パン作りを中心につづっています。

by りょん!

カテゴリ:その他( 90 )

プレミアムモルツ!

週末はザ・プレミアム・モルツと肉料理でちょっと贅沢に愉しもう♪
ってことで肉!!

c0234563_16104849.jpg


どーーーーんっ!!

c0234563_16122119.jpg


ワンプレートでブレてますけど??

c0234563_1613524.jpg


かんぱーーーいっ??

週末は二男の部活の送迎でバタつく2年目。。。そんな時はワンプレートで簡単だけど厚めにカットしたお肉で食べましょ♡

しっとり柔らかポークステーキレシピ(簡単すぎますが…)

*豚バラブロック 1枚 600g前後
*甘酒 大匙3 (市販の場合は薄めて飲むタイプの物を選んで薄めずお使いください。)

ソース
*砂糖 大匙3
*醤油 50cc
*バルサミコ酢 50cc

豚バラブロック肉を甘酒を塗ってジップロックに入れ1~2日漬ける。
表面の甘酒を軽くふき取ってグリルで中火20分焼く。(焦げ付きそうなら途中アルミホイルをかけて。)
ソースは材料をフライパンで煮立たせてとろみが出る程度まで加熱。
お肉をカットしてソースをかけて出来上がり♪

お好みのサラダと一緒に、バターライスと合わせればどんぶりにしてもおススメ☆

あーーーープルミアムモルツサイコーだっ(≧▽≦)今年役員が2つ掛け持ちになったなんて気にしないぜっ(笑)




【おまけつき♡】発売前の試作品モニター募集!あなたのご意見で発売が決まる?!
マルトモ株式会社
[PR]
by ryon-s | 2017-04-19 16:30 | その他 | Comments(0)

流水麺。

流水麺はシマダや~♪
の流水麺の冷やし中華がリニューアルしました!
これがすごい!!
何と流水なのに水で流す(さらす)なくていいんです‼

二男の試合で早めの昼食&長男と旦那さんの昼を置いていかなくてはならなかったので早速お試し☆

c0234563_11211518.jpg


味は醤油味ごまだれ味です。
c0234563_11231043.jpg

具だけ用意しておけば置いてくチームの分もお好みのタレでほぐして乗せるだけ(^_-)-☆
c0234563_11241010.jpg

何せ早い昼食だったので私と二男は半分こ。
これも流水麺なら麺を半分にしてからめるだけなので楽々♪

スーパーによくある洗浄済みのサラダセットを買っておくといろんなお野菜を用意しなくても便利(^^)/キュウリと卵、ハムを用意してサラダも足せばもっっと楽々♪
これならコンビニ感覚でランチにも持っていける!
今月からボランティアも始まったので残り1つ私のランチに使おうっと( *´艸`)

シマダヤのファンサイト参加中
シマダヤ自慢の「流水麺」
c0234563_11171481.jpg



【モニター募集】鳥取県産100% なたまめ茶 15P
森下薬農園 Online Shop(株式会社 ゼンヤクノー)
c0234563_1139192.gif

パッケージも可愛い♡
[PR]
by ryon-s | 2017-04-11 11:30 | その他 | Comments(0)

美味しいけど要注意!

全然暖かくならないのはな~ぜ~???
入学式にも使えるスプリングコートを買うかどうか思案中。。。だってそれ以外では着ないような気が…持ってはいるのよ、何を思ったか派手な色のやつ(-。-)y-゜゜゜田舎で着たらめちゃ目立ってから着ていない(笑)


さて、これこれ!めっちゃ美味しかったの~♡

c0234563_15205321.jpg


フライドビーツ☆
色がすっごいけどね(*´з`)あたしの派手なトレンチと似たり寄ったり|д゚)うそん♪

ビーツを皮ごと小一時間少し芯が残る程度に茹でてピーラーで皮をむきます。
少し太めの短冊に切り片栗粉とファインスパイスを適量袋の中でシャカシャカ混ぜたらカットしたビーツも入れてレッツシャカシャカ♪
これを180度に熱した油で4.5分カラッと揚げる!

出来上がり(^_-)-☆

サトウダイコンの仲間のビーツさん、ボルシチに入れることで有名ですが煮込まないと蕪のようなモワッと感?!がしてスープにしたりパンやスコーンに入れたものの取り立てた特徴を感じない。。。ピクルスにしても美味しいんだけど子供があまり食べない。。。原型の色づきはどうも一般受けはせず(笑)
けどけど!これは甘さとファインスパイスの辛みがベストマッチ☆←古い(*ノωノ)

ですが。。。注意事項がひとつ!
ビーツさん食べ過ぎますと翌日から排泄色に影響が出ます(-ω-)/遠慮がちに書いておきます<(_ _)>

くれぐれも食べ過ぎにはご注意を。

c0234563_15384087.jpg

ファインスパイス、使えます(^^)/
ファインのファンサイト参加中
☆ファイン☆美と健康のキッチン スーパーフードのレシピがいっぱい!


北欧からの保存容器☆
春からのお弁当生活に向けて作り置きを勉強せねば~
c0234563_15481321.jpg

ミーハーは見た目重視??
テンション上げなきゃね~
c0234563_15482919.jpg


横からも中身が見える!
c0234563_1549120.jpg


カラーも4色。

【アンジェ】冷蔵庫収納の見直しに!北欧生まれの保存容器プレゼント♪
【アンジェ】日々のコラム更新中♪
アンジェ公式 Instagram
[PR]
by ryon-s | 2017-03-27 15:39 | その他 | Comments(0)

なかなか忙しい。

三連休といっても珍しく旦那さんが仕事でおらず最終日以外は二男の試合、そして今日は雨の中長男のテストとまあなかなか忙しく。。。長男の進路も決まりほっとしたのもつかの間、まあ提出物や購入品に駐輪場と山やまヤマ…頭の中が山積みですわ((+_+))のんびりしているのは本人様のみ

c0234563_167458.jpg


そんな頭の中のように(笑)暗っ‼


c0234563_1684949.jpg


これ使ったんですけど~またも暗っ‼

c0234563_1693074.jpg


気づいた時には出来上がりの1枚( ;∀;)
もやしとピーマンを3分ほどチンしてえごま油を回しかけ、シーズニングスパイスをかけて和えるだけ~♪
我が家は中華ならごま油系、洋風にしたければオリーブオイル、和風なら醤油を足してと温野菜にもフレッシュサラダもスパイスとオイルで味付けすることが多いです。
今回使わせていただいたファインスパイスは18種類のスーパーフードが使われたクックパッドさんとのコラボ商品☆
ちょっとした辛みがいいアクセントになっています(^^♪

ちなみに
【18種類のスーパーフード】
①チアシード ②ココナツシュガー ③ウコン ④ハトムギ ⑤根昆布 ⑥緑茶⑦アサイー ⑧青ミカン ⑨ザクロ ⑩シークヮーサー ⑪しょうが ⑫スピルリナ ⑬マカ ⑭マクイベリー ⑮ヤーコン ⑯レッドドラゴンフルーツ ⑰キヌア ⑱酒粕

こんなにーーーーー(^^)/
普段摂れないものばかりなので得した気分♪
揚げ物にも下味にも良かったのでバンバン使いたいと思います!!

ファインのファンサイト参加中
☆ファイン☆美と健康のキッチン スーパーフードのレシピがいっぱい!
[PR]
by ryon-s | 2017-03-21 16:33 | その他 | Comments(0)

うな次郎

今日で2月も最終日だとは!
そしてうっすら忍び寄る花粉症。。。キテマス|д゚)
もう3月、がんばっていこーーーー(^o^)丿

さて昨日のお昼。

c0234563_13511581.jpg


豪勢にうな丼☆
ではなくて( ´艸`)うなる美味しさうな次郎

c0234563_13522940.jpg


見た目は鰻の蒲焼き。
ちゃんとタレも山椒もついてます。

c0234563_13534751.jpgc0234563_1354066.jpg


レンジでチン♪
裏返して見たけど皮目も蒲焼っぽい!

炊き立てご飯に自家製ガリをみじん切りにして炒り胡麻をまぶしてうな次郎さんをのせてタレをかけたらはい!うな丼一丁(^_-)-☆

味はと言いますと、タレがよく絡んでふわっとしてる。
鰻と間違えるかと言ったらやはり魚のすり身感はあるし風味も白身の魚っぽいですが、はんぺんより魚っぽいです。
個人的にはすり身の塩分が強いのかしょっぱく感じてしまってタレがもう少し甘くてもいいかな。皮に見立てた海苔とすり身のバランスは良いです。

なので数切れ残しておいて今日のおひとりランチにもしてみました(∩´∀`)∩

c0234563_1445877.jpg


ガリの漬け汁をご飯にささっと混ぜて~簡単酢飯。
1人用は面倒なので卵は巻かずに炒り卵(笑)
その横でささっと冷凍いんげんを炒めて。
前に大量に煮てしまったかんぴょうにひな祭り用に買った桜でんぷ。

巻いて巻いて~

c0234563_1481591.jpg


はい!う巻き

うんうん、こっちの方が好きかも♡
これならお子さんも食べやすく家計にも優しい(V)o¥o(V)
なにしろ小骨もないしね。

鰻を2日連続で食べるなんて贅沢はできないけれど、うな次郎さんなら連続でも食べれるね♪

いちまさファンサイト参加中
一正蒲鉾株式会社



全粒粉100%でシフォンケーキも!クッキーも!とにかく色々使えるらしい( ..)φメモメモ
スーパー全粒粉☆
c0234563_143529.png

【前田食品】スーパー全粒粉(さとのそら) 試食モニター募集☆50名様
こだわり粉屋
[PR]
by ryon-s | 2017-02-28 14:15 | その他 | Comments(0)

笑っちゃう!

なんだかんだで先ほどから雪が降り始めました、積もらずに早く止むといいな⛄

さて今週届いたもの。

c0234563_915124.jpg


どーーーーん!!

まさかのこの下にもう1箱くっついてるという|д゚)
冷凍庫満タン企画‼銀座カリードリア20袋★
1袋2個入りだからなんと40食分‼

なんかこれだけ届くと人間笑っちゃうんだな~

c0234563_9182788.jpg


面白いから並べてみた(V)o¥o(V)

頑張って冷凍庫にまさに満タンに入れまくって( ´艸`)入らないから隣の義実家の冷凍庫に2袋入れておすそ分け♪

帰宅した子供達にカリードリアだらけの冷凍庫を見せる。。。
結果大爆笑( ゚Д゚)→(≧▽≦)

人って想像超えると笑っちゃうんだな(∩´∀`)∩

旦那さんが出張なので夕飯に出したら1つでは足りなくて食べ盛りの中学生は1人2個ぺろりと平らげました(^_-)-☆
そして賞味期限を見てどんだけでも食べる気満々な長男(笑)
二男は今日から学級閉鎖でお休みになったので(本人はいたって元気♪)昼もこれでいいわ~と申しております、早速母大助かり(*^^)v

明治の冷食ファンサイトファンサイト参加中
株式会社明治


卒業式まであと1か月を切り昨年の足の痛さを思い出した。。。
c0234563_9362014.png

【発売前先行モニター】国産本革のプレーンパンプスのモニター募集!
外反母趾やO脚など足のトラブルはアーチフィッターの 靴とサンダル通販で解決!
c0234563_938860.jpg
[PR]
by ryon-s | 2017-02-09 09:28 | その他 | Comments(0)

いいかもしれない。

先週別の学年で学級閉鎖が出たのですが、午前中にメールがきて我が子のクラスが学級閉鎖に。。。|д゚)やーーーめーーーてーーーーー!!!←どうにもならないけれども(-_-)/~~~ピシー!ピシー(今朝もちょいバトったのに明日から3日も1日中居るとは…)

さて話は全く関係なく、これいいかも☆商品!

c0234563_12585887.jpg

結ばない靴紐のアスリートモデル、キャタピーアスリート

ゴムの強度もノーマルキャタピーの2倍!こぶの感覚も狭く強弱の調整がしやすい!とのことだけど、ノーマルを使用したことがないのでアスリートの感想になります。

c0234563_133963.jpg


履かせた状態のが通しやすいとあったけど…ん~やっぱ脱いでた方が通しやすいです(;^ω^)
ゴム製で伸びるので調整はこぶごとに緩めて伸ばせばいいし。
二男のバスケットシューズにぜひ!と白をチョイス☆

c0234563_1372061.jpg


紐の長さが85cmあるので25cmのハイカットのバッシュで足首までこぶ2.3個余る程度。出た部分も邪魔にならず踏むようなこともないです。

実際週末の試合に履いたのですが、他のお子さんが靴紐がほどけたり踏んでしまったりしている中わが子は余裕~♪早速靴紐取れた子を見てママ同士の話になりわが子の靴見せて教えちゃいました( ´艸`)
しかもゴムの伸縮が良いので履きやすく脱ぎやすいようで以前もたついていた着脱も今回はさっさかさ~♪本人もご満悦でした♡


通学シューズもよく紐を踏んで先からちぎれたり←そこはきっと扱いが乱暴だから"(-""-)"してるのでそっちも変更したいくらいだけど…こればかりは規定なのでNG(+_+)残念??
普段履いてるハイカットシューズ(二男&私)も変えたくなりました!


運動してる方もそうでない方もカラーもあるのでお勧めですよ(^^)/




株式会社ツインズファンサイト参加中
キャタピー公式サイト

冷凍庫満タン企画☆燃える(笑)
冷凍庫満タン企画!!!銀座カリードリア 20パックプレゼント!
株式会社明治
c0234563_1326219.jpg
[PR]
by ryon-s | 2017-01-23 13:19 | その他 | Comments(0)

Peachtreeカクテル♪

c0234563_14254876.jpg


いきなりおしゃんなカクテル♡
レシピブログさんからのモニターで届いたのでこの日はちょっと寒くてお鍋の夕飯ではありましたが(;'∀')夕飯のお供にいただくことに(^_-)-☆

ピーチピーチツリー♡2杯分
*オリジナルピーチツリー
*炭酸水
*冷凍した桃 1/2個
*グレープフルーツ 1切れ(薄ーく飾り用)

冷凍した桃を半解凍しミキサーで攪拌しグラスに注ぐ。
ピーチツリーと炭酸水は1:3の割合でグラスに注ぐ。
氷を入れてくるくるかき混ぜてどうぞ♡

桃は結構攪拌しても細かく刻んだものを少し凍らせて入れても良いですよ( *´艸`)
飾りのグレープフルーツは途中でかじると甘めのカクテルに飽きずに飲めます。

c0234563_14274675.jpg

KIRIN×レシピブログより。
KIRINさんから発売されたオリジナルピーチツリー(#^.^#)
レシピブログさんには沢山のカクテルレシピが掲載されているのでご覧くださいね。


c0234563_14402884.jpg


ホップ山とかグラハムブレッドとか焼いたからもっとこじゃれた夕食のときに合わせればよかったわ。。。寒い日の味噌鍋はおいしいんだけどね(*_*)〆にやたらチーズを入れたがる長男…。






asumiってなあに??
ケンコーコムamazonさんなどなどasumi発売中☆
c0234563_1421284.png

可愛くて機能的なコンタクト用品ですよ♡
BRUNO(ブルーノ)コンパクトホットプレート1名様 プレゼント! ←参加中
BRUNO(ブルーノ)コンパクトホットプレート1名様 プレゼント! ←参加中
ピーチツリーカクテルのレシピ
ピーチツリーカクテルのレシピ

[PR]
by ryon-s | 2016-11-08 14:44 | その他 | Comments(0)

何とか栗仕事。

なんだかんだで子供達の送迎で3連休終了(;´∀`)
で、今年の栗が良くなくて…と書きましたが、市場もあまりなくて探し回って何とか栗仕事2016無事終了(^^)/

c0234563_14251722.jpgc0234563_14253362.jpg


おせち用の甘露煮。。。めちゃ割れたし(;_:)
市販のように綺麗な甘露煮はどうやったら出来るのか…筋とか取り切れないし、あんなにツルピカにならないし、あんなに綺麗に発色しないし…(なのに指についたら黄色取れないし笑)

c0234563_14262818.jpgc0234563_14264497.jpg


シュトーレン用の渋皮煮。
余り割れずに第1弾は庭産、第2弾はJAはしごでget☆(ちなみに甘露煮もJA)

昨年あんなに剥きまくって指の皮まで剥けたのに(*_*;今年は栗ご飯も1回分、甘露煮も必要分のみ、渋皮煮は少し余分に作ったけれどペースト分までが仕込めず。。。

どうやら実のなるものには表と裏があるらしいので来年に期待いたしましょう



片足135gは軽い!カラーも可愛いし履きやすそう♪軽やかに散歩でも(*´▽`*)
きっとあなたもスキになる。カジュアルスニーカーmajo aile(マジョエール)
きっとあなたもスキになる。カジュアルスニーカーmajo aile(マジョエール)

きっとあなたもスキになる。カジュアルスニーカーmajo aile(マジョエール)
きっとあなたもスキになる。カジュアルスニーカーmajo aile(マジョエール)c0234563_14193837.jpg
[PR]
by ryon-s | 2016-10-12 14:34 | その他 | Comments(0)

オシャレピクルス。

我が家にオシャレピクルスが♪

c0234563_15311197.jpg

c0234563_15313456.jpg
c0234563_15315119.jpg


全てこだわりの静岡産のお野菜たち♡
トマトベリー、ミニチンゲン菜、きくらげ、ビーツ(゚д゚)!
ちょっとピクルスにはびっくりするようなお野菜。

c0234563_15382073.jpg


クリアなグラスに並べてみました( *´艸`)

c0234563_15391350.jpg


ライトの下だと光が当たり過ぎましたかね??

早速食べてみると。。。
ん?酸っぱくない(@_@。
そしてお出汁のような日本のお味。。。

原材料は・・・
みかんのお酢、料理酒、醤油、あら塩、かつお節

なるほど!納得です。
酸味に強くない男性やお子さん、ご年配の方にも食べやすくピクルスというよりさっぱりとした漬物に感覚が近いのかな?という味付けです。

なのでミニチンゲン菜やきくらげも全く違和感なく食べやすい。
ビーツは缶詰と違い歯ごたえがあるのでサラダにも向いています。
トマトは甘くてでもさっぱりとしているので残ったスープにブロッコリーなどを軽く浸して合わせても美味しそう♡

どれも美味しくいただけました(*'ω'*)
贈答用にも珍しくてお勧めです。

ビーツ、育てたいな。。。お義父さんに相談しています(笑)←結局自分でやらない鬼嫁(/ω\)

おいしい健康のモンマルシェファンサイト参加中
静岡こだわり野菜ピクルス

高級ジャコウネコの○○コーヒー、コピアルク。。。
TVでも1万円するとかしないとか。。。気にはなる気にはなっているが、きっと近所の喫茶店にはない(笑)
残暑に負けずにホットで。【コーヒー好きの方10名様!】幻のジャコウネココーヒー
イーグルアイ・フィリピーノ シベットコーヒーページ
c0234563_162413.png
[PR]
by ryon-s | 2016-09-12 15:50 | その他 | Comments(0)