パン作りを中心につづっています。

by りょん!

<   2013年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お久しベーゴー。

今日は暑いのか?そうでもないのか??と晴れたり曇ったりの天気です。
珍しく数日しか開けずにupしております(^^ゞ


ってのは画が貯まっているから、そして久々だと何の画だったか分からなくなるから(笑)



c0234563_1252595.jpg


半年ぶり以上・・・いや1年近い振りではなかろか。。。
ベーグル焼きました冷やし中華始めました。

サフで徳永さんのレシピで。全粒粉配合です。
ピカ!っとはならなかったけど、好きなクラムに焼き上がり♪焼きながら食べ方考えていたのに普通にそのまま食べちゃいました^m^

次はいつだろうか。。。湯を沸かしてそれに合わせて予熱して、茹で上がった後が何となく慌ただしいのがついつい億劫になってしまう無精者(^_^;)



c0234563_12114226.jpg


夏休みの置いてくランチに、カレーチャバタのカレーサンド☆カレーカレー♪

c0234563_12133162.jpg


酵母パンケーキに目玉とベーコン、ほうれん草のソテー。
ソースはケチャマヨバルサミコ。



c0234563_12152994.jpg


ある日のおやつは酵母マフィン。
最近お気に入りの菜種油のマフィン♡軽く焼き上がった感じが好きでこの配合にハマっているのよぉ。
シリコマートの型は型離れが良くて模様の細かい物もちゃんと抜ける!やっぱりいいわ~。





夏休み、子供のケンカに、耳塞ぐ。  by.今日の母


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

cotta プレミアムメンバー



ドリンクタイプらしい、気になる。
キタノセレクション◆スーパーフルーツが濃厚!贅沢ドリンク「大人のためのアサイー」
株式会社エース
c0234563_12245553.jpg
[PR]
by ryon-s | 2013-07-31 12:20 | パン | Comments(0)

夏休み1週間経過。

夏休みに突入し1週間が過ぎました。
毎日1度は母の雷が落ちます(苦笑)なぜだっ!こんなに毎日怒っているのに何故やらない?!謎です(-"-)いや、謎ではないのか?


そしてまた10日ぶりのupでございます(^_^;)

c0234563_1519473.jpg


マルチグレインのカンパ焼きました。
久々6つ切りcutにしてみました。


c0234563_15215830.jpg


大量に黒豆を炊いたので、黒豆のリュスに。
焦げた(-。-)y-゜゜゜


c0234563_15235397.jpg


暑い日には抹茶の水ようかんをおやつにました。
ちょっと餡が沈んでしまったのはおうちおやつのご愛嬌でお許しくださいな(^_-)


c0234563_15264929.jpg


夏休み直前に出かけた表参道で美味しいパン屋に行ってきました♡
パンとエスプレッソと店名です(笑)

お店でパニーニを食べて(エスプレッソは飲まず^m^)
これが美味しいの!!
クラストは最後までパリッと☆クラムはもちっと歯切れがいい生地♡
フィリングも数種類ありフィリングに合わせてパンが違います。
食べるのに集中して画はございません(^^ゞっていうかどうもお店で写真撮るの苦手なの。。。。こう見えて!


c0234563_15331443.jpgc0234563_15333020.jpg



もちろんパン買ってきたよ(*^^)v

真四角の食パンは「ムー」という。。。何故に?
ラッキーなことに冷め立てが買えた♪バターたっぷりのパンでうちのメンズはペロリ(#^.^#)
あとは「クリ・ザマンド」中の栗のペーストに組み合わせのサワークリームも美味しかったぁ~
「アマレロ」はコーンとチーズの可愛らしいパン・・・一口で食べちゃうけど^m^
「プロヴァンス」はハーブの錬りこんだパンでハーブがかなり利いていたので、あっさりと卵サンドにして食べました。



ランチの方がお得なようだし、どうやら週末にはモーニングもある様子。夜はバーになるらしい。
一緒に行った友達も気に入ったので夏休み明けたらまた行くぞ―――\(^o^)/場所も覚えた?!と思うから関東ヲタ会の皆さんもお連れするからね~♪



夏休み、今日もやっぱり雷が。 by.母


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

cotta プレミアムメンバー



夏休みの悩みは子供達の昼!
何せメンズは食べるのよ~がっつり大盛りタイプなんてありがたい、ありがたい♡

【あなたのひと言いただきます】夏こそガッツリ!食べるならどれ?
Viva!Frozen Paradise - 日清フーズ株式会社
c0234563_1611127.jpg







ピザといえばアクリ!赤いくまちゃんが目印です☆

【ピザといえばアクリフーズ】アンケートに答えてアクリピザ2品をGET!
株式会社アクリフーズ
c0234563_16165765.jpg
[PR]
by ryon-s | 2013-07-29 15:57 | パン | Comments(4)

ああ。。。

ああ。。。また放置してしまいました
ありえない!この私が2週間を超える放置っぷり・・・倒れてはいません!忙しくはしていたけど、ホントに写真も撮る気にならず・・・そしてPCを立ち上げる気力も起こらず・・・ただ学校やら職場から帰宅して昼寝しちゃうのよーーーーー(>_<)

ん?そこですか?!いや、昼寝しないとその後の家事がさ進まないのよ。。。

たまりにたまるメールなどは黙って旦那さんが開いているけど、家計簿のレシートとかさたまっちゃうからさ(-。-)y-゜゜゜


で、こんなに放置。。。すんません、暑さで既に夏バテ中です。


とりあえず少しづつ?少しだけ一気にupします(^^ゞ



c0234563_16471699.jpg


Gカンパ焼きました。
ドライ生姜ピール入れました。
被せました。


c0234563_16495540.jpg


白崎さんレシピのクッキー、スプーン型抜きで焼きました。
止められない止まらない!サクサクですっ♡

c0234563_16511823.jpg


酵母のチョコマフィン焼きました。
菜種油に変換して☆これめっちゃツボです!
この後、この配合で色んなケーキ焼きました。。。画はないけども(^_^;)



c0234563_16532940.jpg


初めてジンジャーシロップ作りました。(hirocoちゃんに聞いたんだ♡)
自家製ジンジャーエール、サイコーですっ!!!
ホットでもアイスでも、まだやってないけど最近お気に入りのジンジャーハイボールにも使えます(#^.^#)




c0234563_16574420.jpg


富澤おススメのバターミルクパウダー使ってみたくて焼いたふんわりパン☆
フワフワでさっくりで美味しかった~配合メモらず・・・ショック(やはり大雑把さがここでも露呈です(-_-))


c0234563_16594243.jpgc0234563_16595780.jpg




ある日の役員仕事のランチ&おやつ。
白崎さんのコーングリッツのスコーンに自家製味醂粕を使ったクラッカー。

即席わかめスープも持参したのでエアコン効かないPTA会議室だっって我慢できるんだもーーーん(強がりだけど)


味醂粕のクラッカー、これこれこれこれ!!!
酒粕のレシピなんだけど味醂粕が出来上がったらやってみたかったんだ~♪
優しい甘みが美味しくて皆からも大好評だったの!コレもあるから味醂作り止められません!
出来上がりの琥珀色の味醂、自作ながらにうっとりです(笑)





すごい勢いで流しましたが、今日から夏休み。
ここまでにあそこも行ったしここも行ったし、頭使ってパン捏ねたし、ダメだしされまくりだし?!あんな人にあったり、全国区に顔出しされそうになったり?!したし。


皆さん、夏休みです!頑張りましょ――――\(^o^)/って放置したあたしが言えないけど、夏を乗り切ろう~!





また放置したらごめんなさい



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

cotta プレミアムメンバー


暑くてそろそろ朝食のコーヒーもアイスにしたいかも。手軽に美味しぃアイスコーヒーが飲みたいわ~♡
湧水から作った珈琲☆絶対に美味しぃ♡

<北海道>こだわりの羊蹄山麓湧水珈琲「北の焙煎士」2本詰合せ モニター募集!
こだわりの名水で作られた羊蹄山麓湧水珈琲「北の焙煎士」2本詰合せ
[PR]
by ryon-s | 2013-07-19 17:14 | パン | Comments(2)

こんなんも焼いてたよ。

ここ数日涼しい、いや寒い位。
そして今日長男は修学旅行へ出かけて行った。私の頃は修学旅行は2泊だったけどな~子供達は1泊、しかも滝巡り?!に山登り・・・ん?なんか違うような。私達はかなり旅行的な浮かれ具合だったけど(笑)でもきっと楽しいよね!この天気、何とか持ちますように。



そして貯め画像を更新。

c0234563_15572242.jpg


黒豆のリュスティック☆


c0234563_15591581.jpgc0234563_15593120.jpg



白崎さんのおやつ2種。
ジャムのマフィンとゴマのチュイル☆

ジャムはルヴァーブ。
チュイルはコロッケチックな袋に入れたらコロッケにしか見えず^m^IGではメンチでしょ?みたいな(笑)

違いますぅ~チュイルですぅ~



c0234563_1642531.jpg


白崎さんづいているので(^^ゞ
きな粉のスコーンに大大大のお気に入りのきな粉クリームをつけて♡
クリームは職場でも大好評なのだ!



c0234563_1662038.jpg


暑い日には恒例水饅頭も作った。
味噌餡を入れたらコレが美味しくて(#^.^#)やっぱり前に作った水ようかんよりこっちのが合うわぁ・・・水ようかんは正直少し塩気が強く感じたし舌触りが気になったので(^_^;)








あっという間に7月。
えーーー今年も半年過ぎちゃったのーーーー???
何だか今年はホントにバタバタしている間に毎月が過ぎていきます。
夏休みまでに美味しいもん食べたりお出かけしたいよーーーー!!!


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

スーパーセール
Cottaha値上げをしないらしい!助かります!!
[PR]
by ryon-s | 2013-07-03 16:12 | パン | Comments(0)