パン作りを中心につづっています。

by りょん!

師走だな~

12月ってこんなに早かったっけ?と毎年思います。
今年は特に暖冬で冬感が全く感じられないので今になってやばいよやばいよ~と出川っております(-ω-)/

で、関係なくパン模様を(笑)

c0234563_10305934.jpg


暗い・・・(*_*;
柔らかパンを所望されてワンローフにおやつの余り生地でパンケーキを焼いて。

c0234563_10322161.jpg


あんこさんの田舎パンをクッペ成型にしたらめっちゃ元気でエビぞり状態になる( *´艸`)けど、この愛らしさにむふふ♡


c0234563_1033386.jpg


まだ採れるの??の無花果祭り♪
採れンるんです!!実はいまだ生ってます!!

で、そろそろ堅かったり熟しが甘かったりするのでとりあえずいまいちだったペットボトルボジョレーさんを拝借してコンポートを作り翌週分はククパで見たそのまま冷凍をビビりながらしてみる。そのまま冷凍て…考えもしなかった!


そしてある日の夕飯。

c0234563_10394336.jpg


山崎農園産のゴボウのおこわセットでおこわとアジフライにサラダ、お味噌汁。

c0234563_10413674.jpgc0234563_10414869.jpg
c0234563_10415873.jpg


おこわの具とアルファ化米がセットになっていて浸水時間も要らないので届いた直ぐの夕飯に食してみました。
こういうセットのものって具の量が少なかったりするんだけど、こちらは十分な量。
ただ少し味付けが濃いような気がしたので少しだけ味に差しさわりの無い某蒟蒻ライスを加えました。。。でも↑この量☆十分ですよね!!

ちなみに我が家はお鍋で炊くのが日常なのでstaubさんで炊飯。
説明書には炊飯器でふつうモードでと記載されていたのでお鍋でもいつも通り強火後の弱火で炊き上げました。結果ちゃんと炊けましたよ(^^♪好みによりますが、弱火時間を通常より2.3分長めにするとさらに良いかもしれません。


アルファ化米とセットの物、具だけの商品と選べたりお茶漬けセットのような感覚で贈答品セットがあるといいですね♪(あじかんさんにはゴボウのお菓子のセットはあります。)
あじかんファンサイトファンサイト参加中
ごぼう茶のあじかん
な、南雲先生が(笑)




もうすぐXmasよね~☆
【アンデルセン】冬のあったかメニュー 6名様モニター募集!
アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット
c0234563_1114737.jpg
[PR]
by ryon-s | 2015-12-16 10:53 | パン | Comments(0)