パン作りを中心につづっています。

by りょん!

大豆大豆大豆!

パンのみならず一気仕込が流行(笑)私だけの(^_^.)
で、ある日の一気仕込は。。。

だ・い・ず☆

c0234563_11481450.jpg


浸し豆を作り。。。

大豆バター
大豆ポタージュ
ちょっと味付けした煮豆

残りはそのまま冷凍ストック!!

大豆バターは間違いない美味しさで毎朝パンに塗ってる程^m^
しかーし!!ダメだったものも・・・大豆ポタージュ(-_-;)雑誌のレシピ通りだったんだけど、正直くどい上に豆臭い・・・ごめんなさい我が家には向いてませんでしたわ((+_+))多分もう少しあっさり味にして玉葱か白ネギでも混ぜたら良かったのかもしれない。リベンジはごく少量で試してからにしますがね(^_^;)


c0234563_11553456.jpg


こちらは玉葱の豆乳クリームコロッケ。
これもレシピ通りだとソースがいらない位濃いめのしっかり味だったので我が家は薄味にします。
簡単でストックできるから便利~メンズ一家は食べきっちゃうけどね(^^ゞ


c0234563_12195277.jpg


伸び悩み中ですがふわっふわな山も焼いてました♪
たまに柔らか系を焼かないと苦情が出ます(-.-)


c0234563_12235874.jpgc0234563_12241161.jpg


山を焼いたら角もね(^_-)
ひっさしぶりに真四角1斤型で焼きました。
こちらは胚芽入り!のふわふわ・・・腰折れしちゃったけど。


さ~先週は中学、今週は小学校の家庭訪問週。。。GW終わったのに誰かが早く帰宅するぅ~


ビタミンCでイライラ解消(笑)
≪みかん,愛媛みかん,ウワゴールド≫愛媛みかん発祥の地から産地直送でお届けします
愛媛 吉田みかんの産直店 なかい
c0234563_12453334.png
[PR]
by ryon-s | 2015-05-11 12:27 | その他 | Comments(0)