パン作りを中心につづっています。

by りょん!

<   2013年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

とは言うものの。

ホーローバットおやつにハマりながら、朝食用のパンはなくなっては焼いておりました。
考える気力が戻らないのでテキトー配合でσ^_^;


c0234563_1627433.jpg


コロッケパンなり~
ただ使用したグラシン紙、何を焼いてもくっつく…ェェェェ(☍д⁰)これが何を焼いても!何なら蒸しても!なの…何故に⁈ 100枚入、どんだけ焼いてもなくならない(´-д-)-3


c0234563_1627535.jpg



ストックパンのバーガーは昼から出先に直行する旦那さん用に早めのランチ。
これまた冷凍しておいたミートボールくずしたのとリーフレタス、自家製マヨで。ただし家族分はなかったので私と子供達はとっぱちからくさやんつきラーメン(笑)


c0234563_1627668.jpg


ホップ種でマルチグレイン配合ふんわりパンは型に入れて。
帰りが遅くなり種落ちしてた(꒦ິ⌑꒦ີ)


c0234563_1627680.jpg


蓋を開けたらモコモコ上がりくるGさん。おぉーっ‼



昨日出かけた疲れから昼寝で爆睡こいた私。
何だか夏バテが取れぬまま明日からは仕事です。
秋生まれの私はやっぱり秋が好き…ん⁈昨年も書いた気がする(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
[PR]
by ryon-s | 2013-08-30 16:04 | Comments(0)

おやつばかり。

ホーローバットでおやつの本を買ってからというもの毎日のように、時には1日2品焼き続ける単細胞なあたし(σ≧∀≦)σ


c0234563_11212085.jpg


ひっくり返せば本の通りな⁈焼きプリンを焼き…

c0234563_11212130.jpg


バナナケーキはお土産に焼く。

c0234563_11212288.jpg


こんな感じのセンスなしなラッピングで(≡人≡;)スィマセン...

c0234563_11212378.jpg


チーズのショートブレッドも焼いたが、私的にはサクホロにしたいところ。

c0234563_11212423.jpg


珈琲とチョコのコブラー。
かなり大人味だった…珈琲をココアに換えたりスパイス入れて自分好みにしたいかな~(๑◕ˇڡˇ◕๑)


c0234563_11212537.jpg



本に習い少し温めて生クリのせる。
アーモンドの歯ごたえが気に入ったわ♪


さて、そろそろパンを焼かねばね~
酵母さんもリフレッシュしたことですし。朝晩過ごしやすくなってきましたし。


来週から全日授業だー(^-^)/仕事だけどε-(´∀`; )
[PR]
by ryon-s | 2013-08-29 11:05 | Comments(0)

PC前に座る。

昨晩は涼しかったですね~我が家も今日から子供達が学校へ行きもうすぐ帰ってくるけど、少しひとり時間をのんびりしています(^^ゞ
そしてようやくPC前に座りました(笑)


スマホから送ったり、IGにはupしてたけど・・・今見たらカメラの画像が(>_<)ありゃりゃ、分からなくなる!
ので、ダッシュで載せるので・・・被ったらごめんなさーーーい(゜o゜)


c0234563_11214688.jpg


ねじねじ。
めんどくさがって胡桃をキャラメリゼせず。


c0234563_1122546.jpg


リュスティックにコロッケはさむ♪


c0234563_11235338.jpg


45/100にパンケーキで余ったアーモンドクリームはさむ♪
美味し美味し♡
実は46/100も焼いたけど・・・画像は何処だ?!撮ってない??消した???(-_-)ま、焼き上がりもそんなもんだったのでぇ(-"-)



c0234563_11264371.jpg


友達に持って行ったランチの全貌。
イングリッシュマフィンにマヨパン、シチューパン。
これにフィリングを2種類と生ハム持参してはさんでもらい、追っかけで水饅頭持って行く(^O^)

着いたら汗だくでママ達は待っていてくれたので申し訳なかったわ~子供達はマヨパンとマフィンをそのまま食したらしい。あんなに説明したのに次男は???な回答でさらにプールに落ちて違う服着てた(-"-)




この後の画像はまたスマホでしか撮っていないので、またPCに座るには時間がかかりそうだ(^_^;)



焼きモード下がり中だけど、とりあえず酵母さんをリフレッシュしたりリスタートさせたりしております。
今日のおやつは・・・うひひひひ(●^o^●)






ホテル仕様のふかふかタオル☆
オーガニックコットンのバスタオルなんて贅沢だわ~(#^.^#)
柔軟剤のCMみたく「ふんわり~♡」って言ってみたい♪

ホテル仕様の柔らかさ!オーガニックコットンのバスタオルモニター 1名様

オーガニックコットンのプリスティン

More冒険
[PR]
by ryon-s | 2013-08-27 11:45 | パン | Comments(0)

おやつ三昧。

長い一週間が終わり、今週はお休みだけど明日から子供達の学校が始まりますε-(´∀`; )…と言っても午前中で腹すかして帰ってくるけどね。

そして昨日雨の中、日用品買いに行くついでに本屋に立ち寄り。

c0234563_15593938.jpg


Blogのピックアップ記事で気になったこの本購入☆
しかもうちに唯一あるホーローバットがジャストサイズq(q'∀`*)イヤン

これは作らねば!ね⁈

c0234563_15594032.jpg


これを作りたいけど、パインがなく…

c0234563_1559407.jpg


黄桃缶。
でろっとなったし、見た目悪くなったけど…久々ハイカロスイーツは甘々星人達に大好評♡


c0234563_15594150.jpg


朝食用にチーズパウンド。
焼く前↑焼いた後↓

c0234563_15594265.jpg


…も、パルミジャーノの代わりにエダムチーズ粉末とパルミジャーノミックスしてドライトマト入れる。

本の中のレシピもミックスで(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ


調子こいて今日も一品作った♪あ~どれも作りたい‼ただハイカロにあたしの胃だけがちと堪えるわ(´-д-)-3家族は喜んどりますよ~。
[PR]
by ryon-s | 2013-08-26 15:44 | Comments(0)

毎日。

当たり前ですが、夏休みなので毎日子供達のお昼ご飯を用意しなくてはなりませんσ^_^;

帰省から戻った日から働き続け一週間…さらにラジオ体操担当日もあり、アラフォー体力にひびきます(笑)


c0234563_21272665.jpg


こんなんとか。

c0234563_21272713.jpg


こんなんとか。

c0234563_21272740.jpg


こんなんなダルダルな昼をバタバタと用意して~

c0234563_21272841.jpg

c0234563_21272959.jpg


暑さにやられた私は連日スムージー飲んで昼寝する(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ


そんな感じなので焼けるパンもだ〜るだるぅ(´-д-)-3


PCに座ってUPするにはもうちと気力が必要です…実家も横浜も暑いです~_~;
[PR]
by ryon-s | 2013-08-24 21:15 | Comments(0)

ピザ

従兄弟たちもほぼ同学年で毎回遊ぶのを楽しみにしています。

そんな時はピザが便利☆

c0234563_14391773.jpg


捏ねて天板いっぱいに広げて焼く!

c0234563_14391837.jpg


ハーフ&ハーフ♡

ベーコン、ピーマン、玉ねぎ、トマト、チーズはケチャップソースで。
母自家製鶏ハムはキャベツにネギ、照り焼き風マヨネーズソース。

たっぷりな具にお腹もいっぱい、楽しさいっぱい*\(^o^)/*




c0234563_14391995.jpg



大人のドリンクに珈琲ドロリッチ作りました。
○○が来ると変わったもん食べさせてもらえるわ~^^;でも美味しいでしょ(OvO)





今晩は最後に花火して明日は帰ります。いやはや、ホント今年は暑いっε-(´∀`; )
[PR]
by ryon-s | 2013-08-16 14:25 | Comments(0)

連日猛暑。

実家は連日猛暑です(-。-;
すごい勢いで麦茶がなくなります(笑)


c0234563_2233193.jpg


花火を見て。

c0234563_2233332.jpg


花火をして。

c0234563_2233559.jpg


将棋する。

毎年定番です(^-^)



オープンして数年?
初めて実家近くのアウトレットに連れて行ってもらいました。

c0234563_2233742.jpg



お買い得なものもそうでもないものも^^;でも目移りする~結局たいしたものは買わず(笑)今度は目的持って行きます!予想以上に広かったので回れなかったお店も…時間はあったけど、暑さで疲れちゃったし( ̄▽ ̄)



まだまだ暑いらしいので皆様お気を付け下さいね。
[PR]
by ryon-s | 2013-08-14 21:52 | Comments(0)

帰省中です。

昨晩から帰省しています。
暑いです…最強に暑いです(−_−;)今日は39.6℃だったらしいです。ぐったり…


c0234563_19224376.jpg


帰省前に夏祭り♪ベリースペシャル♡
おねいさん、シロップも練乳も少ないよ~(-。-;


c0234563_19224397.jpg


未だ行列のパンケーキ屋さんに並べないので自作*\(^o^)/*

酵母パンケーキにピーカンナッツがなかったので、アーモンドプードルや諸々代用品でナッツクリームを作る。
旨〜いv(^_^v)♪


c0234563_19224414.jpg



何でもない日のベリータルト♡
何だか嬉しい(OvO)
白崎さんのタルト生地にしほさんのアーモンドクリーム、艶出しはグレナデンシロップで。乳製品不使用なのです。



c0234563_19224518.jpg


暑い実家は初リラコで過ごす!気に入った~♪もう1本かおかな(OvO)

今夜は花火を見てきまーす(*^◯^*)
[PR]
by ryon-s | 2013-08-10 19:09 | Comments(4)

美味しぃ珈琲

先日届いた北海道の美味しぃ珈琲。
「羊蹄山麓湧水珈琲「北の焙煎士」

c0234563_1049168.jpgc0234563_10493425.jpg



こんな感じで高級感な感じで。←どんだけ感じ使うねんっσ^_^;
瓶詰のコーヒーです。

コーヒーを抽出する水に蝦夷富士とも呼ばれる「羊蹄山」に降る雨や雪解け水が50~70年という長い年月を経て湧き出した、環境庁「名水百選」にも選ればれている「京極のふきだし湧水」を使ったという。
何て贅沢な珈琲☆


c0234563_10523919.jpg


お店はケーキ屋さんもやっていらっしゃるらしい、チーズケーキ美味しそうです♡


c0234563_10541376.jpg


美味しぃアイスコーヒーを頂いた後は贅沢にも勿論薄めることなく、コーヒーゼリーにして頂きました^m^

ソースは前日にパンケーキ用に作ったアーモンドナッツクリーム♡
コレが深みのあるコーヒーゼリーに合う!
アガーで固めたので珈琲の味わいを損ねない程度の砂糖を入れましたが、ちょうど良かったです。


日本きらりファンサイト参加中
こだわりの名水で作られた羊蹄山麓湧水珈琲「北の焙煎士」2本詰合せ








最後は。

c0234563_110428.jpgc0234563_111037.jpg



ねじった、裂けたの。。。44/100。(ToT)/~~~
開かない場所は分かってる、ファンにピロピロ付けて流れを見てみたいよ~・・・溶けるから出来ないけどね(-.-)先程も撃沈したです、はい。




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

cotta プレミアムメンバー
[PR]
by ryon-s | 2013-08-06 11:08 | おやつ | Comments(1)

バケットは・・・

昨日は近所の夏祭りに行きました。
道すがら雨が降りだし・・・とりあえず会場に向かい買い出しして座った途端、
ザ―――――(ー_ー)!!
大雨です(>_<)
幸いすぐ止みましたが、別場所にいた子供達はずぶぬれでした\(-o-)/楽しくて気にならないらしい。。。
今日も明日も行くらしいです。


さてこの湿気と暑さでダレダレダ~レなパン生地さん達。加水で調節はしているものの・・・


c0234563_16173759.jpg


先月hirocoちゃんと行ってきたロティオランの講習でカンパのクープの入れ方の話になり、試してみたものの。。。何かちがーーーーう!!!hirocoちんの素敵クープと明らかに。


で、バケも焼いたのだけれども。

c0234563_16212728.jpg


41/100。真ん中がーーーー(-.-)

c0234563_16252059.jpgc0234563_16253796.jpg



42/100。
マルチグレインのバケ。
とりあえず被せてみた・・・真ん中も開いた(-"-)か、風よ・・・


c0234563_16274864.jpg


43/100。
被せず焼いてみたらやっぱり真ん中が・・・途中で噛ませてみたら変なとこだけ開きぶちゃいくちゃんが焼けた(ToT)/~~~のでラスクにしたった<(`^´)>

いつもはオーブンで低温で長く焼くんだけども、乾燥具合に納得いかなかったのでフライパンで焼いてみた!
これが軽くなるタイミングが分かって好きなカリカリに♡
最後にバターとグラニュー糖まぶして完成☆

いつも残るラスクが1本あっという間になくなった^m^
これからラスクはフライパンにします!!



c0234563_16341554.jpg


美味しぃ珈琲に合う♡
この美味しぃ珈琲情報は次回を待て?!いや、単に長くなったので次回に回しまーす(^^ゞ









夏祭り 雨に降られて テンション上がる    ・・・何で?!   by.子達に思う。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ<cotta プレミアムメンバー/a>




日本きらりファンサイト参加中
日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」
[PR]
by ryon-s | 2013-08-03 16:38 | パン | Comments(0)