パン作りを中心につづっています。

by りょん!

試す。

ワイヤレス給電 タンブラー
クレードルの上に置くだけで、飲み物などを暖かいまま
保てるタンブラーです。
この沸騰しない保温機能(約60度~70度)が、チーズや
チョコレートに代表されるフォンデュ、バーニャカウダや
パスタのオイルソースなどなど、暖かいまま食卓に出せて、
アイデア次第で様々な使い方が可能です。


「Made in Japan」にもこだわって、
タンブラー内側には新潟は燕三条の美しいステンレスを。 
外側は哺乳瓶にも使われている身体に優しい高級樹脂を
それぞれ採用しました。

気になる。。。とっても‼ってことで使ってみました♪

c0234563_1241879.jpg


モノはこんな感じ。カラーもblackとwhite。もう見た目だけでもオシャレ♡

c0234563_1254121.jpg


電源(コンセントにさすだけ)を入れてタンブラーを乗せた時だけこんな風にランプが点灯して保温。便利~♪難点を言えばコンセントのタップが大きい四角いやつなので我が家のアイランドカウンターの下の電源にはボックスが当たって差せなかった・・・(*_*;おひとり的に使うのにはこの電源がベスポジなんだけどな…。


さてとりあえず保温力を確認すべく温泉卵作ってみましょ♡

c0234563_12221032.jpg


下に前日の千切りキャベツの残りを敷いてお茶パックに卵を1つづつ入れて熱湯を注ぎます。
ほ~ほ~ぴったりサイズ!

マグの蓋をしてクレードルにのっけて待つこと20分。。。

c0234563_12134154.jpg


卵白が濁ってこんな感じに。
ふ~ん、もっと火を通したかったな…と思ったら(?_?)この空間何??

しまったーーーーーーっ|д゚)


蓋がスライド出来て多分ティーパックの紐とか出すところ?いや飲み口的なところ??の穴を塞ぐことが出来ました・・・ごめんなさい(*ノωノ)
おそらく穴を塞いで密閉すれば20分で十分ポーチドエッグが出来たと思われます(^-^;

なので、仕上がりはこんな感じに(笑)

c0234563_1223332.jpg


前日に焼いた春菊とチーズのパンにナゲットをのせてぽ、ぽ、ポーチドエッグ( ;∀;)をのせてなんちゃってオランデーズソースをかけて食べました。
たらりんたらりん~でつけパンしたりしながらソースと合体してさらにオランデーズ風になったので結果オーライ♪ってことでお許しください。

なんちゃってオランデースソースは。
マヨネーズ、ケチャップ、りんご酢をほぼ同量(気持ちりんご酢減らして)ブラックペッパー粗びきでがりがりして混ぜるだけです。テキトーだ(*'ω'*)



そうそう!敷いておいたキャベツはタルティーヌにものせましたが、即席の粉末わかめスープを入れて簡単スープにして合わせました。一石二鳥~お手軽ランチの出来上がりです!

次こそは蓋を密閉しまーす(笑)




+wireless ファンサイトファンサイト参加中
Made in Japanのこだわり★ワイヤレス給電の冷めないタンブラー

ゴボウはいいよね!
【20名様モニター募集!】山崎農園産ごぼうのおこわ
つくば山崎農園産ごぼうのおこわ
[PR]
by ryon-s | 2015-12-03 12:32 | パン | Comments(0)