パン作りを中心につづっています。

by りょん!

<   2013年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

アンデルセン2。

アンデルセンのパンの中でも子供達が着いた時から楽しみにしてたのがコレ☆

c0234563_1304412.jpg
c0234563_131669.jpg



ドッグパン☆

ホント犬の形でね~可愛いのよ♡
目はレーズン、パン生地には全粒粉が混ぜ込んであって軽くてふんわりなお食事系のパン。

中身は・・・結局時間も想像力も朝から働かず(^_^;)前日にお気に入りのコダマで買ったウインナーをはさんだだけ(笑)しかし長さがバッチリで(*^^)v
大人はマスタードも塗ってね!

これがホントのホットドッグ☆さ~(●^o^●)



c0234563_1364516.jpg


またもや二男が食べてるとこ撮って~♪

あ、尻尾からいくのね(^_-)
でもこれ、行楽や運動会に持って行ったら人気№1(ワン♪)間違いなしだと思います!!




そして今朝はコレも食べました。

c0234563_1395031.jpg


ラブリ~♡のピンクのサンライズ

ってか、関西ってメロンパンの事サンライズって言うんですってぇ。←ケンミンshowで見た。アンデルセンさんの商品名もハートサンライズ。
アンデルセンさんは広島が本店のようです。
ちなみに東海地方の私の実家は普通にメロンパンでした(^^ゞ


こんな可愛いパンが買えるのはこちらのアンデルセンネットですよ~
アンデルセン クラブファンサイト参加中


アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット


今日も来訪有難う、ぽちっと応援頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

スーパーセール
[PR]
by ryon-s | 2013-05-25 13:20 | パン | Comments(2)

暑かったぁ。

昨日今日はホントの?!休みで他に予定が無かったのでゆっくり。。。するわけないじゃーーーん♪(笑)
昨日はプレパン教室へ^m^今日はランチへGO\(^o^)/そこんとこは最後に話します(^^ゞ



暑いのとアンデルセンさんのパンがあるので焼いていなかったのでおやつを。


c0234563_16471134.jpg


暑い日のココナツプリン♡

ココナツミルクに牛乳足してルバーブジャムをアガーで固めただけ。
うんうん、冷たくて美味しぃ♪上にのっけた方がビジュアル綺麗だったね^m^


c0234563_16531275.jpgc0234563_16532861.jpg


週末朝食はマンゴー酵母でパンケーキ。

クリチと生クリームホイップしたらブルべりソースでいただきまっス♡
う~ん、1人3枚じゃ足りないーーーー(^_-)



ブルべりソースはここでも登場☆
お久しぶりのリジュベラックで作った乳製品なしのヨーグルト、勝手に命名リジュグルト。
あっさりしてるからベリーソースが合うんだな~(●^o^●)


c0234563_1772824.jpg




最後は大好きな組み合わせのこれ♡

c0234563_1775167.jpg


チョコとシナモンジンジャースティックのスコーン!!
もうこれは我が家のヒット作☆
チョコ1kg買いして良かったじぇー―――(#^.^#)

子供達もお友達も気に入ってくれているのでまた焼かなくてはっ♪




さて、ランチの話。
友達が情報getしたお店は駅から歩いて12分。。。か?!この暑さの中歩けど見えないお店(゜o゜)結構歩いたけどね~着かないね~結局20分近く歩いたら発見☆

ここ?!ホントに??倉庫ですけど!!しかも隣?手前?は工事中(笑)
写真撮り忘れましたが・・・トタン屋根の完全に倉庫でした(^_^;)看板も入口にあるだけ。夜もやってるみたいだけど、近所の人じゃなかったら結構わざわざな場所(あ、すんません)
もちろん冷たい飲み物をチョイスしてガッツリランチいただきました♡美味しかったし帰りはまっすぐ(迷わず・・・って迷ったんかーい!(^_^;))進んだので案内通り12.3分でした(笑)


これで鋭気を養った私は明日からも頑張るぞいっ<(`^´)>
今日も来訪有難う、ぽちと頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

スーパーセール
[PR]
by ryon-s | 2013-05-22 17:07 | おやつ | Comments(0)

アンデルセン。

はーーーーやっと9連勤が終わったぁ~~~\(-o-)/
さすがのアラフォー疲れが・・・ピークに達しておりました。昨日なんてちょっとの昼寝が気づいたら1時間zzz
今日とか明日のとかの予定はイイの♡だって楽しむことへの意気込みは別腹なんだからっ(笑)


そして一昨日帰宅したら嬉しい物が届いていた(#^.^#)

c0234563_161642.jpg


これこれ!!って。。。写真じゃな~い(^_^;)
すんません、私が帰宅するまで時間があったので主人が開封して冷凍庫へ入れておいてくれたもので。。。

そうなんです!こちらのアンデルセンネットは色んなパンを冷凍で配達してくれる宅配システムがあるのです。
バラエティに富んだパンの他にもスイーツやハンバーグ、パンを楽しむための商品などなど取り扱っています。
パンはもちろん、あの百貨店でも見かけるANDERSENのパン☆

今回はその中で今月のおすすめ商品「家族で楽しむブレッドアソート」を頂いてみることに^m^

c0234563_1684973.jpg


借りた画像ですみません。中身はこちら☆




その中から昨日今日はこちらを食べてみましたよ~♪

c0234563_161174.jpgc0234563_16121258.jpg


チェダーチーズと陳さんの蒸しパン。

チェダーチーズは中にプロセスチーズをゴロっと!上にチェダーをトロッとのせて2種類のチーズをガッツリいただけます。
陳さんは何故に陳さんかは不明ですが(笑)甘いしっとりとした蒸しパンです。



c0234563_16171117.jpgc0234563_16172294.jpg



そしてパンダ食パン☆

これはもう見ただけで子供達のテンションMAX(^^♪
うちは小学高学年男児2人ですが、「パンダだーーーー!!!」
そりゃあ喜びます!!しかしいくら可愛くても躊躇なく頭からバックリ食らいつきます(笑)これが女の子だったら違うのかしらねぇ(^^ゞ


これが見た目の可愛さだけでなくサクッと歯切れの良いパンなのです♪
甘みも丁度良くて何もつけずに食べるのをおススメします!


3種類食べましたが、この後も楽しみ♡
もちろん単品でも注文できますが、セットで色んな種類を楽しんでみてはいかがでしょうか?


食べレポ、次回はちょっとはさむかもしれませんが。。。全て紹介しますからお待ちくださいね~\(^o^)/


アンデルセン クラブファンサイト参加中
アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット


今日も来訪ありがとう、今日は昼寝はしませんよ~^m^
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

スーパーセール
[PR]
by ryon-s | 2013-05-21 16:32 | パン | Comments(2)
今日はとっても涼しい♪
そして頑張る8日目☆

で、IGで美味しそうなイングリッシュマフィンを見たら無性に食べたくなって(バケの回避じゃないのよ~ホントよ~(-_-))ホップを継いで生地を仕込んだ。


c0234563_1192648.jpg


わっほーーーーいっ\(^o^)/
めっちゃ好みに焼けた♡
クラストもクラムもイイ感じ♪


だからはさむのよ~(●^o^●)


c0234563_11114227.jpg

焼けた日の私のおひとりランチはペッパービーフと玉葱スライスに目玉ちゃん♡

c0234563_11113587.jpg

翌日の朝はベーゴンにスクランブルエッグ。


美味いじょ~~~(#^.^#)
久しぶりのイングリッシュマフィン、ふんわり系に飢えたメンズにも大好評でした(笑)





そして継ぐ前にホップで焼いたパンはイマイチ・・・いやだいぶ。。。


c0234563_111836.jpg


ひじきを練りこんでみた。。。濱田屋さんが包む意味が分かった気がした((+_+))
まんべんなくひじきが生地に広がり。。。味がはっきりしませんでした。一言でいうならバランスが悪い・・・サンドにするなら生地の邪魔をしない程度にひじきの量を減らすべきだろうなぁ。

さら~に水の代わりに入れたリジュベラックが・・・異彩を放つ(T_T)シンプルなパン生地に香るるるるる。相性悪しです。




ちなみに・・・家族は無言で食べました。反応素直過ぎます(ToT)/~~~



さ、今日も1日がんばっぺー

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

スーパーセール
[PR]
by ryon-s | 2013-05-19 11:29 | パン | Comments(0)

酵母菓子。

昨日の気ぃ重くなる感じのバケオンパレードの後の菓子オンパレード^m^

私はバターたっぷりでも油でも。。。とにかくそこまでこだわりなく食べれる方で、ただどっぷり甘い物は苦手なタイプ(コーヒーも紅茶もノンシュガーな人です。)
バターはお歳を重ねてきたので、沢山食べるとその後胸焼けが・・・悲しき現実(-。-)y-゜゜゜

さらにバターって錬らなきゃいけないじゃん!アタシのぷりんぷりんのやわやわ二の腕がさ大変なわけよ(笑)だから油使ったりね、寝かせるタイプの酵母菓子はそんな私に最適なのかも?!


c0234563_103803.jpg


西に送った3点盛り☆
あたしはお裁縫も出来ず、不器用な大雑把さんなのでそこは他にお任せし(^_^;)


c0234563_1040361.jpgc0234563_10401930.jpgc0234563_10403263.jpg



ビスコッティは2種。
桜餡に花と葉っぱの塩漬け、うぐいす豆をIN(ホップ)そうそう、玄米酒粕も入れた。
チョコと何入れたっけ?デーツだ!!(マンゴー)
スコーンはお菓子の乾燥トマト(G元種)



詰める作業も楽しくて、これ塩が塩が・・・那須が(笑)と。無事西の部長にも喜んで頂けた♡
その時に技術部長からもらったある物はまたぺったんぺったんするんだ~♪




そしてここ数日の暑さに負け中な私はこの後とても焼き菓子なんて焼く気にならず。。。

c0234563_10495489.jpg



やってきました!ひんやりスイーツな季節♡
昨年からハマりまくった水まんじゅう~♡

また季節外してちょうど残っていた桜餡に桜の葉をあしらっちゃりしてみる^m^
富澤さんのシールつきケースに入れたら、ほら!何だか買ったみたいでしょ?





さて、今日も明日も明後日も~頑張る9連勤☆
来訪有難う、ぽちっと頂くと居眠りせずに済みます(笑)

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

スーパーセール



幻の白いハチミツと栗きんとん和菓子の新杵堂さんとのコラボ商品出来ました!
ふんわり大福♡
はちみつ入りなんだ~水飴を入れる感じで入っているのかなぁきっと美味しいはず(#^.^#)
【幻の白いハチミツ入り】ふんわり大福 3名様募集!
日本初上陸!幻の白いハチミツ!
[PR]
by ryon-s | 2013-05-17 10:57 | おやつ | Comments(3)

あっかーーーん(-"-)

実は連日バケットを焼いている。夜な夜な焼いている。。。
が!驚くほどあっかんバケばかり(ToT)/~~~

る~るるるぅ。。。。。。。。。。


で、とりあえず画を残した物だけ(あまりのショックでそのままcutして食べてしまった物ほとんど(+o+)


c0234563_10115643.jpg


30/100はこんな感じで~もちろん開かず。

c0234563_10134574.jpgc0234563_1014691.jpg


31/100と32/100はサフとG+ルヴァンで向き変え焼き比べたり・・・



c0234563_10161599.jpgc0234563_10163473.jpg



そんな間にスリップベルト的板から天板に移す時に半身落としてムリクリのっけてヘビが焼けたり、のっぺりビックリが焼けたりして移すに忍びない33/100と34/100含めて焼きまくったバケ達はフレンチトースト2回、パンプディング1回、サンド1回となって消費。。。


家族は連日私の駄目バケを消費してくれているが、フレンチトーストだけは喜んで食べてくれるので苦情もなく消費されております(-。-)y-゜゜゜




何てこった!!!
と、夜な夜な愚痴る?笑う??私とヲタ衆(笑)





昨日の暑さで頭痛がとれないが怒涛の8連勤(事によっては9?10?!)短時間パートおばちゃんなのでフルタイムの人にしたら贅沢だけどね。

でも今継いだばかりのホップさんでイングリッシュマフィンが美味しそうに焼けたから頑張れるもぉん♪
今日はまだ暑さが和らぐようなので、皆様も体調にお気をつけてお過ごしくださいね(^^)

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

スーパーセール



一時期アセロラジュースにハマって毎日飲んでいたな~あのすっぱビタミン効いてます!的な感じが好きだったの~でもどこでも果実なんて見たことないから食べたことない!って思ってたら、やっぱりめったに手に入らないものだったのねーーーー(●^o^●)

【生と言えば、・・・】めったに手に入らない、アセロラの生果実☆プレゼント
アセロラ倶楽部




子供達が小さい時になかなか買い物行けないから箱買いしてた日持ちするパンがロングライフブレッドだったのかも~(#^.^#)

「Pascoの通販」おススメ!「ロングライフブレッド」の人気投票受付中★★
ロングライフブレッドセット敷島製パン株式会社
[PR]
by ryon-s | 2013-05-16 10:29 | パン | Comments(0)

パニりたくて。

ああーーーー消えた!最後の入力まで来て・・・(ToT)/~~~だから2度目の入力、雑になることをお許し下さい


うちの頼れるやつを出したのでパニる。
fumiさんの白いパニーニを見て食べたくなってホップ種に少しのバターと砂糖を加えて平たいパンを焼き、さーレッツパニ☆

c0234563_15455423.jpgc0234563_15461475.jpg



フィリングはちょっと残ったカレーにチーズ♡
美味いのさ―――!!!さて次は何をちょこっと残してパニろうかな♪

そして、頼れるやつは一気に4枚焼けるのもデキル所☆
うちの頼もしいヤツ↓


しかも平らにホットプレート、グリルプレートにもなりプレスも出来るすごいやつなのです!!





そしてハーブ酵母でマルチグレインのリュスティック。

c0234563_15464717.jpg
c0234563_15482270.jpg


cutして開いてチーズのっけてリベイクするとチーズがとろ~りで美味しいのじゃ♪

ただ、ハーブ酵母が香りが強いのでクセの無い酵母のが良かったと思う。。。



フラフープで腹筋が痛い。。。
今日も来訪有難う、腹筋割れる?!ぐるぐるフラフープ・・・

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

スーパーセール
[PR]
by ryon-s | 2013-05-13 16:04 | パン | Comments(4)

美味しいパンケーキ。

前にろこりんから頂いた九州パンケーキ♡



c0234563_1059115.jpgc0234563_10593112.jpg



こんな感じで休日の朝に美味しくいただきました(#^.^#)
ふわもち食感が美味しぃ~全粒粉入りなので少し茶色っぽい?位。子供達がもうないのかと。。。一気に完食(^^ゞああ~我が家はメンズ家族、パンケーキはおやつにすべきだったわね(笑)

ろこりん、ありがとーーーー\(^o^)/おっそい報告ですみましぇん。




そしてあんこさんとのところでめっちゃ美味しそうなん見つけてしまったので。。。


c0234563_1161139.jpg


ちぎりドッグパン~☆



甘いのが食べたくてしょうがなかったので(笑)
でもそこは少しだけヘルシーな気分にしてココアの代わりにキャロブパウダー使う。。。まあ気持ち的に?!


c0234563_1182525.jpgc0234563_1185289.jpg



でもこんなんしちゃったら
意味ないじゃーーーん(●^o^●)

ぷぷぷ^m^市販チョコ生クリームIN♡


メンズたち大喜び☆
酵母はホップ15%です。

ココアの代用によく使うキャロブパウダー、それほど甘い物好きではない私にとってはとってもイイ感じのお味になります。ちょっとビターな感じが珈琲チックな味わいになって好きです♪これがいなご豆だなんてね~考えた人すごいなぁ~。





今日も来訪ありがとうございます、ぽちっと頂けると嬉しいです♪



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


スーパーセール





明日は母の日、我が家は両家共に遠方なので毎年GW帰省中に花屋で多年草を選んでお庭で増やして楽しんでもらっています。しかし今年は帰省しなかったので、鉢植えを送りました。
日にちが選べなくて昨日到着したようですが、蕾も花もたくさんついていて喜んでいただけたようでホッとしています。贈り物って選ぶのが苦手だけれど、喜んでもらえると嬉しいですね(^^)
心配ばかりかけてしまう娘ですが、お母さんいつもありがとう。
[PR]
by ryon-s | 2013-05-11 11:22 | パン | Comments(4)

ざぶとんシューアイス

どれくらいか前にシューの下にパイ生地が敷いてある。。。いや、パイ生地の上にシューがのっている?!のを某有名洋菓子店で見た時はオサレやな~って思ったけれど、今やシューが本来の意味からしたらシューじゃない(笑)cubeシューなる物が出回る。。。オサレすぎる!!感動~♡実は食べたことないけど・・・そして食べてもいないものにチャレンジして失敗したけど(-。-)y-゜゜゜


で、急に暑くなったりしたのでシューアイス作ってみた^m^


c0234563_15415934.jpg


パイシート小さく分割し過ぎたじぇ(>_<)カエルみたい(笑)

パイシートの上にはしほさんのシュー生地のっけて一緒に180℃のオーブンにIN☆25分程焼きますと~ほぉらぷっくりさん♡
中にはバニラアイスとブルーベリーシロップ入れて粉糖でお化粧。



んまーーーーーい(●^o^●)

冷たくって甘くて、下のパイ生地がハラハラパリッと!シューはカリッとあっさり風味。
パイとバターたっぷりのシューだったら重くなりがちだけど、これがしほさんの油大匙1しか入ってないシュー生地だからこそパイ生地と合うわーーーー♪おススメ♡



明日5/9はアイスの日らしいです!
こちらは天気も良く気温も上昇中なので、アイスにはもってこいかもね(^_-)

c0234563_15502092.jpg



【アクリフーズ】5/9はアイスの日!パイシートとアイスでデザートを作ろう! ←参加中

アクリフーズ「パイシート」


c0234563_15571538.jpg



暑いついでに手作り「ドロリッチ」こちらも本物飲んだことありませ~ん(^^ゞ
自分で作ればブラック派の私は砂糖も減らせるし!面白かったので他の味も作ってみよう(^^♪




今日も来訪有難う、ぽちっと頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

スーパーセール
[PR]
by ryon-s | 2013-05-08 15:57 | おやつ | Comments(0)

おやつおやつ。

何だか最近毎日眠くて、これが5月病というやつですか。。。って感じで30分程昼寝をしてしまい、夜寝れな~い(p_-)・・・子供のようだ(笑)


そしてとっくに5月なのにこんなもん作ったりして^m^


c0234563_13301095.jpg



酒粕白玉の桜餡ミルクぜんざい♡
長っ!ってか、桜餡を水で少しのばして牛乳を足しただけ(^^ゞ

白玉は酒粕を少し加えて練った物。
これが口に入れた時にふんわり酒粕を感じて美味しいんだな~(#^.^#)

塩抜きした桜の花の塩漬けをのっけて雰囲気を出す?!正直職場に持って行って盛り付けた物の方がビジュアル良かった。。。こちらは家用。



あぁ~お疲れ後のtea timeほっこりしちゃったわぁ♡また作ろうっと!





そして、またまたバナナが隅でへたりはじめていたので~


c0234563_13363244.jpg


バナナマフィン☆

てっぺんにバナナチップスぐしぐし刺して焼成!
しっとり優しい甘みのマフィン、こちらも美味しくいただいて~結局普通の毎日なGWです(^^)





今日はこれから少しお出かけ、行ってきまーす(^_^)/

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

スーパーセール



アンデルセンさんの5月の通販商品、「家族で楽しむブレッドアソート」めちゃめちゃ可愛い☆
子供の日だから思わず目に留まっちゃった^m^

c0234563_143354.jpg



【アンデルセン】家族で楽しむブレッドアソート 10名様モニター募集!
アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット
[PR]
by ryon-s | 2013-05-05 13:39 | おやつ | Comments(0)