パン作りを中心につづっています。

by りょん!

年末に向けて。

いよいよ年末に向かってカウントダウン!!
掃除したり買い出ししたり掃除したり。。。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
大雑把クラブなので差し迫らないとやらない(*_*)…仕事的なものや提出物的なことは早めにやるのよ~いやほんとに(笑)抜けたりもするけど?!

さて年末に向けて片付けも大事だけどカロリー問題も大事( ;∀;)
だから1/3量で.3倍の甘さのステビアスイートを使ってデザート作ってみた。

c0234563_1614569.jpg

さらさらの粉末状なので溶けやすい。

c0234563_16154250.jpgc0234563_16155333.jpg


簡単ヨーグルトゼリー☆

材料(4人分)
無糖ヨーグルト 220g
豆乳 80g
ステビアスイート 15g
ゼラチン 5g
水 15g

作り方
ゼラチンは分量の水で溶かしておく。
ヨーグルト1/2と豆乳、ステビアスイートを沸騰する手前まで温めてステビアスイートを溶かす。
火を止めて水に溶かしたゼラチンを入れて余熱で溶かし残りのヨーグルトを加えて混ぜる。
グラスに注いで冷やす。

十分な甘さのヨーグルトゼリーができました。
思ったよりも甘く感じたので私はもう少し減らしてもいいくらい(^^♪

これならおせち作りにも使えるので沢山食べがちな年末年始にはもってこいかも!
甘味はおせちでいうと市販の伊達巻の甘味に近いような気がしたのでこれで1/3カットできるならいいな~。
私は伊達巻ときんとん、たつくりに使ってみようかなと思っています。

しかもステビアは人工甘味料ではないのがうれしいポイント!

我が家と同じくメタボの旦那様をお持ちの奥様!!ぜひに~( ´艸`)(V)o¥o(V)


ステビアワールドグループファンサイト参加中
OriVis株式会社(ステビアワールドG)

c0234563_16281359.jpg


よく出すおやつの自家製ドライフルーツも無糖でおすすめ♡
今回はリンゴと柿(^_-)-☆

Instagram限定★DANSK バターウォーマー2名様プレゼント!
セカイモン
[PR]
by ryon-s | 2016-12-28 16:29 | おやつ | Comments(0)