パン作りを中心につづっています。

by りょん!

タロー屋さんの。

今日はこれから雷雨らしい。。。もうすぐ二男の下校時間なので小降りだといいな。

さてIGでも人気のタロー屋さんの本を買っていくつか焼いているんだけど加水全て酵母という度肝を抜かれるレシピで毎回ちょっとドキドキするあたし(; ・`д・´)

c0234563_14335562.jpg


といってもちゃんと焼けるし←当たり前だが。
ただ自分の酵母ちゃんに自信がないので酸いくなったらどうしようとか…
今回も至ってちゃんと焼けて普通にバリバリのハードではない食べやすいカンパが焼けた(^^♪
そしてstaub焼きしたのだけどいい感じに焼けて嬉しい♡

このためだけにリンゴ酵母さんを仕込んだので1回で使い切ってしまったのが残念??


c0234563_14382440.jpg


こちらは安定のベーグルさん(自分レシピ)☆
マルチシリアル入りで万能なベーグル。

c0234563_1442956.jpg


スーパーのアップルパイが美味しいと言うので「焼いたげるわ~」とスーパーの4つ100円のアップルパイに対抗して焼く(笑)といっても冷凍庫整理したかった冷凍パイシート仕様( *´艸`)リンゴジャムは自家製。

皿からはみ出る大きさ(笑)勝った(*^^)v何に?!


GW前と後に懇談会…今年から1回で済まないから面倒だな((+_+))



鍛えなきゃいけないことだけは分かる(-ω-)/
骨盤底筋を鍛えるクッション・エクササイズスリッパ当たる!アンケート
プロイデア/アイソシアル/ラボネッツ
[PR]
by ryon-s | 2017-04-26 14:46 | パン | Comments(0)