パン作りを中心につづっています。

by りょん!

うな次郎

今日で2月も最終日だとは!
そしてうっすら忍び寄る花粉症。。。キテマス|д゚)
もう3月、がんばっていこーーーー(^o^)丿

さて昨日のお昼。

c0234563_13511581.jpg


豪勢にうな丼☆
ではなくて( ´艸`)うなる美味しさうな次郎

c0234563_13522940.jpg


見た目は鰻の蒲焼き。
ちゃんとタレも山椒もついてます。

c0234563_13534751.jpgc0234563_1354066.jpg


レンジでチン♪
裏返して見たけど皮目も蒲焼っぽい!

炊き立てご飯に自家製ガリをみじん切りにして炒り胡麻をまぶしてうな次郎さんをのせてタレをかけたらはい!うな丼一丁(^_-)-☆

味はと言いますと、タレがよく絡んでふわっとしてる。
鰻と間違えるかと言ったらやはり魚のすり身感はあるし風味も白身の魚っぽいですが、はんぺんより魚っぽいです。
個人的にはすり身の塩分が強いのかしょっぱく感じてしまってタレがもう少し甘くてもいいかな。皮に見立てた海苔とすり身のバランスは良いです。

なので数切れ残しておいて今日のおひとりランチにもしてみました(∩´∀`)∩

c0234563_1445877.jpg


ガリの漬け汁をご飯にささっと混ぜて~簡単酢飯。
1人用は面倒なので卵は巻かずに炒り卵(笑)
その横でささっと冷凍いんげんを炒めて。
前に大量に煮てしまったかんぴょうにひな祭り用に買った桜でんぷ。

巻いて巻いて~

c0234563_1481591.jpg


はい!う巻き

うんうん、こっちの方が好きかも♡
これならお子さんも食べやすく家計にも優しい(V)o¥o(V)
なにしろ小骨もないしね。

鰻を2日連続で食べるなんて贅沢はできないけれど、うな次郎さんなら連続でも食べれるね♪

いちまさファンサイト参加中
一正蒲鉾株式会社



全粒粉100%でシフォンケーキも!クッキーも!とにかく色々使えるらしい( ..)φメモメモ
スーパー全粒粉☆
c0234563_143529.png

【前田食品】スーパー全粒粉(さとのそら) 試食モニター募集☆50名様
こだわり粉屋
[PR]
by ryon-s | 2017-02-28 14:15 | その他 | Comments(0)