パン作りを中心につづっています。

by りょん!

冬休み突入です。

早速雨です☔
巷では先週末からのところが多いようですが我が家の地域では昨日が終業式、今日から冬休みです。
早速お寝坊さん達ですが。。。"(-""-)"二男はこれから部活!

昨日は諸事情により出禁だったのに今日は結構な雨で出る気が失せる( 一一)午後からとりあえず片付けなどせねば…
その前にupup☆

c0234563_11264931.jpg


この間のコレ↑が。。。

c0234563_11271780.jpg


こうなる( *´艸`)

毒々しいぜ~(笑)
正体はクリスマスのポタージュ見て分かったかとも思いますが。。。
ビーツ☆

いつもは缶詰の水煮を使っているんだけど、モニプラでいただいたフレッシュビーツのピクルスを食べたら美味しくてどーーーしても生のビーツが欲しい!!でもどこにも見かけない!!
で、見つけた種♡植え時にぎり間に合う!!

お願いしますだあーーーーー<(_ _)>
といつものように( ´艸`)嫁は舅に頼み。。。嫁は待つのみ(笑)
早く育たないかな~な~な~♪
間引きした葉もおいしくいただき♡収穫したビーツさまを早速すりおろしてパンに(^^)/
茎の部分も真紫でカットすると手もまな板も染まり水分が出るのでささっとお砂糖とレモン汁を振って軽く煮る。
成型時に入れて焼く!

すごい色だぜーーーー(-ω-)/

ビーフシチュウやハンバーグなどにも合いそうなリュスティックが焼けました!
こちらはチャレンジャーなあたしをこよなく理解してくれるチームの皆さんにシュトーレンと共にお送りしましたよん♪

来年も育てていただけるようにお願いしようっと(*´ω`)ん?!


c0234563_1144148.jpg


そして昨日は次男の誕生日☆
クリスマスのジェノワーズを12cm型でこちらは生地を少なめにして同時に焼いて冷凍しておきました!これはいいぞっ手抜き万歳(笑)
自家製ヨーグルトブルーベリーアイス♡を挟んだアイスケーキ。
周りは薄くチョコクリームをナッペしてカラードロップケーキ風にチョコを垂らしたが。。。

垂れ方きちゃない(*_*;
垂れ具合の調節難しいっす。。。

でも主役も喜んでくれて良かったわ!
がんばれ13歳☆
いつもありがと。







投稿不要【モフモフな美姿勢座椅子が当たる!】美容健康アンケート
プロイデア/アイソシアル/ラボネッツ
[PR]
by ryon-s | 2016-12-27 11:49 | パン | Comments(0)