パン作りを中心につづっています。

by りょん!

<   2014年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Valentineと誕生日。

Valentineから早2週間、イベントも雛祭りやwhitedayへと進んでいるのに今更なValentineday記事です(^_^;)

Valentineday、我が家は主人の誕生日です。
さらに子供は息子2人なのでこの日は大忙しでございます!仕事だったしね~


c0234563_10163415.jpgc0234563_10165022.jpg
c0234563_1037022.jpg




酵母ケーキでチョコがけクグロフ。
せっかく焼いたので前記事ににものせた白玉ポンデケージョ。そう、こんな日に焼いていたのです(笑)
酵母のビスコッティ。

3点盛りよ!どうよ!<(`^´)>



で。誕生日と言えばケーキなので~

c0234563_10221467.jpg


ナッペって何ですのん~???的なデコ下手ですが・・・しかもBirthdayピックが無かった(-.-)すまぬ今年はシンプルなケーキにしました(^^)
生地はルミさんのジェノワーズで♡


夕飯は旦那希望のすき焼き。
これは深型ホットプレート鍋で作る画的にも映えない感じなのでcutcut(笑)



しかし!!この後も大変だった・・・前記事に書いた繰り返す体調不良の始まりが(ToT)/~~~この晩からだったので(-_-)
あれからは皆落ち着いています。
役員も引き継ぎに入りました。もう少し役員も仕事も頑張ります!
皆様も体調にお気を付け下さいね。



cotta プレミアムメンバー
[PR]
by ryon-s | 2014-02-27 10:34 | 行事 | Comments(2)

雪も寒さも大変だっ。

2週間も空けてしまいました・・・病んでおりました・・・
インフルが一段落し、大雪が降り(ー_ー)!!何とか職場の頼まれ教室も役目を果たし、通学路の雪かきをし(+o+)二男が吐きまくり(>_<)また大雪が降って雪かきをし(+o+)長男が吐いた(>_<)そして私は胃痛が・・・(゜o゜)
やっと復活です<(`^´)>今度こそっ!


そんなupしていない間にも無事な時はちょこちょこあったわけでして。
いつのことやら忘れてしまった今月の作り物などをアップアップ\(-o-)/でもかなり写真も撮ってなぁい



c0234563_17133643.jpg

c0234563_17135321.jpg



パン教室復習シナモンパンを2つ焼きまして1個はアイシングかけてカロリー大幅にアップ♪笑
もちろんレーズンではなくチョコシナモンで^m^

ぷっくりいかないからぼかしで(^_^;)


c0234563_17165917.jpg


これまた復習でロールパン焼いてました、ホップさんに換えて。
見せてはいかん感じの表面でへもりだけを写す小ずるいあたし(^_^;)

c0234563_17191226.jpg


どーーーーしても食べたくなって白玉粉でポンデケージョ作ったけど、教室のタピオカ粉のが好みだった(^^ゞ
で、今週の教室の帰りにとある材料屋さんでタピオカ粉下さい♪と教えられるままに買ったタピオカ粉・・・
タピオカ澱粉(-"-)
残っていた粉チーズ使い切って入れたのに・・・
チーズ餅煎餅?!みたいなんが焼けた(-。-)y-゜゜゜


「でも美味しいよ」の家族の言葉に落ち込んだわ~タピオカの粉末ならコレですよ!って自信満々でしたけど(-"-)KALDIもタピオカコンスターチだったので同じだろうな・・・一抹の不安に買わずに帰宅。
今日教室で注文しましたですとも!!はい。



こんな時期、まだまだ体調管理に気をつけなくては。ご心配おかけしましたが、皆様もご注意くださいね。

忙しい毎日が続いています、更新が滞ることをお許し下さいませ
私は無事です――――\(^o^)/肩こり腰痛、それは疲れが取れにくくなっているせいでございます(笑)



cotta プレミアムメンバー
[PR]
by ryon-s | 2014-02-20 17:32 | パン | Comments(3)

インフルは恐い。

いやいや猛威を振るいましたよ、インフルエンザ!
我が家はとりあえず兄弟かかった後兄弟のクラスが次々と(何なら兄のクラスは1日行っただけでまた学級閉鎖と2回も・・・)学級閉鎖になり、他のクラスもどんどん学級閉鎖に・・・(ー_ー)!!毎日来る学級閉鎖メール・・・
しえーーーーーー!!!
そんなこんなで2週間は家に子供達がいるし・・・昼の準備もあるし・・・色々あるし・・・(ToT)/~~~


で、ようやく私の体調も戻ってきております。(今世紀最大の長引きでした。)
とにかく元気な時に一気に焼き、なくなったらまた数日分焼くの繰り返し・・・なくなる食材、買い物行けぬ体力・・・


c0234563_10325177.jpg


私の心のようにどんより画像な68/100のバケは帯キレキレたけど、ボコった。

c0234563_10334951.jpg


ロールパンを焼きまくっている・・・へもりはイイけど表面アカン(-.-)
昨日も西川シェフのTVでやってたけど、お疲れでほぼ記憶がない(笑)

c0234563_1035550.jpgc0234563_10352160.jpg



70/100。
寒い日で上がらない上がらない・・・詰まる詰まる・・・

この後、忙しさで写真に収めなかったけどとっても美味しく焼けた高加水カレーリュスに、マルチグレインのスコーンを焼いた♡リュスの画像、残せばよかった~役員ランチで食べたら気泡ぼっこぼこでまさに大好きな食感と風味、使い切りのGさんがめっちゃイイ仕事してた~悔やまれるのでG起こし直したし、また焼こうっと☆



こんな感じで空き空きブログをお許し下さい
皆さん、体調管理にはほんとーーーーーーっに!!!気を付けてくださいね。



cotta プレミアムメンバー
[PR]
by ryon-s | 2014-02-05 10:41 | パン | Comments(4)