パン作りを中心につづっています。

by りょん!

おうちでナンスタイル♪

いやはや2週間も開けてしまいました。。。
年一くらいに発症?!する喉の奥の口内炎が猛烈に痛くて鎮痛剤を飲む日々…で周りに病院行くべきと諭され(子供じゃないんだから早く行かなきゃね(*_ _)すみまぺん)行ったので多少良くはなっております。。。

そんな時にデルソーレの「手のばしナン」「ブランナン」が届く(≧▽≦)

c0234563_10341575.jpg
c0234563_10342795.jpg


早朝の暗画像お許しください( ˘ω˘)スヤァ
1袋2枚入り☆


c0234563_10355512.jpg


まずはブランナンで残り物のカレーを塗ってベーコン、ピザ用チーズを適量。
我が家はいつもグリルでトーストするのでチーズがとろける4分で中火。

c0234563_10375945.jpg


高校生は朝からたんまり食べます\(◎o◎)/!今までそこまでではなかったのでびっくりしております(笑)

サラダにスープを付けてフルーツで出来上がり☆

大満足です!

もちふわで美味しいーーーーー!!
中高生男子のママ!これおススメです!!
弁当作りが大変でもこれなら手軽にボリューム朝食に出来ますよ( *´艸`)

レシピ。。。と言っていいのか(;^ω^)

1人分
ブランナン1枚
カレー(余り物で十分)大匙3杯程度
ベーコンハーフカット1枚
ピザ用チーズ大匙3程度

ブランナン1枚にカレーを中心部分にまんべんなく塗りベーコン、チーズの順にのせる。
魚焼きグリル中火で3.4分チーズがとろけたら焼き上がり。
大人用には大匙1程度の粒マスタードを加えて塗りました。


ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ
ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ


数日後私のランチにも使用したのでそれはまた(^_-)-☆


モニター用モデルプロトタイプレザーケース iPhone6/6s iPhone7
株式会社 D an (旧Y&K Japan)
[PR]
# by ryon-s | 2017-05-29 10:47 | パン | Comments(0)

花粉の次は黄砂。

今年は檜にもやられているがそのまま黄砂が飛んできて車が真っ白…で、またくしゃみと鼻詰まり(-_-)/~~~ピシー!ピシー!いつまで続くのだ…

なので?!体調も良くない。。。眠い。。。だるい。。。歳(; ・`д・´)

まあしょうがないよね(笑)

さてパンは焼いているがお弁当が毎日なのでめっちゃ貯めパンは冷凍庫に入らず(-ω-)/

c0234563_11554100.jpg


カレーの香辛料だけを入れてねじねじ焼いてみたら、おーーーーっカレー\(◎o◎)/!
しかもパンチが効いてねじねじが戻る戻る(笑)
ソフトハードなので子供達も結構食べた♡

c0234563_118484.jpg


しつこくちぎりパンを焼こうとして粉をハード系にしたら加水間違えて高加水になり結果これがトーストブロートなのか??というハード系食パンが焼けた(笑)
これがしとふわで美味しかったけど何せ間違えたのでもう1度は焼けない(;^ω^)と思う。。。

c0234563_1111401.jpg


謎の庭の苺を酵母にしたのでクッペを焼く♪
ん~♡苺の香り~( *´艸`)メンズは分からないらしい。。。

なぜだっ!!こんなに香るのにーーーー!!
甘くないらしい苺とこんなに食べれるかいっ!ってくらいのさやえんどうが連日やってくるので苺はジャムにしたり色々出来るが誰かさやえんどうの大量消費の仕方教えてください((+_+))
弁当に毎日入っていますが今のところ苦情は出ていません(笑)


低GIよく聞くけど分かりにくいよね?でも血糖値、血圧色々気になるお年頃。。。
c0234563_11241963.jpg

【テーブルマーク】からだに「やさしいうどん」お試しモニターキャンペーン
テーブルマーク株式会社

【急募5月17日〆】酒好きさん集まれ♡たこわさび・いか明太等の珍味モニター募集!
マルトモ株式会社
[PR]
# by ryon-s | 2017-05-16 11:05 | パン | Comments(0)

オレぺのパンにハマる。

GW終わりましたね。
何を血迷ったのかインドアな長男が運動部に入部し、相変わらず二男は動きまくっているので合間で家族で1泊旅行はしたり外食に入ったりとまあバタバタと過ごしておりました。
今週も二男が早く下校したり、高校の総会があったり、講座が始まったり、役員会があったりと。。。今並べてみたら全然ゆっくりできないじゃんっ!!と気付きました(; ・`д・´)

そんなこんなで今朝から早起き弁当+おにぎり(昼までお腹が持たないらしいっす(-ω-)/)始まりました~そのかわりおやつ食べる時間なくなったのでおやつpic減ります…ってお弁当も載せないけど(笑)

さて前に焼いたオレンジページのちぎりパンやらにハマり、レシピをいじりながら焼いています♪

c0234563_9313634.jpg


生地を2種類仕込んで1つはスキレットで、1つはホーローバットで。

c0234563_9323938.jpg


オクラ、ハム(明方ハムは旨いな♪)、チーズ埋め込みフォカッチャ風♡

c0234563_9334630.jpg


スキレットちぎりパンは甘系でシナモンシュガーにココナツオイルをたらして♡

どちらもメンズウケサイコーよ(*^^)v
二男追加♡


その後も焼き続けたら粉がなくなりそうなのでポチらネバーーーー\(◎o◎)/!
中高生男子にメタボおじさん食べます!!





硬水飲むのは意外と慣れている( *´艸`)そろそろデトックスの季節だな。
c0234563_922983.jpg

【Instagram企画vol.8】超硬水エパーでデトックスウォーターを作ろう!
フランス生まれの大人の硬水、HEPAR(エパー)

お弁当や朝食のサラダに加えたいな。
c0234563_9432653.jpg

サラダチキンじゃない?!「サラダフィッシュ」モニターブロガーさん大募集!
一正蒲鉾株式会社
[PR]
# by ryon-s | 2017-05-08 09:39 | パン | Comments(0)

オレンジページの。

オレンジページの特集がちぎりパンやらキューブパン、さらに別冊でチーズケーキの本も付いていたので思わず買ってしまった(^^♪

で、とりあえず焼いてみる♪

c0234563_16472318.jpg


ちぎりパンはフライパンで焼くメニューだったけどひっくり返すのも面倒だったしサイズも違うけどスキレットで焼いちゃろ~そして酵母ちゃんで焼くよ~で、オリーブオイルとハワイアンソルトでフォカッチャ風にしちゃろ~。。。全然別物じゃん(笑)

c0234563_165358.jpg


アップにしても美味しそうでしょ♡

c0234563_16533818.jpgc0234563_16535512.jpg


キューブパンも眠り気味だったシリコマートのキューブ型で焼いたので生地量に迷いか、角が…((+_+))余った分はイングリッシュマフィンに。
自家製白餡と桜の花の塩漬けを混ぜてなんちゃって桜餡にしたけど上の葉の枚数足りなくて半分にしたら何だかショボすぎた(-ω-)/さらに最終的にはカットせずとも足りていてショック( ;∀;)

キューブリベンジしたいので型は完全に片づけないようにしよう!

さあ、GW突入だっ!!
やっと少しは早起きから解放されるかしら~???( ˘ω˘)スヤァ



アンデルセンさんの江別の牛乳食パンと石窯デニッシュ♡
どっちも美味しそう~( *´艸`)
食パンは今流行りの切れ目入れてじゅわバターで食べたいっ!
c0234563_16392662.jpgc0234563_16393877.jpg

【アンデルセン】\食べ比べちゃおう♪/江別の牛乳食パン&石窯デニッシュ
アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット
パッケージも高級感☆
c0234563_16385395.jpg

[PR]
# by ryon-s | 2017-05-02 17:00 | パン | Comments(0)

タロー屋さんの。

今日はこれから雷雨らしい。。。もうすぐ二男の下校時間なので小降りだといいな。

さてIGでも人気のタロー屋さんの本を買っていくつか焼いているんだけど加水全て酵母という度肝を抜かれるレシピで毎回ちょっとドキドキするあたし(; ・`д・´)

c0234563_14335562.jpg


といってもちゃんと焼けるし←当たり前だが。
ただ自分の酵母ちゃんに自信がないので酸いくなったらどうしようとか…
今回も至ってちゃんと焼けて普通にバリバリのハードではない食べやすいカンパが焼けた(^^♪
そしてstaub焼きしたのだけどいい感じに焼けて嬉しい♡

このためだけにリンゴ酵母さんを仕込んだので1回で使い切ってしまったのが残念??


c0234563_14382440.jpg


こちらは安定のベーグルさん(自分レシピ)☆
マルチシリアル入りで万能なベーグル。

c0234563_1442956.jpg


スーパーのアップルパイが美味しいと言うので「焼いたげるわ~」とスーパーの4つ100円のアップルパイに対抗して焼く(笑)といっても冷凍庫整理したかった冷凍パイシート仕様( *´艸`)リンゴジャムは自家製。

皿からはみ出る大きさ(笑)勝った(*^^)v何に?!


GW前と後に懇談会…今年から1回で済まないから面倒だな((+_+))



鍛えなきゃいけないことだけは分かる(-ω-)/
骨盤底筋を鍛えるクッション・エクササイズスリッパ当たる!アンケート
プロイデア/アイソシアル/ラボネッツ
[PR]
# by ryon-s | 2017-04-26 14:46 | パン | Comments(0)