パン作りを中心につづっています。

by りょん!

カテゴリ:おやつ( 122 )

ひとりスコーン祭り。

只今絶賛スコーン祭り中(^^)/←一人で勝手に開催、誰も来ません!参加もしません!(∩´∀`)∩
c0234563_1130795.jpg

卵乳製品不使用のスコーン2種。
1つは酒種でもう1つはBPで。
お食事系にも合うフィリングなしのあっさりスコーン♡

c0234563_11314332.jpg

ココナツオイルの米粉スコーンとしほさんのバターを使った餡子スコーン。
こちらはBP使用で米粉には重曹も。
米粉はカリッとしてふわもちのホットビスケット。
餡子のスコーンはたんまり炊いた自家製餡子なので甘すぎず朝食でもイケます!

餡子炊いた目的。。。

c0234563_113510100.jpg


春だから桜餅♡
色付きの道明寺粉を使っているのでピンク色がかわいい(^^♪昨年自分で色付けたらドきつくなってしまったのでね~今回ははじめからついたものを(;^ω^)

近隣の桜はまだのようですが入学式頃満開だと素敵だな( *´艸`)

スコーン祭り次はどんなの焼こうかしら??



あの!シマダヤさんの流水麺
の冷やし中華がさらに手軽になったらしい!!
茹でずに水にさらすだけでも手軽で我が家の夏休みの友☆だったのに今度はさらすことすらしなくてもいいという!
アンビリーバボー(≧▽≦)
c0234563_11233941.jpgc0234563_11235167.jpg

<30名募集>さらに簡単!新しくなったシマダヤ「流水麺」冷し中華プレゼント! ←参加中
シマダヤ株式会社

<30名募集>さらに簡単!新しくなったシマダヤ「流水麺」冷し中華プレゼント! ←参加中
シマダヤ株式会社
[PR]
by ryon-s | 2017-04-04 11:38 | おやつ | Comments(0)

無性に食べたくなる。

無性に食べたくなる(+焼きたくなる)時があるもの。
それはチーズケーキ♡
c0234563_16475886.jpg

そして大雑把クラブなので型の大きさとか入るでしょ!多少沈むし('ω')ノみたいな感じで焼いてしまったゆえにとっても高さのあるやつが焼けました(笑)

c0234563_16494252.jpg

きれいにカットする気がないのも大雑把クラブ。。。
ホントは女子としてダメダメだけどね~
丁度父母が来たので良いおやつとなりました(^_-)-☆

だからクリームチーズは欠かせない!
いつもあたしは1Kg買い('◇')ゞで、やむなく冷凍しますがね。


アンデルセンさんの冷凍パン☆
私はもっぱら自前なのですが、貯め焼きするので切らす時はまぢでゼロに。。。|д゚)
c0234563_16425717.jpg

確かに確かに!
c0234563_16435148.jpg

個包装助かる~
c0234563_16442065.jpg

しかも豊富なラインナップ♡
【アンデルセン通信販売】会員様限定冷凍パンのお試しセット 6名様モニター募集!
アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット

【アンデルセン通信販売】会員様限定冷凍パンのお試しセット 6名様モニター募集!
アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット


カラートリートメントムースKIRARI【モニター50名様募集】
髪と頭皮にやさしいカラートリートメント KIRARI(キラリ) 
[PR]
by ryon-s | 2017-03-31 16:52 | おやつ | Comments(0)

イチゴってウキウキ。

そろそろ少しだけイチゴがお得になってきたけれど、今年は小粒のジャム用をなかなか見つけられないな。

そして小嶋ルミさんのレシピ欲しさにCottaさんから粉類を注文したのでずいぶん経ってしまったけれど作った♡

c0234563_1172963.jpg


いびつになったのはごめんなさい(*ノωノ)
アメリカンショートケーキ。
おいしそうなお友達のを見て作りたくてしょうがなかったの♪

ただ焼く前にしっかり冷やしておかないといけないことをかなり実感。。。横にだれました( 一一)
またリベンジしよーーーー!


c0234563_11121911.jpg


春らしくベーグルも自家製なんちゃって白あんに桜の塩漬けや花の粉末も加えて。

春ですな。。。花粉だけど。。。全然寒いけど笑


アンケートに答えるだけ!ナッツ&ドライフルーツを抽選で20名様にプレゼント♪
共立食品 2017年春夏新商品
【当選後は食べるだけ!】アンケートに答えてギフト限定アイテムを抽選で30名様に★
[PR]
by ryon-s | 2017-03-24 11:14 | おやつ | Comments(0)

とりあえず。

今週は長男の卒業式あり、試験ありでバタバタとしましたが何とか当日まで猛威を振るったインフルエンザにもかかることなくほっとしている花金です(^_-)

そしたら画像がたまっていることに気づき。

c0234563_10535761.jpg


実父母の誕生日食事会に合わせて焼いたスコーンたち♡
真っ赤なのはビーツ、他は甘酒に全粒粉。

c0234563_10552031.jpg


クランブルのせた酵母のマフィン。

c0234563_10561994.jpg


誕生日当日は紅茶に自家製ドライ金柑、ホワイトチョコのカンパも少し。

c0234563_1058015.jpg


あんこさんのディアマンにカカオニヴを入れるのが好き。
教えてもらったキャラメルナッツクッキーも。

c0234563_10594353.jpg


メインはケーキ!
最近ジェノワーズが思うように焼けて嬉しい( *´艸`)
薄くデコレーションしたケーキにホワイトチョコでたらりん仕様☆
どっちも風な感じになってしまったけど両親にも喜んでも洗えました!


長男解放されて早速出歩き始めました(笑)
午後は中学の物品整理をするそうです。
とりあえず部屋を綺麗にしようね(V)o¥o(V)



母はもっさり庭を明るくしなきゃ!
c0234563_1192729.jpg

【3種類から選べる!サフィニアセット】お庭やベランダを華やかにしてみませんか?
GreenSnap
[PR]
by ryon-s | 2017-03-10 11:04 | おやつ | Comments(0)
バレンタイン当日は一眼のバッテリーが切れていたけど今年は数日前から着々と制作していたので( *´艸`)撮れたものもある♡

c0234563_11123360.jpg


こんな感じとか。

c0234563_11125934.jpg
c0234563_11132925.jpg


こんな感じとか。。

c0234563_1114025.jpg


カットが雑すぎる感じとか。。。(/ω\)

やはりとろける感じで美味しかったけど型が若干幅があったためビジュアル的に撮らなかったチョコのテリーヌはリベンジしたいな~。
やっと今週で作ったものが食べきれたので(笑)ホワイトデーまで待てばチョコスイーツも食べてくれるかも(´◉◞౪◟◉)

作り過ぎは禁物です!適度な量にしましょうね(^_-)-☆






そもそもこんなblog書いてるんだもん、我慢など出来るはずないじゃん(-ω-)/
あなたは好きなものを我慢できる!?食べ物とダイエットに関する★アンケート募集★
植物プラセンタのサプリメント「穂のしずく」
[PR]
by ryon-s | 2017-02-20 11:20 | おやつ | Comments(0)

キラキラ。

昨日は何故か何度画像をアップしようとしても反映されずスマホからup??今日は出来てる!なぜだ?!


さてキラ☆キラ

c0234563_10575932.jpg


我が家の金柑♡
毎年甘露煮にするのだけれど何せ大雑把クラブは種取りが面倒で(-。-)y-゜゜゜
しかし気づいた!!
加工するにも食べるにも種を出さねばならずもっと面倒なことに!!(笑)

で、せっせせっせと1kgの種取りを孤独に行い(´◉◞౪◟◉)
2割の砂糖で煮たらフードドライヤーでドライに♪

これが今まで食べなかった子供たちが食いつく食いつく!(^^)!
その日の晩で1プレート分食べちゃった(@_@)
なくなるよーーーーーー!!

種とりだけでこうも違うとは。。。面倒だと思っている会員の皆様、取りましょう!。( ´艸`)


c0234563_1155083.jpg


で、出来たもの★
ではなくて(笑)こちらはボランティア仲間さんから頂いた甘露煮で作った金柑のタルト♡
小声で言いますがこちらは種取してなくて後から取りました(*´ω`)

西の天才の金柑タルトが絶品で自分でも焼きたくなり♡

ただ私のなので白崎さんレシピをいじったちょいヘルシータルトになっています。
タルト生地は全粒粉に菜種油。
アーモンドクリームはおからと豆乳を使っています。

めっちゃ美味しいし胃に来ないっ(^_-)-☆
チョコナッツのタルトも悶絶だったのでちょいヘルver.で焼こうかな(*ノωノ)

ただしバレンタイン作りすぎたので食べてからね♪




小じわ、ほうれい線。。。むむむ逆らえぬ。
c0234563_1055490.png

毛穴・シミをひと塗り!プラワンシー モイスチャープライマー + コンシーラー
プラワンシー モイスチャープライマー + コンシーラー
[PR]
by ryon-s | 2017-02-16 11:12 | おやつ | Comments(0)

ワッフルワッフル♪

ワッフル食べたいな~♡と言うので。

c0234563_1614166.jpg


はい!ワッフル♡
BPでサクッとね(^_-)-☆
食べる食べる!めちゃ食べる!!

c0234563_1624135.jpg


はい!ワッフル♡
ん?!翌日も??そうですけど(笑)
今度は米粉で酵母でワッフルだから全然別物。
さらに苺酵母にドライストロベリー、クリチ入り♡特別だぞっ(*^^)v
食べる食べる!めちゃ食べる!!

結局どちらのワッフルも美味しかったんだな( *´艸`)
母達成感(笑)

「お母さんのワッフルサイコーだよね!」って言ってくれるしまた作ってあげようっと!




はんぺんを潰して海苔につけて焼くのTVで見たことあるけど実際はどうなんだろうね?
見た目はかなり本物っぽい♪
c0234563_15415195.jpg
c0234563_1542544.png

大人気!「うなる美味しさうな次郎」現品モニターブロガーさん大募集!
一正蒲鉾株式会社

大人気!「うなる美味しさうな次郎」現品モニターブロガーさん大募集!
一正蒲鉾株式会社
[PR]
by ryon-s | 2017-02-13 16:35 | おやつ | Comments(0)

いろいろ。

子供達の学校で猛威を奮っているインフルエンザ|д゚)ハーブコーディアル、ハッカオイル、甘酒、ジンジャーシロップ、置くだけ除菌のやつ(可愛いのか可愛くないのか。。。笑)とにかく色々やっているが。。。もうここまできたら神頼み!!と、本人のやる気(重要課題)

さてそんなことを言っていてもどうにもならないのでおやつ☆

c0234563_10485865.jpg


ミルクイチゴ寒天♡
ジンジャーシロップ入り(気づいてもらえないが親の愛)
これかなり美味しい(^^♪

c0234563_105077.jpg


fumiさんのとろけるチーズケーキ♡
底にカラメルタブレットを忍ばせて半分だけココアを混ぜたマーブル模様。
これもかなーーーり簡単でとーーーーっても美味しい(^^♪

c0234563_10522532.jpg


そして謎の庭産柚子をとにかくどうにかしなくてはいけないが、メンズはあまり得意ではないのでレモンが生らないなら柚子でどうだ!ってことで作ってみたレモンカードならぬ柚子カード☆

これがこれが!!かなりイケるっ!(^^)!
絞るのに手が酸でパッサパサになるけれども。。。それはしょうがない!
これを作るために100均でレモン絞り器を買いサクサク…いや延々とエンドレスゆず絞り…その前に柚子ぽんも作ったからとにかくエンドレスゆず絞り…頑張った!
これをスコーンに塗って食べるんだぁ~( *´艸`)まだだけど(笑)

謎の庭は柑橘類が他にも続々収穫されるので次回の柑橘類エンドレスをお待ちあれ。。。そして私は今日もエンドレス作業(-_-)zzz


夜食食べる受験生にもありがたい!
新商品「おとり寄せコレクション カレーうどん」3食セット50名様
なべやき屋キンレイ
毎日とんでもなく疲れる。。。年のせいではない、とにかく精神的に疲れる。。。あと2か月、ああ~親って…

クックパッドおいしい健康とのコラボ商品 【ファインスパイス】先行モニター募集!
☆ファイン☆美と健康のキッチン スーパーフードのレシピがいっぱい!
c0234563_11294533.jpg

[PR]
by ryon-s | 2017-01-30 11:00 | おやつ | Comments(0)

年末に向けて。

いよいよ年末に向かってカウントダウン!!
掃除したり買い出ししたり掃除したり。。。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
大雑把クラブなので差し迫らないとやらない(*_*)…仕事的なものや提出物的なことは早めにやるのよ~いやほんとに(笑)抜けたりもするけど?!

さて年末に向けて片付けも大事だけどカロリー問題も大事( ;∀;)
だから1/3量で.3倍の甘さのステビアスイートを使ってデザート作ってみた。

c0234563_1614569.jpg

さらさらの粉末状なので溶けやすい。

c0234563_16154250.jpgc0234563_16155333.jpg


簡単ヨーグルトゼリー☆

材料(4人分)
無糖ヨーグルト 220g
豆乳 80g
ステビアスイート 15g
ゼラチン 5g
水 15g

作り方
ゼラチンは分量の水で溶かしておく。
ヨーグルト1/2と豆乳、ステビアスイートを沸騰する手前まで温めてステビアスイートを溶かす。
火を止めて水に溶かしたゼラチンを入れて余熱で溶かし残りのヨーグルトを加えて混ぜる。
グラスに注いで冷やす。

十分な甘さのヨーグルトゼリーができました。
思ったよりも甘く感じたので私はもう少し減らしてもいいくらい(^^♪

これならおせち作りにも使えるので沢山食べがちな年末年始にはもってこいかも!
甘味はおせちでいうと市販の伊達巻の甘味に近いような気がしたのでこれで1/3カットできるならいいな~。
私は伊達巻ときんとん、たつくりに使ってみようかなと思っています。

しかもステビアは人工甘味料ではないのがうれしいポイント!

我が家と同じくメタボの旦那様をお持ちの奥様!!ぜひに~( ´艸`)(V)o¥o(V)


ステビアワールドグループファンサイト参加中
OriVis株式会社(ステビアワールドG)

c0234563_16281359.jpg


よく出すおやつの自家製ドライフルーツも無糖でおすすめ♡
今回はリンゴと柿(^_-)-☆

Instagram限定★DANSK バターウォーマー2名様プレゼント!
セカイモン
[PR]
by ryon-s | 2016-12-28 16:29 | おやつ | Comments(0)

見た目は悪いが。。。

見た目。。。私の話ではありません(´◉◞౪◟◉)ぷぷぷ。
おやつのお話♪

c0234563_10551682.jpg


アップサイドダウンケーキピーチ…ちちっち|д゚)
色悪っ!
冷凍しておいた桃を軽く水分ふき取ったけど水分の多さに挫折し強引に焼く(笑)
結果色悪っ!
粉糖しみこむしみこむ。。。
でも美味しいの・・・いやホントに( ;∀;)

c0234563_10583786.jpg


和シュトーレン解禁とともにタルトタタン風バナナパイ…TTBP|д゚)
笑えない黒さ( ;∀;)
でも美味しいんだって!ホントに(;O;)

そんな感じでおやつを焼きたくなる時は(パンも)一気に仕込みキッチンに張り付くのでおやつタイムが潤う。。。見た目悪いけど( ´艸`)

自分の見た目もどうにかしたい(-ω-)/


c0234563_10512280.jpg

ステビアって植物って知ってました?
私は今年実物をいただく機会があって初めて添加物甘味料ではないんだ~と知りました!葉っぱを噛むとちょっと甘いんですよ(^_-)-☆
現品★ カロリーゼロで砂糖の3倍甘い【ステビアスイート ゼロ】
OriVis株式会社(ステビアワールドG)
[PR]
by ryon-s | 2016-12-11 11:05 | おやつ | Comments(0)