを思い出しながら今日も書いていきます。。。かなりコメントはしょりつつ(笑)

c0234563_11254674.jpg


貯めパンはbagelに限る!かどうかは別としてランチにするにも便利なので♪
これは黒糖に大葉、でココア甘夏カンパやバケットも。

c0234563_11275026.jpg


これは上からチーズかけて♪

c0234563_11284448.jpg


付け合わせは謎の庭巨大ズッキーニや買ってきたオクラをグリルで焼いてお手軽に。
夏野菜のグリルしょっちゅう焼いてる。。。楽だから(笑)いや、美味しいのよーーーー採れたてだもん(^_-)-☆


c0234563_1131441.jpgc0234563_11311970.jpg


暑くておやつは冷菓子ばかり(;^ω^)
固めるだけムースに自家製アイス、今年は自家製アイス食べまくってた~腹冷えるう~


そんなこんなでしばし思い出しpicをご覧あれ!ちなみにpicはまだ7月初旬でございます(^-^;



【ブログ不要!】好評につき第二弾!セルカレンズセットを10名様に!
D-in 楽天ショップ


アンデルセンさんはネット通販もお勧め☆

【アンデルセン】夏におすすめパンセット3品登場♪ 6名様モニター募集!
アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット
c0234563_1149113.jpg
[PR]
by ryon-s | 2015-08-19 11:35 | パン | Comments(0)

記憶をたどる。

夏休みも終盤に差し掛かりまったくもって焦る様子のない我が子たちに毎年ながらやきもきする毎日が続いております"(-""-)"今年こそは絶対に絶対に手伝ったり教えたりしないのだーーーーー‼むかむかむかむか…

さてそんなこんなで何しろ放置が多くてpicがかな~りさかのぼる…(でもあたしは自力でやってるもんっ(笑))

c0234563_11182157.jpg


IGつながりで教えてもらったunobagelをお取り寄せしたのでお勧めなぞ参考にアレンジフィリングで楽しんだ♡こちらはカレーbagel。

c0234563_1121661.jpg


竹炭岩塩にはシメジや野菜グリルをもりもり♪ココア?レーズン?はスイーツ風にマシュマロチョコにシナモンを♪

どれもこれもおいしかったからいつかまたお取り寄せしたいな~( *´艸`)


c0234563_11244513.jpg


名古屋に行った時にはお久しぶりの権藤さんを買い込んでクラブハリエのバームクーヘンをお土産に♡あさちゃんのカンパめちゃくちゃ美味しくて感動~。。。で、あたしったらあさちゃんにパンをごちそうしていない事実発覚‼(;^ω^)夏休み終わったら遊びに来てねーーーー(o|o)



c0234563_11291315.jpg


お義母さんの誕生日、今年はコストコ行ったので新作マンゴームースをデコレーションしてちょい手抜き(^-^;だけど大きくて贅沢感満載になったので結果オーライ♪


さあ~夏休みはまだまだ続くがあたしの堪忍袋はいつまで持つでしょう??…しかし今年の夏休み長すぎるーーーーーー(-_-)/~~~ピシー!ピシー!





トムヤムヌードルでピリッと夏を吹き飛ばしたい!
【辛味と酸味がクセになる!】大黒トムヤンクンヌードルで残暑をブッ飛ばせ~♪
大黒食品工業株式会社
[PR]
by ryon-s | 2015-08-17 11:41 | パン | Comments(2)

とかちマッシュ!

大変ご無沙汰しました(;^ω^)
この暑さ昨年も感じたはずなのに耐えられず…とてもじゃないがPCに向かえない…夏休み絶賛奮闘中でございます!(気をつけろと言われても叶姉妹にはなれず手足真っ黒です)

毎日暑さに耐えつつ三食+おやつを用意しております(もちろんおさぼり多々あり!)
そんな間に我が家に届いたもので簡単夕食。

c0234563_11373097.jpg


子供大好きハンバーグカレー☆
で、届いたものの一部がこちら♪

c0234563_11383514.jpg


とかちマッシュ

マッシュルームをベースにデミ、クリーム、トマトの味付けをした濃縮ソースなのでございます。
今回はデミソースとクリームソースを使用。
これだけで味が決まるので焼いたハンバーグに2種類のソースを2:1(デミ:クリーム)でかけただけ~(^_-)-☆1人前にデミソースを1/2パック、ホワイトソースをその半量ほどかけるだけです!

が!!これがかなり濃厚なのでこんな小さなパックでもパスタなら1人前1パックで十分なお味。
付け合わせのエリンギと玉ねぎも味付けせずに混ぜながらハンバーグとともに食べましたが十分!

そしてマッシュルームの味がすごい!!
こんなにマッシュルームを感じるとはーーーって感じです。
というわけで、あえて言うなら濃いぃので生サラダには馴染みにくいので温野菜や熱を通すものにお勧めしたいです。
レッツ菌活☆で夏休み乗り切りましょーーーー(^^♪。。。とブログ放置したふとどき者が言う(笑)


鎌田醤油のファンサイトファンサイト参加中
鎌田商事株式会社 だし醤油


今日も暑い。。。次回のアップは恐らくお盆明け…気長にお待ちください(__)

c0234563_11592770.jpg


ラップサンドは楽しい^_^


これこれ‼最近よく見る大人かき氷。うちはもう子供達も大きいしコレいいかも♡
c0234563_12543299.jpg

【人気商品プレゼント】 お掃除アンケートに答えて「大人の氷かき」をもらおう
株式会社サニクリーン「モニプラファンサイト」

More放置は駄目ね。。。
[PR]
by ryon-s | 2015-08-11 11:57 | その他 | Comments(0)