パン作りを中心につづっています。

by りょん!

まずいまずい!

今週のあたしはすごいっ!!
だって3回目の更新。。。いや、picの説明が思い出せないから急いでいるのと明日から夏休みに入りまたまた鈍るからなんだけどね(^_^;)

さてとりあえずこの梅雨のじめじめと暑さに耐えつつ深夜電力頑張るべく眠気と闘いながら焼いております(笑)

c0234563_10275782.jpg


一気にどーーーん!!
カックカクの出すのに苦労した真四角一斤角食に、潰しても戻るよ♪ロールパン、ベーグル2種☆

c0234563_10292474.jpg


好みのベーグルに萌える♡
もうこの配合以外考えられない・・・かもしれない^m^
酵母15-20%に加水55%塩2%砂糖7%(酵母の状態やフィリング、粉によって多少は変動あり)

これがあたしのベスト配合。他のパンもベスト配合見つけれたらいいな~


c0234563_1033237.jpg


黒ゴマにはラタトゥイユにチキンにレタスで持ってくランチに♪

c0234563_1037460.jpgc0234563_10372040.jpg


ある日はコレに見た目がよろしくない夏野菜のカレーフォカッチャの爆焼き。
抹茶きな粉には餡子を巻いて、大葉のは何と中にしらすを混ぜ込んで上におかか大葉をのせてみた・・・が!大葉がパリッパリになって風味も何もあったもんではなかったので((+_+))この後からあんこさんのに従って生地に練りこむ方式に変更しました(^^ゞ


c0234563_10414775.jpg


コーンパンも美味しく焼けたし♡


夏休み中にぽっかり封印されないように更新頑張りまーす\(^o^)/これ6月のpicだしね。

[PR]
by ryon-s | 2015-07-17 10:47 | パン | Comments(2)
Commented by sakibun at 2015-07-17 11:40
わーすごい!!BAGELの配合真似てみよう♡発酵具合でもかわりそうだけど、もうほんと美味しそうなものばかり☆ミサンドのランチ、良い感じです♪
Commented by ryon-s at 2015-07-22 14:30
sakiちゃん、うんうんやってみて~♡普段作っている方なら発酵具合とか触った感じで調整できるから大丈夫よね!