パン作りを中心につづっています。

by りょん!

黒豆その後。


ああ~今日も雨だよ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!梅干し干したい。。。
早速家電屋に行くと言っていた旦那さん、結構な雨に「やっぱ今日止める…」いつものことだけどね、昼とか買い物とかついでに考えてたからさ…っちきしょーーーー(-_-メ)一応小声で。

さて昨日の黒豆さんの行方。

c0234563_1034754.jpg


guriちゃんの助言により乾燥させ過ぎないように気を付けて☆
砂糖は結晶化しなかったけど、コレんまいっ\(◎o◎)/!
年末のアレに入れるかはパンのフィリングで組み合わせてから考えよう!
でもつまみ出したら止まらない♡

なんちゃって甘納豆♡
これからはフィリング用の甘い豆は作ることに致しやしょう('◇')ゞ

c0234563_10374922.jpgc0234563_1038039.jpg


庭の大量ブラックベリーも乾燥させている間にジャムにしてみました♪
しかし。。。やっぱ種を取り出すのに漉さなきゃいけないからめんどくせーーーー(-_-)zzz
かといってそのまま種付きのままジャムにするのも口に残るし。。。何かいい方法…あるわけないか(笑)そして毎日ボウルいっぱいに収穫できるのでエンドレスブラックベリー((((oノ´3`)ノ

同じ理由でトマトケチャップ作りも悩み中。。。ただのめんどくさがりの戯言でした(笑)
だって毎日トマト出したら飽きたんだけどって言われたのよ、今朝"(-""-)"罰当たりめ!!


夏野菜も涼しげなお皿にのせると色鮮やかに感じるかも♡
だからトマトも西瓜もピーマンもナスも飽きずに食べておくれ~
ル・ノーブル◆幸せなガラスの夏の新作!柔らかな色味が美しい硝子の器のモニター募集
ル・ノーブル◆食卓に笑顔を運ぶ“幸せのガラス” Vetro Felice
ル・ノーブル◆食卓に笑顔を運ぶ“幸せのガラス” Vetro Felice
[PR]
by ryon-s | 2017-07-25 10:45 | その他 | Comments(0)