パン作りを中心につづっています。

by りょん!

電気フライヤー使ってみる。

先日我が家に仲間入りしたクイジナートの電気フライヤーさん☆

初めて使ってみました(^_^)/

c0234563_20531017.jpgc0234563_20534386.jpg
c0234563_20541976.jpgc0234563_20544756.jpgc0234563_20564561.jpgc0234563_20571142.jpg


こんな風になってましてね。
具材を網籠の中に入れて揚げるのです。
ただちょっと残念(^_^;)スイッチはコンセントで直接ON・OFF・・・温度はダイヤルで加熱完了すると赤のボタンが消え緑のボタンが光ります。


さあ、揚げましょう~♪
とりあえずたこ焼きパーチー☆(しかも冷凍(笑))

c0234563_2121943.jpgc0234563_2132330.jpg


じゅう~♪
市販の冷凍たこ焼き12個入れてみました。

c0234563_215587.jpgc0234563_215379.jpg


油はねが心配??
問題なーい!!!
籠の持ち手がひっかかるようにくぼみがついていて蓋がちゃんと閉まります(*^^)v安心安心。

揚がると1つ上にかけれるように籠にフック?みたいなひっかけれる構造になっているので油切りが出来ちゃうのです!素晴しい(*^^)v

c0234563_211177.jpgc0234563_21113443.jpg


ソースにマヨの王道と生姜と葱のお出汁を用意して明石焼き風、時々大根おろしも乗っけたりして食べまくりました(#^.^#)
冷凍ものってチンするとべちゃっとするし、油はねすごいし・・・って思っていたのでフライヤーさんイイ仕事します☆

何と言ってもテーブルの上で揚げたてが食べれるのが1番☆


今度は何上げようかな~ぐふふふ♡

最後に・・・片づけは本体は洗えないけど蓋などは着脱できるので洗えます!(蓋のはずし方が分からず苦戦(+o+)簡単なんだけどね。。。説明書に書いてほしいです。)あと、加熱中は本体がかなり熱くなりますので注意して下さいね!蓋の縁に腕が触ってしまい軽く火傷してしまったおっちょこちょいな私(-_-)あくまで私の不注意ですのでしかも本体にやけど注意ってがっつり書いてありました(ー_ー)!!


クイジナートのファンサイトファンサイト参加中キッチンを素敵に彩るクイジナート
c0234563_21214188.jpg




今朝は権藤さんのワッサンと栗のペーストがたっぷり!!!入ったモンブラン食べました♡
c0234563_2127822.jpgc0234563_2128072.jpg


むっちゃ美味しぃ!さすがゴントラ・・・むにゃむにゃ・・・権藤さん☆←あ、権藤さんは勝手な命名で日本人ではありませんのであしからず。。。店名がお名前です^m^

バターがくどくなくて♡栗のペーストがまた洋酒が利いて甘過ぎない!

明日は何を食べようかしらん♡♡♡
栄養過多な私に今日もぽちっと頂けると嬉しいです♪本日は長々と読んでいただきありがとうございます(^^)

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

スムージーレシピ
[PR]
by ryon-s | 2012-11-29 21:34 | その他 | Comments(0)