パン作りを中心につづっています。

by りょん!

もう8月。

早いな~もう8月ですってよ(;''∀'')
今年の夏は暑いんだけどパリッと夏日というのが無くて逆に梅雨時期の方が夏っぽかったような。。。そんな今日も曇天です☁

さて何とか出来上がった今年の梅干しさん。

c0234563_10281135.jpg


連日の雷雨にやられ天気予報と睨めっこしてたらようやく3日☀予報!よっしゃ!!と干したらば…
1日目カンカン照り(^^)/
2日目え?!朝から雨??うそや~ん(; ・`д・´)午後から止み何とか2時間ほど干す。
3日目ん~曇天(-_-)だけど干して出かけたら午後から蒸し暑さ100%(';')で、義実家の軒下で一晩干し(我が家には軒下がないため(/・ω・)/)

今年も1kg、とりあえず今年までが1kgで足りそうだけどいよいよ来年は2kgに増やすか検討中。

梅仕事に限らず家仕事は私の気分と(笑)お天気次第☀


c0234563_10404128.jpg


8月はお義父さんの誕生日。
暑い日はさっぱりしたチーズケーキ。
下にはジェノワーズ、周りはKALDIのクッキーで囲い、間には苺ジャムを忍ばせる。
今年お義父さんのおかげで豊作のブラックベリーとブルーベリーでデコレーション。
相変わらずデコ能力はないけれど今年も元気に宜しくお願いします<(_ _)>




トムヤム味ってチャレンジャー!!しかし気になるっ!!
c0234563_111732.jpg

【美実PLUS】新発売!トムヤムカシューナッツ3個セット ブログモニター10名様
福楽得 美実PLUS
c0234563_1105658.jpg


数滴で本格的なダシが楽しめる!【ねこぶだし】お試しモニター大募集♪
美味いもの市オリジナル ねこぶだし
[PR]
by ryon-s | 2017-08-03 10:52 | その他 | Comments(0)