パン作りを中心につづっています。

by りょん!

簡単おやつ。

週末に向かって照り付ける暑さ☀。。。って言ったじゃないのーーーーー( `ー´)ノ
それを信じて梅干しの土用干しを始めたのにぴーかん晴れは1日目のみ(◞‸◟)
昨日はほぼ1日しとしとじっとりさーーーーっと雨☂
今日も朝から曇りでどんより中。。。
干してるけどさ"(-""-)"
うちは軒下が無いから午後からのボランティアの前に隣の軒下に移動させよう(あ、他人の家じゃないよ(笑))

さてそんなどんよりと共に夏休みの母の気分もイライラが(*_ _)

だから簡単おやつだもんっ

c0234563_953910.jpg


オレオの上にブルーベリー味のマシュマロのっけて生クリーム絞って(こういう時に便利なザーネワンダー様♡)庭のブルーベリーにめんどくさかったブラックベリージャムをたらり♪横にはまとめて作っておいたガナッシュチョコを。

c0234563_9574879.jpg


そしてある日は流行りのヨーグルトバーク
これにもブルーベリーにブラックベリー(こちらはフレッシュなまま)ビワのシロップ煮、またまたオレオ(笑)を砕いて差し込み気味に水切りヨーグルトにのせて(^<^)

そしたらさ~(-_-メ)
味がしないよね…(夫)は?!しますけど!!オレオ入ってるしビワはシロップ煮入ってるし!!
夏はさっぱり味が健康にもいいんだよっ??
あ、ヨーグルトバーク色々アレンジ利くんで夏のおやつにぴったりです♡

かーーーーー(; ・`д・´)やっぱうちのメンズはめんどくさい…


最近朝食にサラダはいいが汁物はつけてくれという長男、汁物はいいがサラダをつけてくれという二男。。。めんどくさ過ぎる我が家のメンズ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
『液状みそ』・『即席みそ汁』 詰合せを20名様に♪
『即席みそ汁』 詰合せを20名様に♪
[PR]
by ryon-s | 2017-07-28 10:06 | おやつ | Comments(0)