パン作りを中心につづっています。

by りょん!

PPAP。

PPAPと言ってもあの有名なやつではない(V)o¥o(V)

c0234563_1182647.jpg


こっち☆
P(ぱいなっぽー)P(パイ)A(あっぽー)P(パイ)(-ω-)/ただのおやじおばギャグ??

冷凍パイシートにもったいないリンゴジャムとパイナップル缶を入れて〇ック風に長方形で焼いてみた(揚げるとくどいから焼く。。。面倒とも言う。)
大好評(ギャグは鼻で笑われるお年頃(-.-))

c0234563_119262.jpg


シュトーレンの余熱を無駄にしない!
グラノーラ☆
わが子たちはグラノーラが大好き♡今回はPPAPの余ったパイナップルを軽く水けをふいて焼成段階から混ぜて焼いたの。
結構たんまり焼けたんだけど。。。3日持たなかったな(*'ω'*)

c0234563_10524027.jpg


で、底割れ炸裂なバケット(正しくはシュトーレンの前種過発酵気味でもったいないから老麺にしてバケ2本にした…)を救済ラスク☆
これも2日持たなかった( ´艸`)

我が家のラスクはあっさり系。
レモンフレーバーのスプレー式オリーブオイルをかけてグラニュー糖振りかけて焼くの。
手軽でサクサク簡単ラスク♪



さてただ今絶賛鼻詰まり中なわたくし…喉はカラカラ唇はカピカピ、口内炎に外耳炎になりかけ膿、耳裏は髪の毛伸びてくる荒れる体質で切れて…久々に風邪っぴきです((+_+))食べ物の味が分かりませぬ。。。そしておっさん声(-_-)zzz
残念なことに?!食欲が落ちていないので週末ゆっくりしたし早く復活すると思われますが。。。

皆様もお体に気を付けて過ごしてくださいね~(^^)/説得力ゼロ(笑)


いい枕はないかと思い続けて早ん十年…何度買い替えていることか…そして今はとにかく鼻が詰まっている…風邪だけど花粉症の時期、その前後と鼻詰まり期間が長すぎる…腰も肩も痛い…呪われてはいないはず(笑)
で、無呼吸やいびきにもいいらしい↓
c0234563_10405250.jpg

【Instagram】うつぶせ枕「FUSERO 2017」 モニター3名様募集
Dr.Smith公式楽天ショップ
[PR]
by ryon-s | 2016-11-21 11:06 | おやつ | Comments(0)