パン作りを中心につづっています。

by りょん!

梅雨明けだけど。

梅雨明けだけど昨晩は結構な雨が降り今日も夕方に降るらしい予報。。。土用干し…(◞‸◟)

そして暑いのでアイスの消費が。。。でも巷で人気のアイスメーカーは何せ冷凍庫の場所をとる(*_*)気付いたら8年経ち9年目を迎えた冷蔵庫、旦那さんが買い替えを検討中。。。(まだ使えるけど突然止まっても困る(''Д'')私は気にならないがどうやら引っ越しの時についた凹みも気になるらしい…っていっても引っ越してきて4年目(笑))。

c0234563_10554494.jpg


冷たい系スイーツでおやつ♡
ブルーベリーのマシュマロを使ってヨーグルトムースにして生クリームとブラックベリー、ブルーベリーで飾る♪
今年は地植えのブラックベリーがわんさか採れてとりあえず毎日収穫しては冷凍してもっぱらスムージーで消費( *´艸`)こんだけ取れるとめんどくさいとは言ってられないので(笑)ジャムにしようかな(V)o¥o(V)

c0234563_10593770.jpg


暑い中在庫整理もしないといけないので黒豆を煮る。皺っとる…

c0234563_1102568.jpg


とっても見にくいが秘密兵器にて乾燥中(@^^)/~~~
上手くいけば黒豆甘納豆になる予定。。。
そして味をしめたら年末のアレに入るかもしれない。。。

応援( `・∀・´)ノヨロシク


ああーーー二男が部活から帰ってくるな。。。アイスとかうるさいだろうな。。。今返礼品の肉とウナギで冷凍庫パンパンなんだよーーーー|д゚)
明日のウナギの消費まで待ってね(笑)


★アンケート募集★視線が気になる!あなたのたるみ・シワ対策を教えてください!
植物プラセンタのサプリメント「穂のしずく」
[PR]
by ryon-s | 2017-07-24 11:04 | おやつ | Comments(0)